命名!

名前決まりましたよ!

meimei-rick-3.jpg

リックになりました。

どうにもぴんと来る名前がなかったので、一日考えるということにして
会社に行き、帰ってくると りく と呼ばれてました(;^_^A

まあ、ちょっとカッコよくして リック でいいか (^○^)
男の子ですよ。 今、2kg弱・・・軽いよ、片手で持てます。

ちっちゃいでしょ。
0428-04.jpg

日曜日、雪の中ショップ回りました。

樽川公園のドッグランに行こうかと思っていたのですが
あいにくの悪天気でペットショップ巡りになりました。

おかげでいい出会いがありましたけど。
 最初のショップにリックがいました。

ずーっと前々から多頭飼いしたかったので、ふうちゃんがきてからは
2頭目を迎えるのは決めてはいました。

とーさんはボーダーコリー、かーさんはジャック、おねーちゃんは
ハスキーやサモエドなんかの大型犬がいいなどとそれぞれ勝手なことを
言ってましたがコーギーに関しては全員一致でまったく問題なし、決まってしまいました。

ただ、男の子というのにちょっとひっかかりが・・・
先代のコギが男の子で問題犬だったので・・・ガウガウで他の犬には全く近づけませんでした。

リックはボーっとしているというのか、のほほんとしてるというのか
抱っこされてもさわられても、じーっとおとなしくしてました。

顔もまあ、可愛かったので(;^_^A とーさんがすっかり気に入ってしまい GO!


foo011     foo011     foo011     foo011     foo011


ふうちゃん、リックのことを結構気づかっているようです。
0428-03.jpg
しょっちゅう見にいってます。

大丈夫?
0428-02.jpg
リックもふうちゃんを慕ってるように見えます (^○^)

お母さんのように見えるよ (^○^)
0428-01.jpg
わたしまだ10ヶ月よ!

小太郎くんが遊びに来てくれたよ。
0428-05.jpg
小太郎くんがデカく見える!

みんなでおねだり!
0428-06.jpg
長いねー

ふうちゃんとおんなじところを齧っているよ。
0428-10.jpg
乳歯はかじられると痛いんだよねー・・・またかー(;^_^A

ちっこくてもコーギー! 負けるな ふうちゃん!
0428-08.jpg
ふうちゃん しつけもお願い!

おんなじカッコで向かい合って寝てるよ。
0428-09.jpg
疲れたかな(^○^)

お約束のポーズ!
0428-75.jpg
かわいっ! 肉球が黒いんだよね。


うちに来てまだ三日目だけど、結構リラックスしてるみたいですよ。
 大物かも(;^_^A
0428-11.jpg

よろしくお願いしまーす (^○^)/

突然ですが

突然ですが・・・
 家族が増えました。0426-01.jpg

名前 まだきまってません。
0426-02.jpg

ふうちゃん とまどってます(;^_^A
0426-03.jpg

かわいいでしょ (^○^)
0426-43.jpg
とりあえずお知らせです
 
詳細はまた!

犬にまつわることわざ

飼い犬に手を噛まれる
 普段面倒をみたり、かわいがっていた人から、思いがけずに裏切られたり、
 害を受けたりすること。

 噛んでるわけではないんですけど・・・

 ボールやディスクで遊んでいるとき隙を見て枝を食べようとします。
 口に手を突っ込んで出すんだけど、そのとき嫌がって口を閉めようとして・・・結構痛いです。

0421-03.jpg
 
 毎日、2・30分ボールやディスクで遊んでるので(;^_^A

0423-01.jpg
 
 考えようによっては、純国産、無添加、自然のままなので害はなさそうに思えるのですが
 食べ過ぎたり、大きかったりすると消化できずに一、二日後に吐くので
 食べさせないようにしてます。 
 お腹に止まって出てこなくなって切らなきゃならないなんてことになったら大変ですしね。
  
  

類似のことわざ
後足で砂をかける
 世話になった人の恩を裏切るばかりか、去り際にさらに迷惑をかけることのたとえ。
 
 先代コギのロビンくんは砂かけのときとーさんに向かってかけていたような気がしたけど
 今でも気のせいだと信じています(;^_^A
 ふうちゃんも時々砂かけやるようになりましたよ。 



その他のことわざ・・・?
飼い主に手を噛まれる
 逆切れか・・・反撃か・・・
  たまにカプッとやりますよね。 手とか口とか。

飼い主に尾を噛まれる
 絶対に不可能なこと、ありえないこと。・・・うちでは(;^_^A


犬も歩けば枝にあたる
 世の中誘惑が多いね。
  負けないようにね!

0421-01.jpg
  
 さくらの枝が好きなようですね・・・香りがいいのかな(;^_^A 

0421-04.jpg
ワシントン大統領の逸話なんですが作り話だと言う噂も(;^_^A


犬が西向きゃ尾は東
 当たり前のこと。当然であること。
  セクハラでしょうか。 
   世界中のコギが傷ついてます・・・なわけないか(;^_^A
0421-05.jpg
犬が西向きゃ尾は?
 わけがわからない摩訶不思議な状況。


犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ
 犬でさえ三日飼えば、その恩を忘れない。
  まして、人は受けた恩を忘れてはいけないという意味。
   
   犬でさえとは失礼な。しかもたった3年ですか(;`O´)o
0421-06.jpg
ホントですかー(^○^)

これからもよろしくね (^○^)/

山登り がんばれー!

樽川公園のドッグランがオープンしたようです。
市営の無料ドッグランです。 めずらしいですね。

昼ころにコギが集まるという情報もあり早めに行きたかったのですが
なんだかんだで2時くらいになってしまいました。

やめようかとも思ったのですが、とりあえずおねーちゃん連れて出かけました。

で・・・着きました・・・モエレ沼公園に(;^_^A
0420-51.jpg
樽川公園まで順調に行って1時間弱でしょうか。
7,8年前1度だけ行ったことがあるのですが、迷って2時間くらいかかってしまいました。
そんなわけで途中下車・・・通り道なんですねモエレ沼公園は。 

さて、まずは山に登ろうか!
0420-52.jpg

がんばって登り始めます。
0420-01.jpg

結構、急な坂だね。
0420-04.jpg

途中でちょっと撮影タイム
0420-03.jpg

↑これです。
0420-53.jpg

もうちょっと!
0420-05.jpg

やったー!
0420-55.jpg
めずらしく風もあまりありませんでしたね。

頂上です。
0420-54.jpg

人がまめつぶのようです。
0420-70.jpg

こけたら下までゴロンゴロンころがってくよ!
0420-08.jpg

階段も気をつけて!
0420-56.jpg

下りは早かったね。 リードがおまたに・・・
0420-57.jpg

今度はディスクで遊ぼうよ
0420-11.jpg

走る走る、元気いっぱい
0420-12.jpg

きれいな芝生です。整備された芝なので安心して遊ばせられます。
 歩きやすいし、柔らかい感じがしますね。
0420-10.jpg

ちょっとひと休み(^○^)
0420-09.jpg

今度はあの山に登ろうよ!
0420-59.jpg

早く早く!
0420-58.jpg

さすがに山2連発はきついなー(;^_^A
 きょうはやめとこうよ。

ヤダヤダ!
0420-13.jpg

いきたい!
0420-61.jpg

プンプン!
0420-62.jpg

あの山は去年の10月に登ったんだよ。
頂上で飛ばされそうになったの忘れたのかい。
0420-64.jpg0420-65.jpg0420-66.jpg
小っちゃかったね、ふうちゃん。

ガラスのピラミッド ヒダマリ・・・だったかな?
0420-63.jpg

楽しかった!
0420-14.jpg

またこようね!

カモとコーギ

いつもの川にカモがいたよ。
0414-03.jpg

冬に会ったカモかも・・・(;^_^A
0414-01.jpg

カモって飛べるんですね・・・あたりまえか。
0414-08.jpg

上流のほうに飛んでいって、プカプカ漂いながら流されてきます。
0414-04.jpg

気持ちよさそー
0414-06.jpg

毛づくろい?
0414-12.jpg

ふうちゃんもずっと見てました。
0414-14.jpg

鳩もきたよ。
0414-11.jpg

みんな元気だね
0414-15.jpg

物語風にしようと思ったのですが頭が働かなくて(;^_^A
 脳みそ乾燥してます・・・

じゃ また (^o^)/

暑っ!

昨日の朝は暑かった!

17度、冬~春の装備のとーさんには暑すぎました。

仕事、休みだったので出るのも少し遅くなったのもあり
 暑くて具合が悪くなりそうでしたね。
0411-01.jpg
ふうちゃんも結構、暑そうでした。

水、持ってくの忘れたし(;^_^A

冷たい石でクールダウン。
0411-02.jpg
1枚脱ぎたい!


foo012     foo012     foo012     foo012     


夕方の散歩は川下公園に行ってきました。

寒っ!
風がかなり強くなり、今度は軽装にしたとーさんは震えあがりました(;^_^A

この広いところに人っ子一人、犬っ子一匹いません。
0411-03.jpg
おかげで自由に遊べたのですが、なにせ風が強くて(;^_^A

かーさんとディスクで遊びます。
0411-04.jpg

川下公園はライラックが何千本?かあるのですが、今はまだこんな状況です。
0411-05.jpg

札幌ドームも見えます。
 天気がよければもっとはっきり見えるのですが(;^_^A
0411-06.jpg

どんより曇り空だけど
0411-07.jpg

ふうちゃんにはちょうど良い気温かな。
0411-08.jpg

暑かったり、寒かったりだけど風邪などひかないようにね!

じゃ また (^○^)/

ささやかな春

札幌もやっと雪もがなくなり、地面も乾いてきました。

ふうちゃん家にも、ささやかですが春がやってきました。

家の、ふうちゃんの額ほどの庭に・・・狭っ(;^_^A
クロッカスと
0405-01.jpg

福寿草・・・
0405-02.jpg
たったこれだけなんですが、なんだかうれしいですね。

春の息吹を思いっきり吸い込み
0405-03.jpg

うつらうつら
0405-04.jpg

春だねー!



foo012     foo012     foo012     foo012



このところよく、こたろうくんと会います。

0406-05.jpg


ふうちゃんはワンコより人のほうが好きなのですが
こたろうくんだけは別格ですね。

大好きです。

こたろうくん あそぼ! あそぼ!
0406-02.jpg

ボールであそぶ?
0406-03.jpg

はやく! はやく!
0406-04.jpg

そしていつものように追いかけっこが始まります。
0406-06.jpg

楽しそうだねー
0406-08.jpg

こけっ!
0406-01.jpg

ふうちゃんの皮がすごいことになってます(;^_^A
0406-07.jpg
またあそぼうね!



foo012     foo012     foo012     foo012


かーさんが作ってくれた泥はね防護服(;^_^A 
0406-10.jpg
色違いで三つ作ってくれたんだけど、もうそろそろ必要ないかな。

日差しが春だねー
0406-09.jpg
気持ちいいね!

じゃ またね(^○^)/

楽してます!

まだ緑はないけど、すっかり春らしくなってきました。
 真冬と同じ格好で歩いているとーさんはちょっと暑いぐらいです。

散歩に出かけてすぐ、こたろうくんと会いました。

すぐに追いかけっこが始まります。
0401-04.jpg

こたろうくん、とーさんの手袋を奪って逃走!
0401-05.jpg

追いかけるふうちゃん!
0401-06.jpg

ちょっと、にらみあい!
0401-07.jpg

次はどうするの!
0401-08.jpg

こんどは布ディスクをくわえて走ります。
0401-09.jpg

またまた追いかけるふうちゃん!
0401-10.jpg

まてー
0401-11.jpg

あれれ!追い越してしまいました。
0401-12.jpg

いっしょに走って
0401-13.jpg

楽しそうだね!
0401-14.jpg

お疲れかな
0401-15.jpg

しばらく一緒に歩いて、バイバイしました。
0401-16.jpg


またまた次の日も会ってしまいました。

おはよう!
0401-19.jpg

ちょっとじゃれあってから
0401-20.jpg

またまた追いかけっこが始まります。
0401-21.jpg
見てるだけー ・・・ 楽してまーす
 たまにはとーさんもかまってほしいと思うのはわがままかな(;^_^A


あっ、そうそう
 こたろうくん家から首輪、いただきました。
 
おばあちゃんが送ってくれたそうですが大きかったそうです。
  ふうちゃんはちょうどですよ。
    ありがとうございました。
0401-18.jpg
お出かけ用にしようね ・・・ 変顔(;^_^A



シャンプー変えてみました。
名前がいいですね・・・自 然 流
天然系素材100%だそうです。
前使っていたのより少し高くなりますが、リンスインなのでかえってお得になるかも。
0401-17.jpg
まだ前回洗ってから1週間しかたってないのですが、試しにシャンプーしてみました。
 仕上りも悪くないようです。
思いのほか少ない量ですんだし、泡立ちもまずまずです。

なによりうれしいのはすすぎが簡単でいいことです。
 危険な物質が入ってないのでよく流さなくても良いのだそうです。

いままでシャンプー×2、リンス×1だったのがシャンプー1回ですむかもしれません。

楽すぎる!!!


とーさん、楽することばかり考えてないでもっと遊ぼうよ!
0401-01.jpg
雪ももうすぐなくなるね。


さあ、春本番!
0401-02.jpg

エヘッ(^○^)
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon