訓練再開 !!!

お腹のキズもだいぶ良くなったので
      お腹のポッコリも小さくなりました。
 いろいろ訓練や、ディスクの練習も再開しようと思います。
DSC01501.jpg
基本中の基本、おいでができません。
 来ことは来るのだけれど止まってくれません(-。-;)

なかなか言うことを聞いてくれないので
 ふうちゃん一人残して外に出てみました。
     いつものテニスコートです・・・回りは金網なので心配はないのですが・・・
0220-06.jpg
まったくもって自由な犬です(;`O´)o


ふうちゃーん おいでー
0220-05.jpg
無視かよ(;`O´)o


ふーうーちゃーん!
DSC01401.jpg
このあとふうちゃんは一人で生きていきましたとさ
  めでたし めでたし・・・(-。-;)




クリッカーというのを買ってみました。
DSC01523.jpg

効果の程は・・・
 次回、乞うご期待!!! (;^_^A

動物たちは元気ですね

まだまだ春は遠い、真冬のふうちゃん地方です。

あいかわらず雪の中の散歩です。
0222-02.jpg
カモがいましたよ。

吹雪の中気持ちよさそうにおよいでいます。
0222-03.jpg
寒くないのかなー。

鳥たちも元気でした。
DSC01469.jpg
残念ながらピンぼけになってしまいました。

もちろんふうちゃんも元気いっぱいです。
DSC01408.jpg
とぅお~~~


とーさんは除雪の後遺症でちょっと弱ってます。
  腰が・・・


動物たちは元気ですねー。

少し見習わないとね。



お腹のポッコリが小さくならないのでちょっと心配で
昨日病院へ行ってきました。
まだ1週間から10日位はかかるそうですが
心配はないとのことで、ひと安心しました。
 きずのほうはだいぶきれいになってきました。


DSC01428.jpg

なんとも平和な寝姿ですね~
         じゃ また(⌒-⌒)


吹雪の散歩

昨日、今日と大荒れの天気でした。
 
吹雪いてます。
0220-01.jpg
もちろん散歩には行きます。

ものすごい吹雪です。
0220-02.jpg
ちょっとめげそう

負けるものか!
0220-03.jpg
吹雪なんかには負けないふうちゃんです。
  
コメントはとーさんのでした(;^_^A
 ふうちゃんは全然、平気でしたね。

元気で~す(^○^)/

ふうちゃんのひとり言

あ~ なんか疲れたわ。
  もう年かしら・・・8ヶ月になるし  
    それとも肩がこってるのかしら

DSC01343.jpg
ちょっと太ってしまったかも・・・

おねーちゃんには重いって言われるし(;`O´)o
IMG_3098.jpg
重たいよー
  もう持てないよー


いじいじいじ
IMG_3095.jpg
そうだ 柔軟体操をしよう よーしがんばるぞ!

まずは屈伸運動・・・いっちにっいっちにっ・・・痛っ
DSC01244.jpg
は~ 体かたいわ 

つぎは背伸びの運動
1347.jpg
ついでに・・・なにかいいもはないかな~

続いて横曲げの運動
IMG_3092.jpg
これはとくいだよ

最後はえびぞり
   これは無理かな

IMG_3093.jpg
あ~ いい運動したわ
    すっきりしたわ
        さあ とーさん、あそぼっ!


お腹の傷がなくなってからだよ、
    すっかりよくなったらディスクを初めよっか
             ふうちゃん(^○^)/

春はまだまだ

ここのところ雨が降ったり、暖かかったりで雪がなくなり
すっかり3月下旬のような様子になっていたのですが
昨日の雪で、また一面真っ白になりました・・・しかも寒い。

クンクンクン、春はまだ遠いな
DSC01366.jpg
 ふうちゃん、春の匂いがわかるのかい?
  去年の6月生まれでまだ春を知らないんじゃないの。

    動物的感でわかるんだよ

雪だーーいすき
DSC01352.jpg
鼻に雪がついてるよ

雪サイコーー
DSC01353.jpg
ホントに楽しそうだね


お腹の皮ががたるんでいるのがわかるでしょうか。
DSC01363.jpg

お腹の中を縫った解ける糸が解けてたまっているのだそうです。
なくなるのに2,3週間かかるそうです。

それまでは運動もちょっとひかえめにしたいんですが・・・むずかしいですね。

寒くても 元気いっぱいでーすfoo006

全開?祝い

今朝、抜糸してきました。

ふうちゃんの全開?祝いです。
0214-03.jpg

獣医さんからは、もう普通にして良いと言われたのですが
ふうちゃんの普通って結構激しいんですけど・・・いいのかな

 全開です\(^o^)/
0214-05.jpg

とりあえずセーブはしてますが(;^_^A

あんまり引っぱるので胴輪にしてみました。
 同じことのような気が・・・やっぱりしつけですよね~
0214-01.jpg
風が強くて背中の毛が立ってます(^○^)

ふうちゃんからチョコもらいました(^^)
0214-02.jpg
おかえしはやっぱりクッキーかな



きょうは雨でした。 夕方は吹雪模様。
 
2月中旬だというのに氷割をしてしまいました。
 例年だと3月末なんですが。
0214-06.jpg
  雪がなくなってます。

異常気象・・・地球温暖化 なのでしょうか。
 今年はちょっとおかしいです。

また月曜日から冷え込むようですが。



応援、ありがとうございました。
0214-04.jpg

 もう、全開?しました(^○^)/

留守番はいや!!!

ふうちゃんの留守番中、動画を撮ってみました。

36分撮れました。
あまり動きがないのでところどころキャプチャーしてアップしてみます。

ふうちゃん いってきまーす。
MVI_3055.jpg

しばらくすると寝てしまいました。
MVI_3055-2.jpg

10分経過 まだ寝てます。
MVI_3055-3.jpg

15分経過 いっしゅん起きました。
MVI_3055-4.jpg

すぐまた寝ます。
MVI_3055-5.jpg

20分経過 あくびをして・・・起きたようです。
MVI_3055-6.jpg

25分経過 たいくつだ・・悪さを始めました。
MVI_3055-7.jpg

シートをちぎって食べ始めました。
MVI_3055-10.jpg

36分経過 これからなにがおきるのでしょう(;^_^A
MVI_3055-11.jpg
たいくつだよ~

先代ロビンくんが車が苦手だったので・・・苦手なものはいっぱいあったのですが(;^_^A)
ふうちゃんは慣れさせるため、ちょっとした買い物でも車に乗せて出かけるようにしてました。
おかげで車は好きになったのですが留守番が苦手になったようです。

少しずつ慣らしていこうと思ってますが・・・

土曜日に抜糸します・・・順調ですよ!

エリザベスふうちゃん

もしも~し 今日は面白画像らしいよ。

0209-01.jpg

そんなバナナ!!!
  
  とーさん それは言わないほうが!!!

foo011   foo011   foo011   foo011   foo011   foo011   foo011   foo011   foo011


まずは、エリザベスふうちゃんです。
 どこがエリザベスだって・・・イギリスだし、少女漫画チックにしてみました。
  たしかエリザベス女王もコーギーを飼ってたはずです。
syoujomanga.jpg
実は、病院から帰ってくるときエリザベスカラーをしてくるんじゃないかと
ちょっと、楽しみにしていたのですが・・・かわいそうだけどかわい(;^_^A

良かったのですが、帰ってきてからもほとんど傷をなめないので
エリザベスふうちゃんはお預けになってしまいました。

そんなわけで、こんな変なエリザベスふうちゃんを創ってみました。


nikkyu    nikkyu    nikkyu    nikkyu    nikkyu    nikkyu    nikkyu


続きまして、しゃちほコーギー
  
  世界の平和を見守っている・・・わけはないか(;^_^A

syachicogi.jpg
たぶん、何かおもしろそうなことを探しているのでしょう。

何か見つけたら大変です。
  
  巨大化して突進していきます。

siro.jpg

この後、姫路城の命運は・・・・続・・きません(;^_^A


foo008    foo008    foo008    foo008     foo008     foo008     


元気でーす!!!
0210-01.jpg

絶好調デース!!!

ボボ尻コンテスト 応募作品・・・なんて(;^_^A

応募作品(;^_^Aです。
0208siri.jpg
強風で毛が広がっているところが気にいってます。



foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012 foo012

ひさしぶりの散歩です。
 カッパと、お腹には包帯巻いてます。
  早くイコッ
0208-02.jpg
ふうちゃんの大好きなふわふわの雪が積もってます。
 ぬらしちゃいけないんですが(;^_^A

ふうちゃん、ひさしぶりの散歩で大喜び、
 引っ張りまくりです。
早くっ早くっ
0208-01.jpg
ふうちゃん、制御不能です。

やはりまだ本調子ではないようで
 ちょっと疲れやすいかも・・・
0208-03.jpg

ふうちゃん ゆっくりやろうね
foo006

ふうちゃん 復活!!!

完全にもとの元気なふうちゃんに戻ってしまいました。

部屋の中を猛ダッシュで駆け回ってます。
 元気な時でも危ないなと思っているのに・・・
 
良いことなんでしょうが、まだ2、3日は安静にしていて欲しかったのですが(;^_^A


四角いです。
0206-03.jpg
結構笑えますねfoo006

傷をぬらすと良くないので、散歩用のカッパを見に行きました。仕事休みだったので・・
犬用のはみんなお腹が開いていてだめなので、人間の子供用のカッパを買ってきました。
 100円です(^^)nikkyu
0206-02.jpg
逆に着せてるんですよfoo009
 裾のほうはかーさんに加工してもらいます。
かなり嫌がってます。
 まともに歩けるのかなfoo008

さすがにまだ本調子ではないかな・・・robin002
0206-01.jpg
明日は散歩に行こうね

ちょっとだけどね ふうちゃんf00012

ふうちゃんおかえり!!!

今朝、ふうちゃんを迎えに行ってきました。
まずは、先生の話を聞いて・・・ふうちゃんはとても良い子でいたようです。
 薬や、ごはん、傷の話など聞いて、とったものも見せてもらいました・・・

さて、感動の再会です・・・あれ?
 大喜びで来てくれると思っていたのに意外とフツーです。

薬でボーっとしているのでしょうか。
 まだ痛いんだろうね。
   
 ・・・ちょっと拍子抜けです。

ただいま
0205-01.jpg
 おかえり ふうちゃん
  ごくろうさま。
   よく頑張ったね。 
    えらいえらいnikkyu

お腹の毛が・・・
  ばんそうこうがはってあります。
0205-02.jpg
7針ほど縫ったそうです。

たった一日なのに少しやつれたような気がします。
0205-03.jpg
ごはんは昨日の夜と、今朝も食べたそうなんですが。

元気がありません・・・
        あたりまえか。
0205-04.jpg
安心してゆっくり休んでね。

抜糸は来週の土曜日の予定です。

 それまでは安静にしてないとね ふうちゃんf00012 

夜、会社から帰ってきたら少し元気になってましたよ(^○^)

静かな夜

おかげさまで手術は無事終わりました。

励ましのコメントくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。
 ありがとうごじました。


今朝の写真です。
 おなかすいた・・・
  さんぽは行かないの・・・

0204-01.jpg
 今朝はごはんも散歩もなしでした。
  ごめんね ふうちゃん。


静かな夜です。
 話し声やテレビの音は聞こえるけど・・・動きがないのかな
  静かです。

明日の朝、帰ってきます(^○^) !
 さんぽは当分おあずけですが・・・

ひさしぶりのふわふわの雪

ひさしぶりにふわふわの雪が積もりました。

道路がスケートリンクのようになっていたので、少しは歩きやすくなりました。
0203-01.jpg
今日も元気に駆け回ります。

いつものテニスコートではやてくんに会いました
0203-02.jpg
  はやてくん、わたし明日手術するのよ。
       そう・・・ふうちゃん、がんばるんだよ! 
 などと、言ってるのでしょうか。


今日は節分です。
 
ふうちゃんは鬼はいやなようです。
0203-03.jpg
鬼の面をつけられて、ちょっとすねてしまいましたfoo008

しょうがないので、とーさんが鬼になります。
0203-04.jpg

鬼はー外
      ふうちゃんはうち
 アップロードファイル

お風呂でピッカピカになりました

日曜日にお風呂に入りました。

まずはシャンプーです。
 ごしごし洗いますnikkyu
0201-01.jpg
中腰でやると疲れるので座って洗います。
  びちゃびちゃです。


は~ つかれたfoo005
0201-02.jpg
まだまだ、これからだよ。

タオルでふいて
0201-03.jpg


ドライヤーで乾かします。
0201-04.jpg

ぎゃ~foo005

0201-05.jpg
すごい顔ですね。


最後に、耳掃除です。
0201-07.jpg
かーさんとおねーちゃんの2人がかりです。


やっと終わったあ~アップロードファイル
0201-06.jpg
ピッカピカのサラサラになりました。



foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011 foo011

手術することにしました。
 2月4日に避妊手術をうけます。

以前から散歩仲間から色々話は聞いてました。
 子宮蓄膿症で子宮が破裂して亡くなったとか、
 乳腺腫瘍の話とか・・・

7ヶ月が過ぎたので生理がくる前にということで決断しました。

色々考え方はあると思いますが、子供を生ませないのなら
病気の可能性を少しでも減らすほうがいいと考えました。
 子供は・・・ほしいけど、現実問題として難しいですね。

デメリットは、手術でつらい思いをさせることと、
麻酔の危険性ですね。
あとは肥る?

朝行って昼に手術して翌日朝には戻ってくる予定です。

0201-08.jpg

ふうちゃん ちょっとの間つらい思いをさせるけど頑張ってねfoo006
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon