夜の訪問者!

昨日の夜、暑いので窓を開けて外を眺めていたリッくんとかーさん。
 そこへ白い影が!!!

この方です!
0625-01.jpg
きれいだったし怖がってなかったので飼い猫かな。
猫のことはよくわからないのですが自由に出歩かせてるのでしょうか?

ふうちゃんを自由にしたらよそのうちの子になってたりして(;^_^A

リッくんは怖がっているようすはなかったのですが、ちょっと唸ってました( ̄△ ̄;)
0625-02.jpg

ボケてしまいました。 残念(;^_^A
0625-08.jpg
なに猫なんでしょうね、種類は?

くつろいでいたふうちゃんをわざわざ連れてきてみました(;^_^A
0625-04.jpg
ふうちゃん、得体の知れないものに・・ネコですけど・・大興奮!!!
 背中の毛もお尻の毛も逆立ってます(;^_^A 

 ふうちゃんは得体の知れないもの?に弱いようです
  以前、怪しい格好した人に吠えてたそうです。

上まで上がってきてしまいました。
0625-03.jpg
網戸がなかったら入ってきたかも(;^_^A

ふうちゃん、ビビリまくりで てんぱって、うろうろワンワン!
0625-07.jpg

ふうちゃんがワンワンうるさいので行ってしまいました(;^_^A
0625-05.jpg

ふうちゃん、このあとしばらく興奮して、騒がしかった(;^_^A
0625-06.jpg

ふうちゃんの苦手発見かも・・・得体の知れないもの(;^_^A


ふうちゃん、リッくん 2人画像を
  結構撮ってるけど使えるのはわずかですね(;^_^A
0625-09.jpg

0625-10.jpg

0622-06.jpg
今度の日曜日にまた樽川行こうかな・・と思ってますが・・まだ未定です。
   天気は良さそうだけど。

じゃ また(^○^)/

誰もいないラン&誕生日

土日、休みだったので今度こそ樽川公園ドッグランに行くぞ!
予報では日曜日が雨で土曜日のほうが良さそうだったので
土曜日にしましたが出てすぐに雨が降り出し風も・・・(;^_^A
  結局、日曜のほうが天気は良かったね(;^_^A

朝の散歩で はしゃぎすぎてちょっとお疲れ気味のお二人さん。
0621-01.jpg
車は嫌いじゃないのでのーんびりと・・・

到着です! 思ったより早く40分ほどで着きましたよ。
雨も小ぶりなのでさっそく遊びましょう! 
0621-02.jpg
先客は、ほとんどいなくてすかすかです。

とりあえずぞろぞろとご挨拶。
0621-07.jpg

アジリティーにも挑戦!
0621-03.jpg

ふうちゃんは簡単に登れました。
0621-04.jpg

リッくんもなんとかわたれました。
0621-05.jpg

リッくん、黒ラブさんの飼い主さんに可愛がってもらい
やきもちを焼いた黒ラブさんに体当たりされコロコロと2回転くらいしました。
0621-10.jpg
そのあととーさんのところに避難してしばらく離れませんでした(;^_^A

1人2人と帰っていき・・・そして誰もいなくなった(;^_^A
0621-08.jpg

自由に遊べるのは良いけどちょっと寂しいかも(;^_^A
0621-09.jpg

ついにコギさんには会えず帰ることに(;^_^A

帰りにホームセンターに寄り買い物を
 リッくんは初めてのお買い物です・・・ちょっとお疲れですね(;^_^A
0621-11.jpg

誕生日プレゼントというわけでもないのですがおもちゃなどを買い
0622-01.jpg

犬用ケーキを買い・・・小っちゃ! 高かっ!
0622-02.jpg

ふーちゃんというお菓子があったので買ってしまいました(;^_^A
0622-03.jpg

ハッピバースデー ふうちゃん!
 リッくんもおすそ分け!
0622-04.jpg
一瞬でなくなりました(;^_^A

あと、おそろいの食器も買ってあげましたよ。
 リッくん、がっついてます。
0622-07.jpg
フードが飛び散ってます(;^_^A

リッくん、自分のがまだあるのにふうちゃんのを奪いにいきます(;^_^A
0622-08.jpg
オイオイ(;^_^A


ランでなかなか良いツーショットが撮れましたよ(^○^)
0621-12.jpg
ふうちゃんよりリッくんのほうが耳デカ!

じゃ また (^○^)/

1才になりました!

今日、6月19日はふうちゃんの誕生日です。

0618-04.jpg
リッくんも大喜び!

ふうちゃん、1才になりました!
0618-01.jpg
まだまだ子供だよ(^○^)

0618-05.jpg
こんなんだったのが・・・

みなさまのおかげで・・まずまず・ぼちぼち・そこそこ・まあまあ・・良い子に育ちましたよ(;^_^A

特に人なつっこいところがとてもうれしいですね。
ずいぶんと友達もできましたよ。

ふうちゃんもロックオンします・・・飼い主さんに
 この体勢で動かなくなります(;^_^A
0618-03.jpg

今朝の散歩では、大好きなはやてくんのおとうさんやケインくんのおかあさんに
いっぱいなでなでしてもらい、他の飼い主さんにかわいがってもらい
ふうちゃんにとっては1番の誕生日プレゼントになったかも(^○^)


0618-02.jpg
飼い主は犬に似る?
 とーさんもずいぶん他の飼い主さんとお話するようになりましたよ。

これからも ふうちゃん リッくんをよろしくね!

なかよし? 姉弟!

日曜日、仕事だったので特にはどこにも行けず、天気もいまいちで・・・

そんな訳で、なかよし姉弟の近況を・・・

2人でなかよくコングで遊んでいます。
0616-05.jpg
奪い合の途中です (;^_^A

2人で仲良く外を見てます。
0616-02.jpg
ふうちゃん、頭冷やしてるのかな(;^_^A

2人で仲良く寝てます。
0616-04.jpg
たまにはいっしょに・・・やらせじゃないですよ(;^_^A

2人で仲良く玄関を気にしてます。
0616-03.jpg
お客さんが来て、かーさんが応対しているところです。
 興味津々ですねー(;^_^A

2人で仲良く長くなってます。
0616-07.jpg
ふうちゃん、ほんとはすごく長いんだけど短く見えるね(;^_^A


2人なかむつまじく遊んでいる様子です。
 動画でどうぞ(;^_^A
仲良し姉弟

[広告] VPS
今回はふうちゃんがちょっと優勢だったかな。


最後に仲良くチューしているところ・・かな?(;^_^A
0616-01.jpg
背中の毛が恐竜のように逆立ってます・・・スーパーサイヤ人と言ってました(;^_^A
先代ロビンも戦闘モードに入ったときに・・犬と出会ったとき・・スーパーサイヤ人になりました。 
ふうちゃんはなりません。
男の子はみんなそうなのかな?
ロビンのようになるのではとちょっとだけ心配ですね(;^_^A

じゃ また (^○^)/

アーマーだって!

血統書が送られてきました。
 
血統書とかあまり興味はないんだけど、来るものは拒まず・・・?
0611-01.jpg

リッくんの名前はアーマーだったそうな・・・
0611-03.jpg
なんか、ピンとこないね(;^_^A

リッくんのほうが良いよね(^○^)
0611-04.jpg
アーム・・・腕?


今日はふうちゃん、リッくん狂犬病の注射をしてきましたよ。

病院も先生も大好きという珍しい子です(;^_^A
0611-05.jpg

ふうちゃんのおかげで?リッくんも今のところ病院は平気ですよ(^○^)
0611-06.jpg
今度、遊んでね!

じゃ また (^○^)/

またまた雨

日曜日・・・またまた雨です。

とりあえず雨の中、ふうちゃん リッくん2人連れて散歩に行きましょうか。

小太郎くんに会ったよ・・・ラッキー!
 さっそく追いかけっこだよ。
0607-01.jpg

濡鼠だね。
0607-02.jpg

その後、雨はやんだので昼からディスクの大会を見に行きましたよ。
  すっかり写真撮るの忘れてました(;^_^A

久しぶりに見たディスク大会・・・ちょっとやる気でてきましたよ(;^_^A
少しまじめにふうちゃんと訓練しようかな・・・なんて思ってしまいました(;^_^A


foo012     foo012     foo012     foo012


先週金曜日、休みだったので夕方、川下公園へ行ってきました。
 この日も午前中は雨だったけど午後からすっかりよい天気に(^○^)

ライラックが満開でしたよ。
  少し前、ライラック祭りだったようです。

リッくんとライラック
0607-03.jpg
変顔だね(;^_^A

ふうちゃんとライラック
0607-04.jpg
鼻と舌に土がついてるよ(;^_^A

だーれもいない広場でディスクで遊んだよ。
IMG_4622.jpg
ふうちゃんはロングリード、リッくんはまだ追いつけるからフリーで

ふうちゃん爆走!
0607-06.jpg

リッくんもトコトコ爆走!
0607-07.jpg

ついでにとーさんもふうちゃんと一緒に爆走!・・バカ走!・・思いっきりこけました(;^_^A
別に引っ張られたり、リードが絡まったわけでなく足が思ったより上がらなかっただけで
つまずいて見事に吹っ飛びました・・・年だなー。 
 カメラが無事でよかった(^○^)

地面も芝も整備された川下公園で良かった。 ひざがちょっとぶすになっただけで済みました。
その辺の原っぱだったらちょっと大変だったかも(;^_^A

ぶすといえば、リッくんの右目の下がちょっとぶすになってます。
夕方の散歩で、かーさんが放しているときによその犬に噛まれたそうです。

たいしたことはなかったけど、眼のすぐそばだし注意しないと。
ふうちゃんはわりと上手にあいさつできるし、リッくんはパピだから大丈夫と思ってましたが
油断したらダメですね・・・飼い主の責任ですから。 
0607-05.jpg



一緒に散歩に行ったときには、何とか二人並べて写真を撮ろうと頑張っているのですが・・・
0607-08.jpg
リッくん!

二人掛りでやってもこんなものです(;^_^A
0607-09.jpg
ふうちゃん!リッくん!

まあ、頑張ってみましょう(;^_^A
0607-10.jpg
ふうちゃん!

じゃ また (^○^)/

雨・・・せっかくやすみなのに(ー。ー)

先週の日曜日も雨は降らなかったけど風が強くて寒かった・・・誰が悪いんでしょう(;^_^A

予定は石狩市役所の広場でディスク大会があるのでまずそれを見て
・・ここはロビンと何回か大会に出たことがあるところなので・・
それから樽川公園ドッグランへ行って、次にまだ行ったことがない
前田森林公園へ行ってみようと思ってました。
 結構遠くてそうそう行けないので生きた方tのですが天気には勝てず断念(;^_^A

とりあえず雨の中朝の散歩に行ってきましたよ。
リッくんはいつもはふうちゃんが終わってから行くのですが雨降りなので
一度で済ませようと連れて行きました。

ふうちゃんとなら1時間ちょっと位のコースが1時間半くらいかかりましたね。
リッくんもずいぶん歩くようになりましたよ。
 夕方の散歩は家の前から一歩も動かなかったので、雨も降り続いているし
  無理に連れてくこともないのでふうちゃんと二人で軽くひと回りしました。
0531-01.jpg
ベチャベチャだね(^○^)
 ふうちゃんはいつもどおり元気に遊び、リッくんも結構ついてきてました。

リッくんひとりだとこんな感じです(;^_^A
0531-05.jpg


帰ってきてベチャベチャなのでドライヤーで乾かしたらすぐに寝てしまいました
 ・・お疲れのようで(^○^)
0531-02.jpg
丸まって、だんご虫みたいだね(;^_^A

ふうちゃんもお疲れかな(^○^)
0531-03.jpg



さて、最近のふうちゃんリッくんですが、相変わらずバトルは繰り返してます。

ついに流血が!
0531-06.jpg
たいした傷ではないんですが・・・

いまはまだふうちゃんのほうが圧倒的に強いはずなんですが
遠慮するのか、弱気なのかおもちゃは必ず取られます。
おやつは・・ふうちゃんだけにあげてる・・咥えて必死で逃げます(;^_^A
家の中ではどちらが上になってもかまわないのですが
今から大きいのに勝ってしまうとリッくんにはよくないような気がして、
ふうちゃんガンバ!

たまにはこんなふうに寄り添ったり
0531-04.jpg

並んで寝たりもしてます。
0531-07.jpg
ちょっとやらせですが(;^_^A


先週、小太郎くんが遊びにきたときのこと
0531-08.jpg

さっそくバトル勃発!
 リッくんが仕掛けます。
0531-09.jpg

小太郎くん、小っちゃいけどすばやいし強いね。
0531-10.jpg

見合ってー!
0531-11.jpg

リッくん引いてます(;^_^A
0531-12.jpg

こんなことは言ってないと思うけど(;^_^A
0531-15.jpg

小太郎くんの勝ちー!
0531-16.jpg

仲良く楽しく遊んでるんだろうね(^○^)
0531-13.jpg

よかったよかtった!
0531-14.jpg


最後に・・・

こんなに大きくなりました(;^_^A
0531-18.jpg
足がはみ出てるよ(^○^)

どうゆう寝かたかな ふうちゃん(;^_^A
0531-17.jpg

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon