やられた!!!

もうすぐ8月だというのにさっぱり暑くならないふうちゃん地方です。
ワンコたちにはすごしやすいだろうけどやっぱり夏は暑くなきゃね

前回記事よりも前の話なのですが

この方がやられてしまいました!
0728-04.jpg

ダニに!
 足の付け根のあたりです。
0728-01.jpg
毎日、草むらの中で遊びまわってやられてしまいましたね。
笹じゃないし大丈夫だろうと油断してましたねー
病院行って取ってもらいました(;^_^A
 

微妙な距離感(;^_^A
0728-02.jpg

たまにはこんなときもあるんですよ(^○^)
0728-03.jpg
やっぱり、リッくんのほうが大きく見えるね(;^_^A

じゃ また (^○^)/

うちの困った子たち

どうにも天気がパッとしないふうちゃん地方です。

日曜日も1日雨、雨の中ずぶ濡れになりながら朝夕散歩にいってきました。
いちおうドライヤーで乾かしたんだけど。

昨日の朝から、ふうちゃんが元気なくて吐いたり下痢したりで。
かぜひいた? 変なもの拾い食いした?

病院行って吐き気止めと下痢止めの注射2本両尻にうってもらいました。


うちの困ったちゃんたちです

なぜか下りれません。
0716-12.jpg
このぐらいの段差は外では下りているのに、狭いからかな。

まあ、ふうちゃんは下りれないだけだからいいんだけど・・・

リッくんも上るようになってしまいました。
0716-05.jpg
りっくんはおねーちゃんの部屋でシッコしてしまい、それも2回連続で・・・
二階は一人では出入り禁止、登れなくしました。

0716-10.jpg
手が生意気(;^_^A

レースのカーテンをやぶって首が入ってしまいねじねじになってしまってます。
0716-11.jpg
首が絞まってる(;^_^A

0716-09.jpg

いつもの道でたまに見かけます。
0716-06.jpg
リッくんは興味津々、ふうちゃんは気になるけど怖い(;^_^A

リッくん、よって行きます。
0716-07.jpg
ふうちゃんは逃げてます(;^_^A

ふうちゃんとリッくん、リッくんのほうが太く見えますね(;^_^A
0716-03.jpg
ふうちゃん、ダイエットしたんですよ。

体重300グラム位なんですが、おなかがへっこみ動きが機敏になり
 往年の?スピードを取り戻しました(;^_^A

フード、ほんの少ししか減らしてないんだけど結構空腹感があるようで
 散歩中、すわりこんでおやつ(サンプルでもらったドライフード)をおねだりします。
0716-13.jpg

フードの空き袋に身体半分入ってしまってます(;^_^A
0716-08.jpg

シャープになったふうちゃんにリッくんが挑みます。
0716-01.jpg

機敏になったふうちゃんにてもなくひねられます。
0716-02.jpg
性格は変わらないのでやられていることもあるけど(;^_^A


ぱっとしない天気が続くけどワンコには涼しくてちょうどいいかな。
0716-04.jpg

じゃ また (^○^)/

ぶさいく~♪

かーさん 『ふうちゃん ぶさいくー!』
おねーちゃん 『ブサイク言うな! かわいいだろ!』
とーさん 『かわいいけど・・・コーギーのスタンダードからは外れてるかな』

ふうちゃん家で何度となく繰り返されている会話です(;^_^A

ブサイク = 性格が良い 
かーさんの頭の中でこの方程式が完全に確立されているようです。

なので最近のリッくんのトボケ顔を見て 『リッくんもブサイクー!』と喜んでいます(;^_^A


なんでこーなったかというと・・・

先代コギのロビン カワイーでしょ(^○^)
robin-iikao.jpg
きれいな顔 = 性格悪い

性格悪いと言うか・・・超ビビリだったので他の犬に対して攻撃的だっただけで
散歩中に犬に会うとそりゃもう大変でした。
その他は良い子だったんですけど(;^_^A

逆もまた真なりということで・・・ぶさいく = 性格が良い・・・となってしまったようで(;^_^A

でも あたってるかも(;^_^A

ふうちゃんは人なつっこいし他の犬もぜんぜん大丈夫(^○^)
リッくんもふうちゃんといっしょにいるせいもあるだろうけど
今のところ問題なしです。

顔で選ばれたロビンくん(;^_^A
robin-2.jpg
イケメンでしたね・・・親ばかですけど(;^_^A

このあとに この顔じゃちょっとかわいそうかな(;^_^A
  ふうちゃんのブサ顔
foone-2.jpg

おもちゃ、くわえたまま寝てます(;^_^A
foone.jpg

おっさん顔のリッくん
rikunjinmen.jpg
人面犬?

友情出演 コタくん
kota.jpg
今回のテーマとはまったく関係ありませんよ(;^_^A

この物体はなに?
kumasiri.jpg
謎の物体 kuma

くまです・・・ガオー!
kuma.jpg
リッくん改めリックマくんにしようか(;^_^A

こけてる? 休んでる?
rikunkoke.jpg
リッくん、日に日にくまになっていくような・・・
 ちょっと前話題になったしろくまの子どもに顔も体も動きも似てきてます(;^_^A

猛獣・・くま・・にやられて流血しました(;^_^A
kizu.jpg
ふうちゃんはぜんぜん気にしてないようでしたが、いちおう記念撮影(;^_^A

猛獣、ジャングルへ帰る(;^_^A
sinrin.jpg
なんちって!

ブサイクでもいい・・・たくましく育ってくれれば !!!
egaotate.jpg
ブサイクってなーに?
  かわいいーってことだよ!

じゃ また (^○^)/

ちょっと さぼってました(;^_^A

さぼっちゃ だめじゃない(;`O´)o
0703-11.jpg
ゴメンナサイ(;^_^A


先週からのあれこれ

ブロとものワンだフルーらいふぅ~ junjunさんからブログ1周年企画の参加賞が届きました。
クイズにははずれてしまい残念賞でしたが(;^_^A
ありがとうございます!
0703-01.jpg

ふうちゃん、興味津々で
 これはだれですか!
0703-02.jpg
フルーちゃんだよ!


日曜日の朝の散歩
こたろうクンに会って一遊び
暑っ!!!
0703-12.jpg
リッくんバテバテ こたろうクンも少々バテ気味(;^_^A

そのあと樽川公園ドッグランへ
暑さのせいかあまりいなかったね(;^_^A
0703-03.jpg

前回同様、コーギーには会えなかった、残念!
0703-04.jpg

この後、青葉公園に移動
 ここはGLAYが10万人コンサートをやったところです。
0703-06.jpg

記念碑が建ってましたよ。
0703-09.jpg

ふうちゃん一家は皆GLAYの大ファンです(^○^)/
0703-07.jpg

0703-08.jpg

風力発電の風車が後ろに見えます。
0703-20.jpg

海にも行きたかったけど リッくんバテバテ、ふうちゃんもお疲れなのでこれで帰ることに。

帰りの車、熟睡中(;^_^A
0703-10.jpg


天気がいいのは良いけど、あまり暑いのは困るね(;^_^A
0703-05.jpg

じゃ また(^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon