ロビンへ

先週、5月19日 先代コーギーのロビンの一周忌でした。

6才と9ヵ月 腎不全でした。

花と果物をお供えして ロビンを偲びました。

1syuuki.jpg

パソコン替えたり ウィルスにやられたり ハードディスク交換したりで
古い画像データが訳わからない状態になっているので更新がすっかり遅くなってしまいました。

まだ、2年分位のデータとロビンのパピのころのデータが見つかってません (_ _。)



平岡公園 亡くなる一週間前、最後に行った公園です。
 桜も梅も終わりかけでしたがきれいでしたよ。
robin-ume02.jpg

梅のソフトクリーム。
ほとんど食欲もなくなってきてたのですが少しは食べてくれました。
robin-ume03.jpg

元気そうな(弱ってはいるのですが)最後の姿。
robin-ume01.jpg


そのころのロビン家の庭の花。
hana01.jpghana02.jpghana03.jpghana04.jpg
今年も同じように咲いてます。


超ビビリだったロビンくん。

花火や車などの破裂音が大の苦手でちょっとでもそのような音がすると
下駄箱の下やらいすの後ろなんかの狭いところに隠れてブルブル震えてました。
robin-buruburu.jpg
そのせいなのでしょうか。 怖いからなんでしょうね。 

他の犬にはものすごく攻撃的になり、特に雄犬には背中の毛を逆立てて戦闘モードに入ります。
  背中がスーパーサイヤ人みたいになってましたよ(;^_^A

とーさんでやっと抑えられるくらいだったので、かーさんが腱鞘炎になりかかったり
おねーちゃんはひとりでは散歩は無理でした。

それはもう物凄かったんですけど。
こんなんでやっていけるのかと思ったほどですが慣れなんでしょうか。
年とともに、だんだん良くなってきましたよ。
犬にさえあわなければすんなり散歩できるようになってきました。
ただ、出会い頭で出会ったりするとガウガウで恥ずかしいやら申し訳ないやらで
かなりへこんで帰ってきたりもしましたが。

でも家の中では悪さもせずとても良い子でした、かわいい子でしたよ。


先に逝ったハムたち
hamuti.jpgpale2.jpgmarin2.jpg
おねーちゃんにふまれても復活した不死身のハムッチさん。
凶暴なパールさん。 小心者のマリンさん。

今頃、天国でハムたちと遊んでるかな。
もちろん他のワンコたちとも仲良く遊んでるだろうね。
robin.jpg
とーさんも行くのが楽しみになったりして(;^_^A

いまは、ふうちゃん、リッくんとにぎやかに楽しくやってるよ。
0527-01.jpg
ロビンくん ありがとう!

ロビン画像  良かったら見てってね!

more...


リッくん 散歩デビュー!

3回目のワクチンが終わり、いよいよ散歩ビューです。

ホントはふうちゃんのときのように、日曜日にどこかの公園でデビューと思っていたのですが
先週のすごく暑かった日、かーさんが夕方の散歩中にあまりのの暑さに
リッくんをだっこしてられなくなり下に降ろしてしまってあっさりと終わってしまいました(;^_^A

最初はかたまってたようですが、すぐにふうちゃんと遊びだしたようです。
0524-01.jpg
ふうちゃんは最初からてくてく歩いたような・・・

小太郎くんが来たよ。
リッくん、ふうちゃんとやるように小太郎くんと遊びだしたよ。
ガブッといったみたい(;^_^A
0524-02.jpg

ふうちゃんが気を使ってたみたいな・・・
0524-03.jpg

小太郎くん、リッくんをよろしくね(^○^)
0524-04.jpg

草原では遊ぶけどアスファルトはなかなか歩いてくれません。
IMG_4315.jpg 

あと、タンポポ食べすぎ(;^_^A
0524-05.jpg



日曜日にはWANWANフェスティバルに行ってきました。
北海道ボランティアドッグの会主催のイベントでファッションショーや
アジリティー体験やしつけ教室なんかもありましたがなにせ風が強くて寒かった(;^_^A

セラピードッグのルルちゃん・・・かわいーですね 
IMG_4321.jpg

もちろんワンコもたくさん来てましたよ。
 リッくん、結構上手に挨拶できてましたよ。
IMG_4329.jpg

同じ3ヶ月のダックスちゃん・・・ちっちゃいね(^○^)
0524-06.jpg

5ヶ月のトイプーちゃん
0524-07.jpg

コギさんともご挨拶
0524-08.jpg

しばさんやゴールデンとも上手に挨拶できましたよ。
0524-09.jpg

ふうちゃん、アジリティーのトンネルを制覇!
0524-11.jpg

当然のことながら、犬好きが集まってきているわけで
そんな中で3ヶ月のパピコギを連れているふうちゃん家は結構声をかけてもらいました。
カワイーの声が聞こえてくるたびにとーさんの鼻がどんどん伸びていきましたね(;^_^A

楽しかったけど、寒くて・・・早々に切り上げて帰りました(;^_^A




2人連れていると親子と間違えられる事があるんですよ。
ふうちゃんもまだ1才前なのに(;^_^A
0524-10.jpg

今はまだ2人別々に散歩したほうが良いんだろうけど・・・時間が(;^_^A

まあ、なんとか頑張りましょうか!

続 リッくん 初めての旅行!

羊蹄山 一周ドライブ(^○^) の続きだよ!

真狩の特産はジャガイモ、ゆりね、ハーブ豚だそうです。
 そんなわけでトンカツ定食やカツ丼、豚丼を食べて出発です。
  おいしかったよ!
DSC03388.jpg

次に向かったのは羊蹄山真狩登山口
 羊蹄山が間近に見えました。
0522-02.jpg

空気がとても澄んでいるような・・・気持ちいい(^○^)
0522-03.jpg

リッくん、だいじょうぶかー(;^_^A
0522-04.jpg

次はニセコの道の駅【ニセコビュープラザ】から見た羊蹄山。
0522-05.jpg

おみやげに地ビールと生キャラメル・・・流行ってるねー
 花や野菜も売ってたので、ふき と うども買いました・・・新鮮だからおいしかったよ
0522-06.jpg0522-07.jpg
地ビールはまあまあかな・・・好みの問題だろうね。

さて、次は半月湖・・・道の駅の地図で始めて知りました。
0522-08.jpg

森の中に入っていき・・・20分位かな・・・歩いて歩いて
0522-10.jpg

見えてきました・・・羊蹄山と半月湖
0522-11.jpg

湖の全景を撮ることはできませんでした
DSC03434.jpg

半月湖に到着! 自然そのものだね!
0522-12.jpg


リッくんは相変わらずだね(;^_^A
0522-13.jpg


ニセコ方面にも行きたかったのですが、時間も遅くなってきたので今回はここまで(^○^)

家に帰ってひと休みして・・・始まりました・・・バトルが(;^_^A
0522-16.jpg

ボクも走りたかったのにー・・・と言っているのかどうか(;^_^A
0522-17.jpg

口がそろってます・・・面白いでしょ(^○^)
0522-18.jpg

ふうちゃんは少々お疲れ気味
0522-19.jpg

ふうちゃんも負けてませんよ!
0522-20.jpg


次の日、日曜日は海に行きました。
ふうちゃん去年に続き2度目の海

一気に海に入っていきそうな勢いでしたが
0522-21.jpg

やっぱり・・・へたれですね(;^_^A
0522-22.jpg
いっしょに入れば行きそうだったけど、さすがにまだ入るには冷たいかな(;^_^A

でも、穴掘りは大好き!
0522-23.jpg

リッくんも初めての海・・・潮風をいっぱい吸い込んでね(^○^)
0522-24.jpg

近くの公園でまた遊んで
0522-25.jpg

リッくんはちょっとふて気味かな(^○^)
0522-26.jpg


リッくん初めての遠出、泊まりでちょっと心配したのですがぜんぜん大丈夫でした。
ふうちゃんの時は下痢して弱って病院行ったりで大変でした。
リッくんよりちょっと小さいころで、葬式だったので一人で留守番が多かったことも
あったのでしょうが・・・2人目ってこんなものかなーって思いましたよ。
 結構ずぶといのかな(;^_^A


帰りの車です・・・元気だねー(;^_^A
0522-27.jpg
楽しかったね!
 おばーちゃん ありがとう またくるよ!
 
  じゃ また (^○^)/

リッくん 初めての旅行!

GWの代わりというわけでもないのですが、土日休みだったので
 金曜日夜からばーちゃん家に行ってきました。

リッくん、初めてのお泊りです。

人間4人と犬2匹、ケージやバリで車は満杯になってしまいましたよ(;^_^A

さあ、出発です。
最初はこんな感じでなかよく乗っていきます。
0520-01.jpg

だんだんこうなります。
0520-02.jpg
結局、リッくんはケージの中へ(;^_^A

おばーちゃん家、到着です。

ふうちゃんは大好きなおばーちゃんと再会、大喜びです・・・耳が(;^_^A
リッくんは初めましてだね!
0520-03.jpg

さて、寝ましょうか。
0520-04.jpg

土曜日は朝からドライブ、おばーちゃんといっしょに羊蹄山一周の旅へ(^○^)
 0520-05.jpg

羊蹄山を横に見ながら・・・走ります。
0520-06.jpg

まずは道の駅 【名水の郷きょうごく】 ふきだし公園へ
0520-07.jpg
羊蹄山が良く見えるかなーと思い、左上に見える展望台に登ります。

モエレの山より急かな(;^_^A
0520-08.jpg
ふうちゃんは元気いっぱい、にーちゃんと走って登ります。
 
リッくんはとーさんのカバンの中(^○^)
DSC03401.jpg

ふうちゃん、ご機嫌だね(^○^)
0520-09.jpg

残念ながら、羊蹄山はこんな感じです(;^_^A
0520-10.jpg

リッくんはというと・・・
0520-11.jpg
なーんか つまんない・・・

ふきだし公園で水汲みです。
 ワンコは入れないのでとーさんと待ってます。
0520-12.jpg

湧水口?
0520-13.jpg

まだかなー・・・
0520-14.jpg

おいしい水で作ったソフトクリーム
 ふうちゃんには少しおすそわけ、もちろんリッくんはおあずけだよ。
0520-15.jpg
おいしかったね!


つぎは真狩 道の駅【真狩フラワーセンター】 
 花の苗がたくさん売ってましたよ。
  
子供たちがまったく知らない人(;^_^A
0520-16.jpg
ホンモノ・・歌うらしい(;^_^A・・が近くの公園にあるようなので行こうかと思ったのですが
 全員一致で 行かない! ブログネタにはよかったんだけど(;^_^A

ドッグランが併設してありました(^○^)/
0520-17.jpg
それほど広くはないのですが ほとんどワンコもいなくて
 羊蹄山丸見えで気持ちよく遊べましたよ。
  ドライブの息抜きに丁度良いかな(^○^)

ディスクで遊んで・・・走り回って・・
0520-18.jpg

犬泉くんとダックスくんが来ましたよ。
 札幌から来たそうです。
ふうちゃん、ごあいさつにうかがいます。
0520-19.jpg

ふうちゃん、よその家の子にななってます・・・いつものことですが(;^_^A
0520-20.jpg

走って、遊んで・・・楽しかったね(^○^)
0520-21.jpg

そのころ リッくんは・・・
0520-22.jpg
リッくんも走りたいよね・・・もうすぐだからね(^○^)

長くなったのでまた次回

ちょっとさぼってました(;^_^A

久しぶりです!
GWといってもほとんど仕事で特別どこかに行ったわけでもなくて・・・言い訳ですけど(;^_^A
  リッくんの話はいくらでもあるのに・・・

とりあえず、こどもの日・・・のちょっと前!
0513-01.jpg
リッくんのために人形だけ出してくれたよ。

日曜日には、わんぱーく西野というドッグランに行ってきました。
コーギーウィーク・・・コーギー半額だったのでいっぱい来ているかと
期待して行ったのですがぜんぜんいませんでした。
0513-03.jpg

4ヶ月のダックスがいましたよ・・・ちっちゃいね(^○^)
0513-04.jpg

少ししてから、グリコギでお会いしたCoCoタロウさんがきました(^○^)
0513-05.jpg

ブログ拝見したのですが、突然お母様が亡くなられたようで大変でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

CoCoタロウさんとふうちゃんのからみはあまりありませんでしたね。
0513-06.jpg

甥っ子さんたちとディスクやボールで元気に遊んでましたよ。
0513-07.jpg

ふうちゃんは小型犬とは結構うまく遊べてるようですが
0513-08.jpg

大型犬はちょっと苦手かも(;^_^A
0513-09.jpg

8ヶ月くらいのボーダーのラビちゃん、くん?
0513-10.jpg

柴犬さんにびっくり!
0513-11.jpg

引いてます(;^_^A
0513-12.jpg

いつものようにコロンしてます(;^_^A
0513-13.jpg

手前はわんぱーく西野のコギさんです。
15才だそうですw(゚o゚)w
他にも立派な・・・きつねみたいなしっぽのあるコギさんがいましたよ。
みんなディスクが上手でした。
0513-14.jpg

ふうちゃん、いっぱい遊んで疲れたろう。
 帰ろうか!
0513-16.jpg

コイツのことです(;^_^A
0513-17.jpg

ワクチン、3回目がすんでこの日が初のご対面だったのですが(;^_^A
0513-20.jpg

とにかく噛みにいって、ふうちゃんどん引きです。
0513-21.jpg

かくれてます。
 がんばれふうちゃん!
0513-18.jpg

3日ほどたって今は、ぜんぜん違うんですけど・・・その話はまた。

戦い・・逃げ・・疲れて寝る二人
 先が思いやられる(;^_^A
0513-19.jpg

じゃ また (^○^)/

花見だよ!

札幌もやっと桜が満開になったよ!
0505-16.jpg
川下公園の桜だよ。

あまり遠出もできないので花見をすることにしました。
 花見と焼肉はセットかな
0505-01.jpg
ふうちゃんリッくん興味津々

いいにおいが・・・
0505-04.jpg
ふうちゃんにはあげようかと思っていたのですが
まちがって全部、塩胡椒してしまったのでおあずけです

花見の花は?・・・かーさんが花と苗を植えたよ(;^_^A
0505-03.jpg

0505-51.jpg0505-52.jpg0505-53.jpg
きれいでしょ (^○^)


さて、ホントの花見は?

真っ暗だね
0505-08.jpg
顔、ぼかすとちょっと怖い (゚○゚)!
 
ギョギョッ!  心霊スポットか!
0505-13.jpg0505-14.jpg0505-15.jpg
失敗作だけど結構面白いね!

ここは平岡公園、梅林が有名で梅の期間中は夜もライトアップしてます。
0505-11.jpg
夜景の撮影はむずかしいね!
 三脚を持っていけばもう少しましな写真が撮れたのでしょうが(;^_^A

ふうちゃんの頭がスパークしてる(;^_^A
0505-10.jpg

まともに撮れたのはこれくらいですね(;^_^A
0505-12.jpg

0505-06.jpg

0505-65.jpg0505-66.jpg0505-67.jpg
まだ満開ではなかったけど、とてもきれいでしたよ
  写真は心霊写真みたいなんですが(;^_^A

梅ソフトを食べましたよ。
0505-07.jpg
ふうちゃんにも少しだけおすそわけ・・・おいしー (^○^)

梅生キャラメルと梅の生チーズケーキと梅林まんじゅうを買って帰りました。
 全部、梅だね
0505-09.jpg
ほのかに梅の風味でおいしかったよ!

リッくんは一人でお留守番
0505-18.jpg
今日はおりこうさんでしたね


0505-17.jpg
とても良い季節になったね!

じゃ また (^○^)/

リッくん 初めての散歩!

世の中ゴールデンウィークらしいですが、とーさんはまともに休めたことがなく
今年は昨日5月1日が休みのちょっと悲しいGWです。

子供らは学校だしリッくんを遊びにつれてくわけに行かないので
結局、畑の種まきをすることにしました。
 
花より野菜のふうちゃん家です(;^_^A
0502-01.jpg

観賞用も兼ねてブルーベリーも植えてみました。
 目と脳みそもかすんできたとーさんにはいいかも・・早く実がなれ!
0502-03.jpg
あと、桜も植えようと思っています。

農作業中のふうちゃん、リッくんです。
0502-02.jpg
一応見えるところに置いといたのですが
 リッくん、ウンコをして暴れたようで
  ウンコがゲージの外まで飛び散っていました。

ふうちゃんちゃんと見ててよ!


しょうがないから洗うか( ̄△ ̄)
 洗面所で洗えます(^○^)
0502-04.jpg
軽いし楽だね
0502-05.jpg
別な生き物に見えるね

夕方の散歩はリッくんも一緒に行きました。
 外には出していたけど散歩は初めてだね。
0502-06.jpg
バッグに入れてかーさんが抱っこしてます。

出てすぐに小太郎くんにあったよ
0502-07.jpg

広場に行ってすぐに追いかけっこが始まったよ。
0502-09.jpg
ふうちゃんちょっと体が重いかも
 小太郎くんに追いつけないよ(;^_^A

いつものようにひとしきり遊んで
0502-08.jpg

小太郎くんはどうもリッくんが気になるようです。
0502-10.jpg
すごいジャンプ力だね。

リッくん、おねむかな。
 風も冷たく寒くなってきたので帰ることにしましょう。
0502-11.jpg

小太郎くん、またね!
0502-12.jpg

うちに帰って、いっしょにごはん
0502-13.jpg


最後に・・・
 ぐぁおーーーーー!!!
0502-15.jpg
リッくんコワーイ(^○^)

0502-14.jpg
ふうちゃん、おこしてごめん
 寝てるときにフラッシュはまずいよね(;^_^A

じゃ また!
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon