早起きは三文の得

三文っていくらですか。

それほど寒くもなく、気持ちのいい朝です。
 2,3日前なんですが。

s-IMG_2519.jpg

ふうちゃんも元気です。
s-IMG_2520.jpg

散歩は楽しいです。

でも時間はすぐ経ってしまいます。

毎日、思ってます。あと10分早く起きようと・・・・

毎朝戦っています\(^∇^)/

雪大好き!!!

雪の散歩の続きです。

新雪をけちらして走ります。
s-IMG_2435.jpgs-IMG_2439.jpg
もうちょっと雪が積もると走るのではなく泳ぐみたいになるんですよ。

ひたすら走ります。
s-IMG_2446.jpgs-IMG_2454.jpg
とにかく走る あいまに雪を食べてまた走る。

なぞの物体
s-IMG_2449.jpg
ふわふわの雪はそんなに冷たくないんですよ。
 暖かかったりして(^○^)



ふうちゃんの暴れっぷりを見てやってください。

この子、確か女の子だったと思うんですが
 いいんでしょうか(;^_^A



今日の様子です。
だいぶ解けてしまいましたが昨日からまたちょっと積もりました。
s-IMG_2492.jpgs-IMG_2488.jpg
うしろは水たまりになっています。
このくらいだと”今日はあったかいな~”って感じですね。

リードが木にからまってしまいました。
回ってこいよ!
s-IMG_2482.jpgs-IMG_2483.jpg
あたまわるいです(-。-;) 
はいはい、とーさんが回っていきます。



突然ですが、問題です。

雪国の盲導犬にゴールデンはいません。
ラブさんばかりです。 
なぜでしょう?


・・・・・・

こうなるからです。
胸の毛についた雪玉がわかりますか。
s-IMG_2457.jpgs-IMG_2458.jpg
長毛犬種は毛に雪球がからみつき後始末が大変なことになるからです。
ラブさんは毛が短いのでだいじょうぶなんでしょうね。

これはまだたいした事ないんですよ。
もっと雪が多くなると首、胸、お腹、手足にビッシリついて
お湯をかけないと取れなくなってしまいます。

汚れてなくても結局お風呂行きになってしまいます。



おねむです。
IMG_2463.jpg

じゃ またね(^○^)/

わ~い 銀世界

昨日からの雪で外は真っ白です。

ちょっと早起きして散歩行きました。

IMG_2445.jpg

大喜びです(^○^)

ふうちゃんのインデペンデンスデイ

忙しいです。

会社でこっそりブログ更新した報いでしょうか・・・なんて(;^_^A ア
例年、この時期から年末まで大好きな散歩にもいけなくなるほど超忙しくなります。

この記事も10日ほど前に書こうと思っていたものなんですが( ̄△ ̄)


さて
インデペンデンスデイ・・・独立記念日
 映画の話ではありませんよ。 
 でも映画はおもしろかったな~ お気に入りの1つですね。
 大統領の演説がカッコよかったです(^○^)


ふうちゃんの独立記念日・・・そんなたいそうなものでもないんですが(;^_^A

寝るときにフリーになっただけなんですけど(;^_^A

とーさんかかーさんの遅く寝るほうがふうちゃんをハウスさせていたのですが
しまうのを忘れて寝てしまったのです(^▽^;)

   いつもはこんます。な感じで寝ています。
IMG_2398.jpg

先代ロビンくんもフリーにしていたので
ふうちゃんも1才過ぎにはとは考えていたのですが。

IMG_2356.jpg
 

それ以来、しまうわけにもいかず一緒に寝ています・・・ というか一緒に寝たい(;^_^A

IMG_2351.jpg
  ふとん、かけてあげました 暑いのかな

ふうちゃんのふとんです・・・あまり寝てないんだけど(^▽^;)
IMG_2396.jpg

ちょうどとーさんの誕生日だったので
親バカとーさんにはステキなプレゼントになったとさ(^0^*



あんまり更新できないけど、わすれないでねo(^o^)o
IMG_2427.jpg

じゃ また(^○^)/

コーギーの季節 冬到来 !!

雪、ちょっとつもりました。
IMG_2383.jpg
 柿の木です。 秋に枝先を切ったのでちょっとこじんまりしてます。

先代コーギーのロビンくんは冬が大好きでした。
ふうちゃんはどうなんだろう。

こうです(;^_^A



大喜びです\(^▽^)/

IMG_2357.jpgIMG_2366.jpgIMG_2375.jpg


IMG_2368.jpgIMG_2361.jpgIMG_2374.jpg
雪、食べてます・・・(;^_^A

タイヤ交換しました
IMG_2387.jpgIMG_2389.jpg
 ”おてつだいするよ”・・・じゃまなんだけど(;^_^A
   
いよいよ冬本番
 さんぽがが楽しみです(^○^)


IMG_2342.jpg

じゃ おやすみなさ~い( ̄○ ̄)



ふうちゃんと買物に行ってきました

ちょっと、忙しくなってきてなかなか更新できませんでした。
日曜日の話なんですが(;^_^A

シャンプーのただ券があったのでふうちゃんをつれてホームセンターへ行ってきました。
s-DSC00798.jpg
ふうちゃんが破壊したふすまの紙を見ているところです。

まだ買わないよ。
また破壊されたらたいへんだからねヽ(`⌒´メ)ノ

DSC00797.jpg
いろいろと興味しんしんです。

この後暴れてカートからおちそうになったりしながらぶらぶらしてました。

シャンプーしただけでほとんどないも買いませんでしたが
ふうちゃんには蛇を買ってみました。
IMG_2328.jpg

IMG_2325.jpg
気に入ってくれたようです。

夕方、近所の公園に散歩に行ってきました。
IMG_2304.jpg

まだ5時前なんですが暗くなってきました。
IMG_2311.jpg
外でお座りの訓練をしたりして\(^▽^)/


IMG_2296.jpg
お疲れです。
じゃ また(⌒ー⌒)ノ~~~

世界平和・・・(;^_^A

寒くなってきました。
今週はじめからストーブつけてます。
IMG_2282.jpg
もう、冬間近です。

修学旅行に行っていたおねーちゃんが帰ってきました。
神戸、広島、大阪、京都、奈良などなど行ってました。
s-DSC00352.jpgs-DSC00422.jpgs-DSC00491.jpgs-DSC00615.jpgs-DSC00751.jpg
やはりUSJが楽しかったようですね。

広島の平和公園だそうです。
DSC00431.jpg
自転車の後ろにコーギーがのっています。
平和な光景ですね。

ふうちゃんと合えなくて寂しいと言っていたので
毎日ふうちゃん画像をメールで送ってました。
D1000094.jpgD1000112.jpgD1000100.jpgD1000110.jpgD1000088.jpg
こんなのですが携帯画像なので良くないです。

おねーちゃんからの電話を聞かせてます。
IMG_2257.jpg
最初は電話が怖かったようで逃げ回っていましたが
むりやり聞かせました。
わかってるのかな(⌒▽⌒)

最後に平和な?画像をひとつ

『世界の平和を祈って札幌から来ました。
だから鹿せんべいちょうだい。』
foo-sika-2.jpg
『鹿せんべいも好きだけど人も好き。』

世界中の動物と、動物好きの人間の幸せを祈ってます
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ(^▽^)人(^▽^)ノ

プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon