ふうちゃん 反抗期ですか

悪い仲間ができたのでしょうか。
 ちょっと怖いです( ̄□ ̄;)
ふくろう
    旭山動物園のふくろうさんごめんなさい(;^_^A

散歩にいけるようになりうれしくてついつい自由にさせてしまってます。
DSC00206.jpg

走るのけっこう速いんですよ。
DSC00207.jpg
  スピード感、でてますか?
もう追いつけないかもしれません。


海でもかわいくて好きなようにさせてました。
どうも調子にのりやすい性格なのかもしれません。

散歩に出かけても、最初はきちっとやっているのですが
最後にちょっとだけ遊ばせたりしてしまいます。

結果、散歩中好きなところへ行きたくて引っ張ります。
IMG_2265.jpg
 暴れてます。

好きなところへ行けないと座り込んだりします。
IMG_2263.jpg
 ふんばってます。

こっちの顔色をうかがいながら悪いことをしたりします。
観察しているのでしょうか。

誰が抱っこしてもこんな感じになります。
s-DSC00246.jpgs-IMG_2125.jpgDSC00248.jpg

しまいには手が出てきて顔を遠ざけようとします(;^_^A


ふうちゃん ちょっと根性曲がってないか。

体は充分曲がりすぎてるけど(;^_^A
s-IMG_2249.jpgs-IMG_2262.jpgs-IMG_2165.jpg

まっすぐにしておきました(;^_^A
s-IMG_2163.jpg

これで少しは良くなるかな(^▽^;)

ふうちゃん 初めての海です(^○^)/

土曜日から先月亡くなったじーちゃんの四十九日で
かーさんの実家へ行ってきました。

小樽運河です。
IMG_2182.jpg


途中でささみ巻きガムを買いました。・・・国産です(;^_^A
初めてのささみ巻きガム(^-^)
IMG_2185.jpg

まずはささみだけをいってしましました。
IMG_2193.jpg

あとはゆっくり牛皮ガムを味わいます。
IMG_2196.jpg


海に行きました。
IMG_2225.jpg
砂浜にも躊躇なく進んでいきます。
波の音に若干ビビッてましたがすぐなれました。

掘ります。
IMG_2213.jpg

掘ります。
IMG_2216.jpg

ひたすら掘ります。
IMG_2221.jpg

まだ掘ります・・・地球の裏側まで行ってしまいそう(;^_^A
IMG_2231.jpg

宝物でも埋まっていればいいのにね(^-^)

誰もいない砂浜を穴だらけにしました。
IMG_2222.jpg


さすがに後始末も大変なので海には入れませんでした。 寒いしね
IMG_2214.jpg

来年の夏が楽しみになりました。
 いっしょに犬かきしよっか(^○^)/

歯が生え変わるようです(^○^)/

ふうちゃんの前歯が2本抜けました。
IMG_2171.jpg

上の2本です。 穴がわかるでしょうか。
IMG_2167.jpg


これでひっぱりっこをしているときに抜けたようです。
IMG_2174.jpg
血が少しついていました。歯は行方不明です。

生えかわりはもう少し後だと思っていましたが3か月から
7か月くらいで生えかわるようです。

まだ永久歯は見ません。

乳歯は28本、成犬になると42本だそうです。
ちなみに猫は30ほん、人は28本だそうです。


ところで犬の前歯って小さくてとてもかわいいですね。
何かの役に立っているのでしょうか。
IMG_2151.jpg
前歯で噛んでるのを見たことがないような。
ただかわいいだけのもののような気がします。


そろそろ歯ブラシをしないとね。
(^ー゚)ノ

ふうちゃんVS恐竜

ふうちゃんの首の後ろの皮がすごいです。
IMG_2144.jpg


引っ張ってみたくなります。
DSC00225.jpg
恐竜のとさかというか、せびれというか


顔まで恐竜に見えてきます。
IMG_2145.jpg


そんなわけで恐竜と戦わせてみました。
恐竜
       三笠市桂沢湖です


とどめはコギビームです。
超新星ふうちゃん

めでたしめでたし(;^_^A

ふうちゃんとモエレ沼公園へ行ってきました

日曜日にモエレ沼公園へ行ってきました。
イサム・ノグチさんが設計した公園だそうです。

いきなりコーギーと会ってしまいました。 ラッキー( ^∇^)
IMG_2078.jpgIMG_2079.jpgIMG_2080.jpg
長い毛がかわいい男の子です。



IMG_2074.jpgIMG_2076.jpgIMG_2077.jpg
奥にあるのがモエレ山だそうです。今回は登るのはやめておきます。
来年のお楽しみにとっておきます。



今日は後ろに見えてるプレイマウンテンというのに登ってみます。
IMG_2084.jpg

こちらもけっこう急ですが元気なふうちゃんは走って登っていきます。
IMG_2086.jpgIMG_2089.jpgIMG_2090.jpg



上に登っていくにつれて風がすごくなってきました。
ふうちゃんの毛の具合で風の強さがわかるでしょうか。
IMG_2094.jpg

ふうちゃんが強風でとばされそうです。
IMG_2098.jpgIMG_2099.jpgIMG_2100.jpg
本当にとばされそうなので早々に降りることにしました。

IMG_2103.jpgIMG_2104.jpg

IMG_2107.jpgIMG_2109.jpg
水を飲んで・・・何か得意げな顔です。


最近芝生に入れない公園が多くなりましたね。しょうがないんでしょうけど。
IMG_2105.jpg



ガラスのピラミッド・・・HIDAMARIと言うんだそうです。
IMG_2111.jpg

何度か来ているのですが、いつも犬連れなので中に入ったことはありません。



帰りの車です。ちょっとお疲れです。
IMG_2116.jpg


IMG_2117.jpgIMG_2119.jpg
うちに帰ってご飯を食べてすぐに爆睡です(;^_^A

さらに夜、風呂に入れられてすっかり疲れきっているふうちゃんでした\(^▽^)/
IMG_2126.jpg

(^ー゚)ノ

おもしろ画像 めざせディスクドッグ他

おもしろ画像作ってみました。
そんなに暇ではないのですが、好きなのでちまちま作ってました(;^_^A
よろしければ見てやってください。


めざせディスクドッグ
diskdog.jpg
背景は富良野です。


何もいえねぇ・・・  ちょっと古い(;^_^A
ペンギン
旭山動物園のペンギンです。


散歩のしつけのほうは相変わらずです。 foo03
foo_157.jpg
好きなところに行きたがるし

ゆだんしてるとパクっといってしまいます。
foo_158.jpg

ぼちぼちやろうね ふうちゃん(^○^)/

ふうちゃん 散歩のしつけをしなきゃ

散歩に行ってきます(^o^)/

foo_145.jpg

まずはひっぱりと拾い食いをやらないようにしよう。
基本は左横につけることでしょうか。
最初はリードを短くもって余裕をなくしておくのがいいのかな。
つねにピンと張った状態なので(引っ張るので)左腕がけっこう疲れます。

ただ、あまりビシビシやって散歩が嫌いになってしまっても大変なので
場所を決めて遊ばせようかと思っています。

いやがると、こんなふうになってしまします。
foo_152.jpg


つぎに拾い食いをさせないようにしないと危険です。
foo_146.jpg

今のところ吸殻には興味を示さないのでちょっとは安心です。
小石、枯葉、小枝などが今の獲物です。走りながらさっとくわえます。
いくら注意してリードをひっぱっていても足が短いので
首をまげるだけで地面についてしまいます(-。-;)

外ではアイコンタクトがあまりできてないですね。
家の中では結構見てくれるのですが、外は気になるものがたくさんあるし、
立っているとふうちゃんまで遠すぎるます(^▽^;)
foo_151.jpg


散歩の途中です。
左はねこさんが立ちふさがっていました・・・小さくてよくわからないですね(;^_^A
右はカラスの集団が遊んでました・・・もっといっぱいいたんですが(ノ゚ο゚)ノ
foo_154.jpgfoo_153.jpg


ふうちゃん、あせらずゆっくりやっていこうね(^○^)/

more...

その後の散歩 

まだまだ赤ちゃんなんですが
左の写真とくらべるとずいぶん大人っぽくなりました。
もうすぐ4ヶ月です(⌒-⌒)
foo_126.jpg


散歩を始めて10日ほど経ちました。
朝は1時間近く行ってることもあります。
まあ距離はたいしたことないのですが。
foo_128.jpg

なかなか順調だと思うのですが、
人に向かってダッシュしていくのはちょっと注意です。
人が好きなのはいいことなのですが、
子供や、犬嫌いの人もいるだろうからきちっとしつけをしなければなりませんね。
foo_127.jpg
自分の行きたいところに行けないとすわり込む事もあるんですよ。


いじられてます。
foo_140.jpg


いじられながら寝てます。
foo_135.jpgfoo_134.jpgfoo_133.jpg


最後に、もこもこおしりです。
foo_132.jpg


じゃ またね(^○^)/

散歩

東京に出張行ってました。
疲れました。

ふうちゃんもいっしょに行くかい?
カバンにつめてみました。
foo_116.jpg
いっしょにいけたら楽しいのにね(^○^)/


寝てしまいましたね(;^_^A
foo_117.jpg



さて、最近の散歩の状況ですが、思ったよりサクサク歩きますね。
歩くのをいやがることはありません。
いろいろと興味しんしんでまっすぐ進みませんが(;^_^A

他のワンちゃんたちともいまのところうまくやっています。
ほえたりとかこわがったりということもないようです。

どうやら犬より人のほうが好きなようでなでられると大喜びで飛びついて顔をなめます。

人が来るとそちらに向かっていこうとして、けっこう引っ張ります。
foo_118.jpg

犬にはあまり興味はないようですね。


人が来たり声がすると
『わたちをよんだ?』
foo_121.jpg


『なでなでしてくれるの?』
foo_122.jpg
ずーっと見ています


foo_119.jpg

散歩は楽しいね! ふうちゃん

散歩2日目&ふうちゃんの怖いもの発見

こんにちは ふうちゃんです(^▽^)/
foo_115.jpg


散歩デビュー2日目の様子です。 散歩コースにある川原に行きました。
日曜日なのでご近所の犬さんたちに、ご挨拶をしようと思いちょっと遅めの出発です。
写真ではお伝えできないのですが、なかなかすごい状況でしたよ。
ワンコが10頭以上走り回ってドッグラン状態でしたね。

foo_103.jpgfoo_104.jpgfoo_105.jpg

左の奥にいるのがゴールデンのランちゃんです。 
ランちゃんには先代コーギーのロビンがお世話になりました。
真中ははなちゃん、右は走り回っている犬たちをボーゼンと見ているふうちゃんです。
残念ながらコーギーのももちゃんは来てませんでした。


この日の夜には、初めて本格的におふろに入りました。
風呂場に入るのはすきで、よくびしょびしょになって怒られていたのですが、
洗われるのはいやみたいです。逃げようと必死です。
結構震えてましたね。

foo_106.jpgfoo_107.jpgfoo_108.jpgfoo_112.jpg

濡れると、別の生き物のようになってました。 首が細いです。 

foo_109.jpgfoo_110.jpgfoo_111.jpgfoo_113.jpg

このあとのドライヤーでもずっと震えていたようです。nikkyu

疲れました。もう寝ますアップロードファイル( ̄◇ ̄)
foo_114.jpg

ふうちゃん、おつかれさん。

日ごろ、怖いものなしというかマイペースというか
ふうちゃんにも怖いものがあったんだ\(^▽^)/

散歩デビュー ジャックが!!!

散歩デビューの日がきました。
天気も上々です。
玄関から出たことがなかったのでちょっといやがってます。
foo_083.jpgfoo_084.jpg 無事着地しました。

特に怖がるといったこともなかったのですが、すぐには歩きません。
車で5分くらいの公園に向かいます。
foo_085.jpgfoo_086.jpg首輪が気になるようです。

いろんなものが気になるようで、なかなか前え進みません。
foo_087.jpgfoo_088.jpg草の匂いをかいでます。

いよいよジャック登場です。 変なのが混じってますが(^▽^;)
ダックスのジャックくんです。 
foo_089.jpgfoo_090.jpgジャックくんは積極的です。
ふうちゃんと同じ3ヶ月で何日か前に散歩デビューしたそうです。
foo_091.jpgfoo_092.jpgコーギーも登場です。
5才の男の子です。 名前聞き忘れました。
foo_093.jpgfoo_094.jpg”あそぼ!あそぼ!”
逃げてます。
foo_095.jpgfoo_096.jpg”ジャックくん、またね”
初日にしてはちょっと過激だったかな。

水を飲んでひと息つきます。
foo_097.jpgfoo_098.jpg”私つかれた”
foo_099.jpgfoo_100.jpg”もう歩きたくないわ”

うちに帰ってすぐに爆睡です(^○^)
foo_101.jpgfoo_102.jpg

ゆっくり休んでね、ふうちゃん。

また明日、散歩に行こうね。

あしたてんきにな~れ\(^▽^)/

特に変わったこともないのですが、相変わらず写真だけは
バチバチ撮りまくっているのでアップします。

やめさせるよりさきに写真を撮ってしまいました(━_━)
foo_079.jpgfoo_080.jpg
中身は麦茶でした。
少ししか入ってなかったんですけど、長い舌でペロっと(^○^)


散歩に行ってきます。
foo_074.jpgfoo_075.jpgfoo_076.jpgfoo_077.jpg
天気が良くて、気持ちいいですね。   といっても昨日の写真なんですけど。
 今日は小雨です。


ただいま。
foo_078.jpg 窮屈なんですけど、早く出して。

そうだろうね。 最初はこんなんだったよ。
foo_081.jpg すっぽり入っちゃうよ。


明日から自分で歩くんだよ。
foo_082.jpg
は~い

明日晴れるといいね\(^▽^)/

 
 



ふうちゃん ごめん!

今朝、ふうちゃんの爪を切っていてついつい切りすぎてしまい、流血してしまいました。
なるべく短くしようと思ったのが間違いで、爪の赤いところまでいってしまったようです。
痛かったのでしょうね。 キャンキャンないてました。

ふうちゃん ごめん  以後、気をつけます<(_ _)>
 
血はすぐに止まったので、一安心です。
気休めですが、オロナイン軟膏のようなものを塗っておきました。

foo_072.jpg
いやがってます


foo_073.jpg
このあとやってしまいました。


これは耳掃除をしているところ
IMG_1710.jpg
手がイヤだと言ってます


ちなみに爪きり、足の裏の毛切りはとーさん、耳掃除、ごはん、ブラシなどはかーさん
おふろはとーさんが洗って、かーさんが乾かす・・・一応担当みたいになってます。

ふうちゃん、これからもお世話させてくださいね(^○^)/





more...

ふうちゃんのおやつ

タイトルとは関係ないのですが・・・今日は雨です。

foo_065.jpg

昼頃にはひょうが降ったそうです。・・・仕事で見られなかったのですが。


散歩デビューの予定日の予報です。
雨になってます( ≧∇≦)ノ

foo_066.jpg


さて、本題です。 ふうちゃんのおやつのことです。

栄養的にはフードだけでおやつは必要ないとよく聞ます。
確かにそうなんでしょうが・・・
まあ犬が欲しがるというより、人間があげたくなるということでしょうか。
うちでは今のところ、甘噛みが結構ひどいこともあり
2日に1本くらいのペースで牛皮のガムをあげてます。

foo_067.jpg いちおう国産、無添加と書いてありますが・・・

foo_069.jpg

噛みごたえはいいようです。
最初はすごく夢中になってかんでいるのですが
このぐらいになるともう見向きもしなくなります。

foo_068.jpg



あとは動物病院などでもらってきた試供品のフードをごほうびがわりにあげています。

IMG_1700.jpg

dr's diet成犬用 これは結構お気に入りです。
ごほうびとしてすぐにあげれるようにテーブルにおいてあります。

動物病院で聞いたのですが、ささみをゆでて小さくして冷凍しておいて、
凍らせたままおやつとして与えるのだそうです。
これは、結構いいんじゃないかと思います。
なにせ安全安心、そのうちやってみたいと思っています。
やはりおやつも、手作りがいいんでしょうね。

小さいうちはこんな感じでやっていこうかなと思っているのですが、悩むところです。
いいものがあればあげたいのですが
ふうちゃんの喜ぶ顔も見たいですし(-。-;)



プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon