今週は・・・

今週は・・・なんだったかな?

シルバーウィーク?・・日曜も仕事で、ずーっと休みなしで、
仕事していたとーさんにはまったく関係ないですね(-。-;)

そうそう、動物愛護週間ですね。 
9月20日から26日までらしいですが、うちでは1年365日ずーっと
動物(犬のみですが)を愛護してますよ(⌒-⌒)

実は・・・拾い食い撲滅週間でした・・ふうちゃん家のみの(;^_^A

日曜の明け方からリッくん、下痢と嘔吐が朝まで続き・・

安静にするのと汚さないためケージに入ってもらいました
0923-03.jpg 0923-04.jpg

その後、血便が出たので病院で診てもらいました。
元気はあったのですが・・

念のため、お腹に異物が入っていたら大変なのでレントゲンも撮りました。

結果、異常なしでしたが原因が拾い食いかどうかはわかりません。

とはいっても拾い食いは良くないよね \(`o'")

いつも、原っぱの草むらの中で遊んでいるので何が落ちてるかわからないし、
ロングリードじゃ拾い食い、止められないし・・・
0923-01.jpg

しょうがない、今週は拾い食い撲滅のために遊びなしでしつけ散歩だ!

以前撮った写真ですが・・・なかなかあなどれない子達です(;^_^A
0923-06.jpg

0923-02.jpg 0923-05.jpg

3日ほどたちましたがだいぶ良くなりましたよ。
草むらには入ってないのですが。

でも、気を抜くとすぐに戻っちゃうんですよね。

継続は力なり・・・ガンバレ!



最近の寝姿・・

おもちゃを咥えて寝るふうちゃん            首を圧迫しながら寝るリッくん
0923-07.jpg 0923-08.jpg


最近のバトル風景・・

リッくんが挑戦!
0923-09.jpg 0923-10.jpg

ふうちゃんが逆襲!
0923-11.jpg 0923-12.jpg

勝負あったかなo(^o^)o
0923-13.jpg

ふうちゃんがやる気を出せばまだ負けないね。

寝ながらバトル(;^_^A
0923-14.jpg

バトルのあとは二人で日向ぼっこ(⌒-⌒)
0923-15.jpg


今度の日曜は 動物愛護フェスティバル in えべつ に行ってみようかと思ってます。

じゃ また (^○^)/

リッくんの行く末

リッくん・・・
0918-01.jpg

クマになるとか大型犬になるとかズングリムックリとかおっさんだとか
言いたい放題言い続けてきたけど、大人になったら、
大きな颯爽としたコーギー?になると信じていました(;^_^A
 ・・・根拠はまったくないのですが。

颯爽としたコーギーの見本、先代ロビンくんです。
姿かたちだけはとても良かったですよ(⌒-⌒)
0918-12.jpg
晩年なので毛色がずいぶんとうすくなってます。

などと妙なことを勝手に考えたりしてたのですが、ふと思い出してしまいました。
ふうちゃんのときにいろいろ調べたことを・・・

個体差はあるにしてもだいたい8ヶ月くらいで成犬の体重になるそうです。

リッくんはもう7ヶ月半です。

リッくん、7ヶ月半で8.9kg
0916-01.jpg
ふうちゃんも同じ7ヶ月半のころです・・10.3kg
0916-02.jpg
同じ場所で同じように撮ってみたのですが見た目ではあまり違いはわからないですね。
でも、リッくんのほうが1.4kgも少ないです。

週に1,2回は体重を計っていたのでふうちゃんとの差をグラフにしてみました。
 ちょっと抜けてるところもあるのですが(;^_^A
体重
ふうちゃんはこの後、1kg程増えて現在11.5kgです。

0918-02.jpg

リッくんは大きくなると勝手に思い込んでいたけど、ひょっとしてミニチュアコーギー?
0918-03.jpg

大っきくても小っちゃくてもかわいい我が子に変わりはないので、
全然気にはしてないんですけど・・・ちょっと拍子抜けしたような(;^_^A
0918-04.jpg
まあ、あと1kg以上は増えると思うのですが\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



先週の日曜日にグリド2周年記念イベントというのに行ってきました。

入るとすぐコーギーの集団に会いましたよ。
0918-05.jpg 0918-06.jpg
ちょうど帰るところだったようでお話はできなかったのですが
コギ8頭くらいわらわらとかたまって良い眺めでしたよo(^o^)o

行くのが遅かったのでイベントはほとんど終わってました。
 運動会とかやっていたようなのですが(-。-;)

セラピードッグ?のうずらちゃん(^○^)
0918-07.jpg 0918-08.jpg
リッくんはずいぶんと気に入られたようでずっと一緒に遊んでました。

その後、ランで少し遊びました。
0918-09.jpg 0918-10.jpg
リッくんはほかのワンちゃんのところに行くこともあるのですが、
ふうちゃんは、ランでは人のところには行くけどワンちゃんにはあまり行かないようです。

ふうちゃんリッくんは二人で遊ぶことが多かったですね。


散歩中・・・雨に降られて・・・上がって

虹がでました♪
0918-11.jpg

じゃ また (^○^)/

なぜ山に登るのか・・そこに山が・・・・・ない!!!

先週、土日に昨年亡くなったじーちゃんの一周忌でばーちゃん家へ行ってきました。

ついでと言う訳ではないのですが土曜日も休みを取りニセコアンヌプリへも行ってきました。

ワンコOKのゴンドラ(しかもワンコは無料ですよ)に乗りそこから頂上までの
山登りの予定だったのですが・・・

途中の中山峠の道の駅です。ずいぶんと久しぶりに来ましたね。
0909-02.jpg0909-01.jpg
天気はいまいちです・・・羊蹄山は雲の中です。

ニセコアンヌプリのスキー場はたくさんあるのでちょっと迷ってしまいました(;^_^A

やっとこさゴンドラのあるニセコアンヌプリ国際スキー場に到着(^○^)
0909-03.jpg
時折、晴れ間は見えるのだけどやっぱり天気はいまいち(-。-;)

ゴンドラへGO!
0909-04.jpg0909-05.jpg
ゴンドラ乗り場だよ。

どんどん高くなってくよ(^○^)/
0909-06.jpg

時々ガタゴト大きな音がするので、リッくんはちょっと引き気味・・。
0909-07.jpg

ふうちゃんはぜんぜん平気、リラックスしてます。
0909-08.jpg

楽しいよo(^o^)o
0909-10.jpg

2280m、約10分で山頂駅へ到着。
山頂駅から30mほど登ると千m台地展望台です。
0909-11.jpg0909-12.jpg
結構、急だね。

笹の間の細い道が頂上への登山道です。
0909-13.jpg0909-14.jpg
「熊などの散歩道」・・・リッくんの散歩道か!
山頂のほうはモヤっていて見えません(-。-;)

千m台地展望台から・・・羊蹄山はあいかわらず雲の中です。
0909-15.jpg0909-16.jpg

二人で記念撮影(^○^)/
0909-17.jpg

後ろは真っ白だね(;^_^A
0909-18.jpg
時々、パラグライダーがとんでるのが見えます。

さすがにワンコOKだけあって結構いれかわりワンコが来てました。
0909-19.jpg
ここからニセコアンヌプリ山頂まで約1.3km、1時間ほどで登れるのですが
モヤがひどくなり辺りが暗くなってきたので断念、次回のお楽しみという事で・・・残念!

以前の函館旅行でも駒ケ岳は雲の中、今回の羊蹄山とアンヌプリも雲隠れ・・ハア~(-。-;)

ゴンドラ山麓駅のすぐそばに無料のドッグランがあり、ひとっ走りしました。
0909-20.jpg

ふうちゃんリッくんの走りを見て!
[高画質で再生]

annnupuri

[広告] VPS

展望台で会ったワンちゃんたちも来て一緒に遊んだよ。
0909-21.jpg0909-22.jpg

山登りより楽しいかも。
0909-23.jpg
犬はなぜ山に登るのかって・・・それは飼い主が登るからだよ(⌒-⌒)


さて、それからばーちゃん家へ行きました。翌日は一周忌の法要です。
内輪だけなので自宅で行いました。

二人ともケージの中です。
0909-26.jpg0909-27.jpg
おいおい、こらこら(;^_^A

でも、ふうちゃん、リッくんケージの中でも良い子でしたよ。
0909-24.jpg

こーんな格好で寝てたりもしてましたよ(;^_^A
0909-25.jpg

じゃ また (^○^)/

みにくいコギの子

むかしむかしあるところにコーギーの姉弟がすんでいました。

姉は ぶさいく と言われ、弟は くま と言われ続けました。

ある日のこと・・・
DSC05415.jpg

そして・・・



仲間に出会って幸せに暮らしたそうな・・・
kumarickn.jpg

kitunefoo.jpg

・・・なーんて夢を見てるのかなー(;^_^A

0903-11.jpg


りっくん、久しぶりのお風呂画像・・・みすぼらしー(^▽^;)
0903-02.jpg0903-03.jpg

やっぱり、ぶさいくー (●⌒∇⌒●)
0903-04.jpg
でも、二人ともうちのかわいい子だよ\(^▽^)/

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon