あつい男 リッくん!!

あつい男・・・暑苦しい男・・・リッくん

今回は、リッくんあれこれで。

暑苦しいでしょう(;^_^A
0826-03.jpg
お盆あたりの暑かった時期は見てるだけで暑苦しい~(;^_^A

ポッテリとしてて抱っこすると暑くて(;^_^A
0826-02.jpg0826-01.jpg
このところだいぶ涼しくなってきたのでリッくんの出番かも。

いっちょまえにマーキングする・・リッくん。 ふんばる・・リッくん。
0826-11.jpg0826-06.jpg
足、上がってないけど(;^_^A

厚い(太い)男・・・リッくん。                ふうちゃんとくらべると(;^_^A
0826-07.jpg0826-08.jpg
かろうじてウェストがわかるかな。

平べったくもなれる・・・リッくん。
0826-16.jpg0826-25.jpg

熱い男・・リッくん ドタドタと爆走
0826-12.jpg

熱いリッくん 熱すぎて日陰でクールダウン
0826-13.jpg

熱いのが苦手なふうちゃん、熱い男も苦手 困ってしまいだらける
0826-22.jpg0826-05.jpg

大好きなおもちゃをこわしてしまい真ん中をくりぬかれてしまいショックなリッくん。
0826-17.jpg0826-18.jpg
                          かぶってご満悦なリッくん。

取れなくなってちょっとあわてるリッくん。
0826-19.jpg0826-20.jpg
                       ふうちゃんに取ってもらうなさけない男・・リッくん。

牛アキレスを貪り食うリッくん。     リッくんから離れて食べるふうちゃん。
0826-15.jpg0826-23.jpg
ふうちゃんも食べ物がからむと結構怒ります(;^_^A

友情出演・・ハリーくん
0826-04.jpg
やさしいハリーくんが大好きなリッくん。 

カラスに向かって行こうとするリッくん。
0826-14.jpg
怖いもの知らずというか鳥でもネコでも寄っていこうとします。

花を愛でる やさしい男・・リッくん 。
0826-09.jpg

ふうちゃんといっしょにまどろむリッくん。
0826-10.jpg

ふうちゃんのものを何でも取りたがあまえんぼリッくん。
0826-24.jpg
ホントはおもちゃじゃなくてふうちゃんが大好きなリッくん。


将来、大型犬になろうか それとも熊になろうか悩んでいるリッくん。
0826-21.jpg
やっぱりコーギーがいいんじゃない(^○^)

じゃ また(^○^)/

ディスク大会 新撰組見参!!!

日曜日、ふうちゃんとディスク大会に初参戦しました。

場所はグリーッドッグ横の広場でした。

とーさんは函館で買ってきた新撰組のTシャツを着て気合充分です。
0816-01.jpg
リッくんも応援です!

久しぶりの大会参加なので否が応でも緊張が高まります。

さあ、ゲーム開始です!

レディ ゴー!

ウェイト!
0816-09.jpg

アラウンド!
0816-02.jpg

ゴー!
0816-03.jpg

キャーッチ!
0816-10.jpg

カム!
0816-04.jpg


なーんちゃって(;^_^A

うまいこと写真をつなげてくと結構できてるように見えますね。

ほとんど練習もしてないのにできるわけがないし。


実際は・・・逃走中です。
0816-06.jpg

逃走中のふうちゃんを追いかけるとーさん。
0816-05.jpg

ディスクドッグってこんなに人間が走る競技だったっけ(;^_^A
0816-105.jpg

やっと捕獲成功。
0816-07.jpg

新撰組あえなく討死・・・無念!
  見事な散り際・・0ポイント(;^_^A
0816-11.jpg
土方さんのご利益もなく・・・あたりまえか(;^_^A

まったくもって予想通りの展開だったのですがほんの少しだけ
奇跡やサプライズを期待していたとーさん・・・憐れです(;^_^A

1ヒート60秒で2ヒートあります。
普通だと60秒で5回はスローできるのですがふうちゃんは集中力がないので
すぐにどっかへ行ってしまいます。
1ヒートで3投が限度かなと思っていたのですが2投づつしか投げれませんでした。
かーさんとリッくんが横のほうで見ていたのでそれも気になったようですね。

でも、まあ楽しかったけどね(^_^)

普段の練習?遊び風景。
ディスクを追いかけるふうちゃんを追いかけるリッくん・・これじゃあ練習にならないか(;^_^A
0816-101.jpg0816-102.jpg
別々に散歩したほうが良いのかなー

しょうがないのでリッくんで遊びましょう(;^_^A
0816-112.jpg0816-12.jpg

グリーンドッグを外から覗いてるとコーギー3頭飼っている方とお会いしましたよ。
ややしばらく、柵越しに話してましたね。
0816-08.jpg

きれいなままのディスクで帰宅しました(;^_^A
0816-13.jpg

お疲れふうちゃん                  お疲れリッくん
0816-14.jpg0816-15.jpg
暑かったからね(^○^)


夜は花火をしました。

先代コギのロビンくんが花火が大の苦手だったので
ふうちゃん、リッくんはすこしでも慣らしておこうと思って

おねーちゃんが寝ちゃったので、とーさんとかーさんだけでやってると(;^_^A
レオンくんとプーちゃん?が来ました。
0816-19.jpg0816-17.jpg

リッくんはまったく平気ですね。 ふうちゃんはかーさんのかげにかくれています(;^_^A
0816-18.jpg
ふうちゃんもロビンのようにブルブル震えるわけじゃないので、まあ大丈夫でしょう。


8月10日でふうちゃんが来てから1年が経ちました。
 途中でリッくんも加わりあっという間の1年だったような気がします。
0816-20.jpg
こちらこそよろしくおねがいします(^○^)

じゃ また(^○^)/

家族旅行 2日目 事件が! そして3日目

あれこれと忙しくてなかなか更新できません。

2日目、3日目 いっきにいってしまいます・・・ちょっと長くなってしまいますが(;^_^A

さて、旅行2日目です。

コケコッコーの声とともに朝(夜中から鳴いてたけど)目覚めて外を見ると
ペンションのワンコたちが散歩から帰ってきたところかな。
 いつも自由に散歩してるようですよ(;^_^A
0803-01.jpg 0803-02.jpg 0803-03.jpg
小さすぎてよくわかりませんね(;^_^A

朝ごはん前にふうちゃん家も散歩に出かけましたよ。
0803-50.jpg 0803-04.jpg 0803-05.jpg

森の中の道を1キロ位かな、下りて行くと大沼キャンプ場に出ます。
 キャンプしていたコギさんに会いましたよ(^○^)
0803-06.jpg 0803-07.jpg 0803-08.jpg

天気は曇り、やはり駒ケ岳は見えませんね。
0803-09.jpg

行って帰って1時間くらいでしょうか、ペンションに戻り記念撮影 パチリ。
0803-10.jpg

朝ごはんです。 おかずがいっぱいですね。
 卵はとれたてです(^○^)
0803-11.jpg 0803-12.jpg

さて、出発です。
0803-13.jpg 0803-15.jpg 0803-16.jpg

ワンコたちがワラワラと見送りに出てきてくれましたよ。
0803-17.jpg 0803-18.jpg 0803-19.jpg

ふうちゃん家、記念撮影(^○^)
 ふうちゃんが後ろ向いてる(;^_^A
0803-20.jpg

オーナーご夫妻と一緒に
0803-21.jpg

とても楽しかったね。 最高でした・・虫さえいなければ(;^_^A
また来れたら良いね(^○^)/


函館をめざして海沿いの道を走ります。
トイレを探して、見つけた函館市大船遺跡埋蔵文化財展示館。
0803-22.jpg 0803-23.jpg 0803-24.jpg

このあたりは遺跡が多いようですね。 竪穴式住居です。
 それと恵山の灯台です。
0803-25.jpg 0803-26.jpg 0803-27.jpg

天気がよければ景色も素晴らしいのでしょうが。
0803-28.jpg 0803-29.jpg 0803-30.jpg

リッくん、ふうちゃんも景色を見ようね。
0803-301.jpg 0803-302.jpg

函館に到着。

五稜郭タワーです。
0803-31.jpg

ちょうどお祭だったらしく土方歳三と高田屋嘉兵衛の顔はめがありましたよ。
0803-32.jpg 0803-33.jpg 0803-34.jpg
土方リッくん!

公園をひと回りしてふうちゃん、リッくんは車でお留守番。
0803-35.jpg


五稜郭タワーに昇ります・・・恐ろしい事件が進行しているとも知らず(;^_^A

五稜郭タワーから見た景色です。
0803-36.jpg 0803-37.jpg 0803-38.jpg

土方さん!
0803-39.jpg 0803-40.jpg 0803-41.jpg

お土産を買ったり、ラッキーピエロのハンバーガー(有名らしいよ)を食べて
車に戻ってみると・・・

リッくんがシートを乗り越えていちばん後ろに積んであったバックの中の
チョコレートを引っ張り出して食べてしまってました・・包みごと。

大慌てで、その日宿泊予定のホテルへ行き病院を紹介してもらい直行。

中毒症状を緩和する注射をプツプツと2本、両尻にうってもらい説明を聞きました。

2時間ほど経過してこの状態なら多分大丈夫だろうということを言っていると思われるのだけど
否定的なことを言う、断言しない・・・クレーム防止のためか (-。-;)

とりあえずは、ひと安心しましたが。

でも、旅先ではなんか妙な獣医に当たりますね。腕は良いのだろうけど・・・ハッキリシロ(  ̄0 ̄)
去年、ふうちゃんが、ばーちゃん家で具合悪くなった時に行った病院の獣医も・・・ヨボヨボ( ̄。 ̄)
選べないのだからしょうがないか(-。-;)

後から考えるとそれほど純度の高いチョコじゃないし、具合悪そうでもなかったので
ほっといても大事になることはなかったのじゃないかと今にして思っています。
ただ、旅先だしあせってしまって・・・冷静に対処しなければ(;^_^A

この事件以来、車に残していくときは危ないものがないかどうかチェックしてますよ(;^_^A

翌日の画像です。
7人乗りなんですが3列目はたおして荷物山積みになってます。
なので、行こうと思えば自由に行き来できますね。
0804-01.jpg
以前からバリは積みっぱなしだったのでひょっとしたら前から行ってたりして(;^_^A

この画像は1週間ほどたってからのものですがすっかりくせになってるようで(;^_^A
0803-42.jpg
悪そうな顔(;^_^A

旅館についてひと休み お疲れ? 結構元気ですよ(^○^)
0803-43.jpg 0803-45.jpg

旅館の夕食です。
 おいしかった。 腹いっぱい(;^_^A
0803-102.jpg 0803-100.jpg

夕食後、かーさんを残して世界3大夜景のひとつ函館山へ
平日だというのにすごい人でしたね。 土日ならどんなことになるのやら(;^_^A
夜景の撮影は難しいね。 三脚忘れたし、持っていったとしても設置する場所もないか(;^_^A
0803-46.jpg 0803-47.jpg 0803-48.jpg
8月13日は夜景の日だったそうですよ。

ホテルに帰って、温泉につかっておやすみなさい( ̄ー ̄)
0803-44.jpg
疲れたね(^o^)



さて、いっきに3日目にいってしまいます。

朝食は函館朝市へ
みんな、それぞれ好みの海鮮丼を食べました。
それとイカ刺し・・・イカがいちばんうまかった(^○^)
 写真、撮り忘れました(;^_^A

函館山をバックに
0804-02.jpg
 
金森赤レンガ倉庫・・・土産屋さんですね。
0804-03.jpg 0804-04.jpg

みんながおみやげを見てる間、とーさんとふうちゃん、リッくんはぶらぶらと散歩しました。
0804-05.jpg 0804-06.jpg

函館元町あたりです。
0804-08.jpg 0804-09.jpg 0804-10.jpg 0804-11.jpg

0804-12.jpg 0804-13.jpg 0804-14.jpg

外国人墓地
0804-15.jpg 0804-16.jpg 0804-17.jpg

ここから帰路につきます。

最後まで駒ケ岳の全貌は見ることができませんでしたね(;^_^A
0804-18.jpg

お疲れリッくん、ふうちゃん(^○^)
0804-19.jpg 0804-20.jpg

疲れたけど,楽しかったね♪
0804-07.jpg
またどこかに行きたいね。

じゃ また(^○^)/

追記

more...

家族旅行 1日目 雨 そして カ!

久しぶりの家族旅行です!
道南方面 大沼、函館へ日曜日から2泊3日で行ってきました。

出発して進んでいくにつれ雨がひどくなってきました。
天気予報は曇りだったのに(;^_^A

だんだんと小降りにはなってきたけど、もやがかかってせっかくの景色が見えませんね。
0806-01.jpg 0806-04.jpg

有珠山サービスエリア ドッグランがあります。
0806-02.jpg 0806-03.jpg
走り回って、リフレッシュ!

お昼頃、森町に着きました。 道の駅 YOU・遊・森の裏にあるオニウシ公園
0806-07.jpg

ふうちゃん、リッくん車の中でお昼ごはんです。
0806-05.jpg 0806-06.jpg

大沼に着きました。
雨は上がりましたがどんより曇っています(;^_^A
遊覧船に乗りましたよ。
0806-09.jpg 0806-08.jpg

右は駒ヶ岳があるらしいです(;^_^A
0806-10.jpg 0806-11.jpg
このあとふうちゃんたちと散歩したかったけど時間がなくなり中止(;^_^A

大沼 山川牧場・・・有名らしいよ(;^_^A
 牛乳とローストビーフサンド・・・おいしかった(^○^)
0806-36.jpg 0806-12.jpg

1日目の泊まりは大沼のペンションです。
 倶楽部キャビン大沼
この日は日曜日だったこともあり他にお客さんがいなくてワンコたちも自由にしていいと
いわれたのですが、つないでました・・・あれこれ心配なので(;^_^A
0806-56.jpg 0806-13.jpg

コギさん2頭のお出迎えです(^○^) ケンタくん(10才)と裕次郎くん(7)才です。
 他にチワワ3頭いました。
0806-38.jpg 0806-39.jpg

オーナーの手造りの庭だそうです。
  遊び心が素敵ですね。
0806-18.jpg 0806-20.jpg

0806-19.jpg 0806-35.jpg

ペンションの中です。
 素敵ですね。 とても落ち着きます。
0806-21.jpg

0806-23.jpg 0806-37.jpg

おふろですよ。
 五右衛門風呂、薪でたいてました。サウナもありました。
  温泉より気に入ったかも
0806-14.jpg 0806-15.jpg



夕食はフレンチのコースです。
 とーさん、かーさんはこんなことでもない限り食べることはなかったでしょうね(;^_^A

カキの・・・・・???                    ホタテとホッキのカルパッチョ・・だったと思う
0806-22.jpg 0806-25.jpg

カボチャの冷製スープ・・だったかな       ますの・・・・・なんだったかな
0806-26.jpg 0806-27.jpg

ふうちゃん、興味津々
 ふうちゃんリッくんはパンをいただきましたよ(^○^)
0806-24.jpg

サーロインステーキ                 梅の・・?ブルーベリー・・・??
0806-28.jpg 0806-29.jpg
それとドイツの白ワイン
おいしかった! フレンチってカタツムリしか思いうかばないとーさんですが
そんなに変わったものが出てくるわけはなくフツーにおいしかったですよ。
 ただ貝の苦手な人は・・・うちのおねーちゃんが(;^_^A
いちばんおいしかったのはやはりステーキでしょうか。

料理の名前聞いたけど忘れました(;^_^A

食後、裕次郎くんとご挨拶。
 ケンタくんは機嫌が悪くてちょっとガウッてました。
0806-30.jpg

みんなでシッコしに外へ・・・つれしょん(;^_^A
0806-31.jpg

真っ暗だね。 雲がなければ星が降るのが見れたかも・・・残念
0806-34.jpg


とても良かったのだけど、ありがたくないおみやげが(;^_^A
 雨が上がって蚊が大発生!
  最高、おねーちゃんは30箇所くらい
   皆、10箇所以上刺されました。
0806-17.jpg 0806-32.jpg


そんなこんなで1日目は終了。
 天気と蚊には勝てませんわ(;^_^A

0806-33.jpg

来週中には旅行話、全部アップしたいけど・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

がんばってとーさん  2日目に事件が起こるんだよね!

じゃ また (^○^)/

リッくんも!

このところ雨が多くてじめじめしてるふうちゃん地方です。

そのせいか巨大キノコがいたるところに出現してます(;^_^A
0801-03.jpg
食べれません!
 この間、下痢して吐いたのはこのキノコ食べたせいじゃないだろうね(;^_^A


リッくん、もうすぐ6ヶ月になります。
0801-01.jpg
ずいぶん太くなりました(;^_^A

リッくんがふうちゃん家にきて3ヶ月がすぎました。
0801-02.jpg
そうなんです。
リッくん記念にテンプレートを自作してみようかと思っていたのですが
そんな時間もなくついついタイトルもそのままになっていました(;^_^A

とりあえずリッくんの名前だけはつけたしておきます(;^_^A
   プロフィールも変えなきゃ。
 そのうちやるから、期待しないで待っててね(;^_^A
0801-04.jpg
肉球のにおい、大好きです!

じゃ また(^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon