さんぽの準備

昨日、ワクチンが終わりました。 狂犬病の注射もしなければならないのですが
あと4,5日くらいで散歩に行くことができます。

日曜日に、リードと首輪を買ってきました。
かわいいのもたくさんあったり、どうせすぐつかえなくなるしとか、あれやこれやいろいろ迷って
結局これにしました。
foo_054.jpg
女の子なのでピンクとかにしたかったのですが結局、青にしてしまいました。

さっそくつけてみます。 やっぱりいやがっています。
foo_055.jpg foo_056.jpg


かみます  散歩前にボロボロにならないように注意しましょう。
foo_057.jpg foo_058.jpg

foo_059.jpg foo_060.jpg

foo_061.jpg

foo_062.jpg

しばらく家の中で慣らしたいと思います。

ちゃんとあるいてくれるかな。 結構びびりなところがあるので座って動かなくなるかもしれません。


散歩コースです。・・・予定ですけど
foo_063.jpg foo_064.jpg


いちおう、土曜日に散歩デビューしようかなと考えています。

最初は20分位かな  まずは家のうらで少しならしてからそのまま歩くか、それとも公園までつれていってから歩こうかな。

友達もたくさんできるといいな。

とっても楽しみです。

more...


ふうちゃん 天にかわっておしおきよ!

なつかしいですね。 おねえちゃんがちっちゃいころよくいっしょに見ましたね。
 ん?・・・月だったかな(・_・?)

前回はふうちゃんの悪行のかずかずを紹介しましたが、今回は悪いことをしたときののおしおきを紹介します。

ほとんど、しつけの参考にはならないと思います・・・( ̄. ̄;)


まずは、かーさんの赤ちゃんだっこの刑
foo_048.jpg


あまりの恐ろしさに気絶したふうちゃんです
foo_049.jpg


つぎに、とーさんの逆さ吊りの刑・・・吊ってませんけど
foo_050.jpg


ものすごく反省しているふうちゃんです・・・ほんとかなヾ(- -;)
foo_051.jpg


ついでに、おねーちゃんの足はさみの刑
foo_052.jpg


このほかにも、かーさんの足でドンドン大きな音をたてるおしおきや、四足になってグングンせまっていくおしおきもあります。変な声を出したりもします。これらは結構効果がありますが、見苦しいのでお見せすることはできません。

さらに、とーさんのくちパコの刑があります。 やっている人は結構いるんじゃないかと思いますが
かわいいお口をパクッと食べてしまうやつです。

遊んでいるように見えるかもしれませんが、これで結構まじめにしつけをしてるつもりなんですよ。

あまり怒らないようにしてますが、要所要所で大きな声でわからせることも必要なんじゃないかと
思います。      でも気持ちはムツゴロウさんでいきたいですね。・・・


最後に・・・反省して寝てしまったふうちゃん
foo_053.jpg
ウソです( ̄ー ̄)

いい夢見てね ふうちゃん( ̄ー ̄)ノ”


バナー_ブログランキング

悪代官 ふうちゃん

すっかり週一のペースになってしまいました。
なんとか、週2回以上を目標にがんばっていきたいです(*゚□゚)/
  書きたいことはたくさんあるのですが・・・

さて、前回ふうちゃんが悪い子になってしまったと書きましたが、
今回はその悪行の一部をご紹介したいと思います。

題して “悪代官 ふうちゃん”
 わんちゃんのいる家庭なら珍しくもないのでしょうが(;^_^A

ひまだな~
なにしてあそぼっかな~(⌒o⌒)(^ )
foo_037.jpg


そうだ! とーさんとあそぼっかな!
   カジカジカジカジカジカジ・・・
foo_039.jpg
  ひぇ~~ お代官様 お許しを!


  よし! つぎはカーペットのそうじをしよっと(⌒o⌒)(^ )
foo_040.jpg
  ガリガリ・・・
foo_041.jpg
  ひぇ~~ お代官様 お許しを!

よし! こんどはふすまをきれいにしよっと(⌒o⌒)(^ )
foo_042.jpg
  カリカリカリカリカリカリ・・・
foo_044.jpg
ひぇ~~ お代官様 お許しを!

あ~たのしかった(⌒o⌒)(^ )
foo_047.jpg


その他の悪行の数々です(;^_^A

これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こうなって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最終的にこうなります
IMG_1589.jpg IMG_1594.jpg s-IMG_1596.jpg
けっこう汚れていたので貼りかえれってかい・・・ふうちゃん
きれいな花柄にでもしようかな


家のいたるところがこんなふうにけずれています
IMG_1603.jpgIMG_1597.jpgIMG_1601.jpg




ファスナーのとってのところがかみごごちがいいようです
IMG_1587.jpg 

キャリーケースなんですがかぎがかからなくなりそうです
IMG_1602.jpg

とがったのが取れてきたのでこれだけは怒ってやめさせました
IMG_1600.jpg



水戸の黄門様か桃太郎侍でも来てくれないかな(´・ω・`)

なにはともあれ元気なのが一番
また明日から頑張ろう!

バナー_ブログランキング

more...

ふうちゃんが悪い子に!!

foo_034.jpg
弱ってます

foo_036.jpg
疲れてます

foo_035.jpg
甘やかされてます

foo_031.jpg
ちょうしにのってます

こうなります
foo_030.jpg


三日間家を空けて、それ以前もばたばたして結構一人で留守番させていたせいかもしれません。
ふちゃんが悪い子にになってしまいました。

あまがみもかなりよくなっていたのに、体力の回復とともにでしょうか、
また手に足にあたまにとびついてくるようになりました。前よりひどいかも

あのちっこい歯でぷちっとやられたら痛いのなんのって
foo_029.jpg
いちおう手加減はしているのでしょうが、たまりませんね。

しっこもうんちもほとんど失敗しなくなっていたのに、
またいろんなところでするようになってしまいました。
 わざとやっているような・・・

ふうちゃん、また一からびしびしとしつけるからね。・・・
がんばろう!!!

はじめてのお泊りです

先週、身内に不幸があり車で1時間半くらいのかーさんの実家の田舎町まで行ってきました。
かーさんのおとうさんが亡くなりました。ふうちゃんのおじいちゃんにあたる方のお葬式です。
残念ですがふうちゃんはおじいちゃんに会うことがありませんでした。

車に乗っている間はとてもリラックスしてるようでキャリーケースの中ですぐに寝てしまいました。
これは大物になるかと期待したのですが、次の日の夜中に下痢をしてしまいました。

ご飯も食べず元気がなくなってきたので、昼ごろに動物病院を探して連れて行きました。
通夜、葬式の間入院させようかと思っていたのですが出てきた先生(受付兼任)が80才くらいのじいさんで、しかも夜間は誰も居なくなるというのでつれて帰ることにしました。

背中に下痢止めの注射を打ってもらって、薬ももらってきました。
あと冷たい水はダメ、ご飯はふやかしてあげることなど聞いているときに背中の皮をひっぱり、
「これが戻れば大丈夫だ」と何度も言っていました。脱水症状になると戻らなくなるようです。
「戻らなかったどうしたらいいのでしょうか」と聴くと「そりゃダメだ」と言われました。・・・なんじゃそりゃ

foo_028.jpg
  心なしか不安げな様子                かまってあげないのでちょっとすねたかも


注射と薬のおかげで下痢も止まりご飯も食べるようになってきたのでひと安心です。
 あのじいさん、結構名医だったのかも・・・

会場、火葬場と実家を行ったり来たりして結構大忙しでしたが
とりあえず無事に帰ってくることができました。

でも、ちょっと問題が! ・・・ これは次回



愛犬の運命

子犬はこんなことをよくされます。
foo_020.jpg
     だしてよ~


こんなこともよくされます。
foo_021.jpg
    みえないよ~


こんなことはしょっちゅうです。
foo_024.jpg
      かわいい・・・・けど
foo_025.jpg
    とってよ~

こんなこともされてしまいます。
foo_023.jpg
   あぶない!



かわいければかわいいほどこんなことをよくされてしますようです。
これが犬の運命・・さだめ・・なのです。  がまんしてね(⌒o⌒)(^ )

バナー_ブログランキング

more...

コーギーの標準体重

どうも少しやせすぎのような気がして・・・
 
写真ではわかりにくいのですが、あばらとかウェストなんかがもっとまるまるしてても
いいと思うんです。  
  
女性のウェストがくびれているのは素敵なんですが、子犬の場合はプクプクポチャポチャのほうが
かわいいです。 

foo_018.jpg


ネットで標準体重(コーギー・女の子・2ヶ月半)を調べてみたのですが見つけられませんでした。

しょうがないので、かってに標準体重グラフを作ってみました。

 8ヶ月で標準体重になるようなのでちょっと多めに12kgにしてみました。
 
 カーブはたぶん赤線のようになるんじゃないかと思います。 

corgi標準体重

このグラフで見ると2ヶ月半で6kgになってしまいますが、まだ3、5kgしかありません。 
最終体重が多すぎたようで失敗作です。

元気だし、うんちもふつうなのでそれほど心配はしてないのですが・・・
とりあえずごはんは少しふやしてます。


プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon