さよなら ○ ○

○・・・たま・・です(;^_^A

リッくん、土曜日に去勢手術してきました。

リッくん、滞留睾丸でたまが1個下りてきてなくて、いずれはとらなくてはならなかったのですが
早いほうが良かろうということで、雪が積もる前にと・・・雪が関係あったかな?(;^_^A

たまが下りてないので二箇所切ったけど、日帰りで帰ってこれましたよ。

何はともあれ無事に終わってよかった(^○^)

11時半に行って5時半くらいに帰ってきました。

ちょっとぐったりしてます。
1129-01.jpg
リッくん、傷をなめるのでエリザベス付けられました。
 ふうちゃんはなめなかったのにね。

ふうちゃんも心配そうです。
1129-02.jpg
ふうちゃんもリッくんの傷をなめそうになったので要注意です。

家に帰ってからずっとフンフンないていたそうです。
1129-03.jpg
とーさんが9時過ぎに家に帰ったときにはだいぶ落ち着いてましたよ。

エリザベス リッくん
1129-04.jpg 1129-12.jpg
今はまだ、あまり動かないから良いけど、元気になったら・・・(;^_^A

土曜日の朝の手術前の散歩です。
1129-05.jpg

リッくん、パタパタ (^○^)
1129-06.jpg

今朝・・日曜日・・の散歩・・ふうちゃんと2人です。
1129-07.jpg 1129-08.jpg

天気も良くて、風もないし、新雪が積もって、絶好の散歩日和だと思うのですが
犬っ子一匹いませんでしたよ・・・まあ、遊ぶのには良かったのだけれど(;^_^A
1129-09.jpg 1129-10.jpg


抜糸は10日後、それまで濡らしたらダメなので散歩はできません。
  リッくんひとり残すのはかわいそうなので夕方の散歩は中止です。
    朝だけとーさんと2人の散歩です。 とーさん o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
1129-11.jpg
ふうちゃんも我慢してね o(^◇^)/

じゃ また (^○^)/

なかよし姉弟

偶然、リッくんが椅子に飛び乗る瞬間を撮影することができました。
IMG_0944.jpg
いまいち躍動感、スピード感はありませんね(;^_^A


さて、

姉弟・・・してい?と読むのでしょうか。
うちの、ふうちゃんリッくん姉弟の仲良しぶりを紹介したいと思います。

仲良くご飯を待つ2人です。
IMG_0843.jpg
ご飯の時間はわっかっているからね(^○^)

ふうちゃんが足を痛めて隔離されたとき、心配そうなリッくん(^○^)
IMG_0828.jpg
実は自分も入りたいだけかな(;^_^A

この狭いところへ2人で入ります(・・;)
IMG_0765.jpg
これで留守番もします。

ソファーの下に入ってしまったおもちゃを悲しげに見つめる2人。
IMG_0906.jpg
リッくんは取ってくれるまで悲しげにフンフンと泣いています(>。<)

よくおたがいにお尻のにおいを嗅いでいます。
DSC06349.jpg

たまにふうちゃんはリッくんの尻にしかれます(;^_^A
DSC06350.jpg

お尻のにおいを嗅ぐのはリッくんのほうが多いかも。
IMG_0868.jpg


たまにはこんなこともあります。

バトル中・・・遊んでると思うのですが・・・結構激しい(;^_^A
DSC06396.jpg

椅子でくつろぐふうちゃんを・・・
IMG_0931.jpg IMG_0932.jpg
リッくんはとにかくふうちゃんが好きなんでしょうね

2人で仲良くソファーでまどろんでいます。
IMG_0947.jpg IMG_0938.jpg
リッくんを落としたか・・・ふうちゃん(;^_^A

2人で仲良くえさにつられてます(;^_^A
IMG_1036.jpg
リッくん、お手ができるようになりました(^○^)

窓辺で仲良くまどろむ2人。
IMG_0761.jpg
いつまでも仲良しで元気でいて欲しいですね(^○^)

じゃ また (^○^)/

こんなに大きくなりました!

積もりましたよ、雪が!  ちょっとですけど
IMG_0963.jpg
ふうちゃんにつられたわけでもないのでしょうが、
リッくんも大喜びで引っ張りまくりで疲れました(;^_^A

何か埋まってるかな?                     ちょっと失礼(;^_^A
IMG_0965.jpg IMG_0966.jpg

いつも遊んでいる原っぱ・・・だーれもいないので放してしまいました。 リッくん、飛んでる(^○^)
IMG_0968.jpg IMG_0969.jpg

ディスクもボールもなしで、ただ走り回ってます。
IMG_0970.jpg IMG_0975.jpg
雪、最高ですね (^○^)


さて・・・  こーんなに大きくなったのは・・・

リッくん、長つ!
IMG_0884.jpg

って、ふうちゃんですが(;^_^A
IMG_0887.jpg

あれあれ、こんなになって寝てしまいました(⌒-⌒)
IMG_0889.jpg

左はふうちゃんがいすを突き抜けてるように見えませんかw(゚o゚)w
IMG_0880.jpg IMG_0881.jpg
これはちょっと無理があるか(;^_^A

大きくなったのはワンコだけではありません!

熱烈歓迎のリッくんに圧倒されてるとーさんの後ろの・・パキラくん!
IMG_0890.jpg
ちょっと細っこいけど(;^_^A

1年と数カ月前のパキラくん・・・ずいぶんとこじんまりとしてましたね。
IMG_1159.jpg

リッくん、9ヵ月半で10,3kg・・・11月に入ってからは体重はほとんど変わってないし
身長?も伸びてないようで、もうこんなものでしょうか。
胴体はほとんどふうちゃんに追いついてるけど、リッくん首がないから・・・
 首の長いふうちゃんより小っちゃく見えるかな(;^_^A


さてさて・・・
話は変わりますが最近あだ名を付けたり、○○王子だとか○○姫とか流行っているようですが
ふうちゃんリッくんにも付けてみましょう

リッくんは・・・ずんぐり王子 見たまんまだけど(;^_^A
IMG_0899.jpg
ペガサスリッくん・・・肘?のところのポヨポヨがペガサスの翼を連想するのは
             とーさんだけでしょうか(;^_^A

ふうちゃんは・・・不思議姫かな 結構謎が多い(;^_^A
IMG_0801.jpg
ぶさコギふうちゃん・・・ぶさいくだけどかわいいよ(⌒-⌒)


雪も夜にはなくなってました。
IMG_0979.jpg
これから楽しい季節がやってきますね(-。-;)

ここまでやって、チェックしてアップする前に川下公園に散歩に行きました。

久しぶりに まさとくんに会いました(^○^)
DSC06518.jpg

遊び上手な まさとくんにリッくん大喜びです
DSC06525.jpg

男同士で遊ぶ まさとくんとリッくん・・・ふうちゃんは・・・おーーーい もどってこーーい(;^_^A
DSC06524.jpg
薄暗かったせいかピンボケばかりで(;^_^A


じゃ また (^○^)/

年賀状

今週初めに雪が降り、うっすらと積もりました。

ワンコの大好きな雪!

先代コギ ロビンくんもふうちゃんも雪が降ると大興奮です \(⌒▽⌒)/

リッくんは・・・ふつうかな(;^_^A
1115-01.jpg
まだまだ・・・もっと積もらないとね (^○^)

ふうちゃんリッくんを並ばせて写真を撮ろうとしたとき、ビチャビチャの雪の中に
カメラを落としてしまいましたw(゚o゚)w

レンズが曇ってます(・・;)
1115-02.jpg
カメラは何とか無事だったようです・・・よかった(;^_^A



さてさて、年賀状のシーズンになりましたね。

うちの年賀状は、先代コギのロビンを迎えてからはロビン一色になりました。

今回は過去のロビンの年賀状の紹介です・・一部、データが見つからなかったけど(;^_^A

ロビン、3ヵ月くらいでしょうか。 かわいいでしょ (⌒-⌒) 
  ロビンのパピの頃の写真が見つからないので貴重なデータです。
02PC.jpg
パピコギがかわいいのはあたりまえですが、人間もかわいかった(^▽^;)
 10年近く前・・・今では、まるで別な生き物ですよ(-。-;)

ロビくん 大きくなりました。 
03PC.jpg
やっぱり雪は大好きでしたね(^○^)

この頃からディスクドッグにはまってました。
05PC.jpg
出来るとは思ってなかったので・・ガウガウだったので・・へたくそだったけど楽しかった ヽ(^◇^*)/

ディスクに夢中ですね。
06PC.jpg
ロビンくん いきいきしてますo(⌒0⌒)o

ついに人間がいなくなりワンコのみになりました(;^_^A
07PC.jpg
モエレ沼公園の小さい方の山です。
 この頃はまだ大きい山はできてなかったですね。

  2008のデータが見つからなかった(;^_^A

昨年はじいちゃんの喪中とロビンも逝ってしまったので年賀状は作りませんでした。

今年の年賀状は、もちろんふうちゃんリッくんで作ろうと思っているのですが
画像が多すぎて選ぶのが・・・(;^_^A

この時期、年末まで仕事がとてつもなく忙しくなるので年賀状を作るのもぎりぎりで
いつもかーさんに文句を言われます・・ごめんなさい(;^_^A

みなさんは余裕をもって作りましょうね。


そんな訳でブログの更新も難しくなりますが週1目指して頑張ります o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

みなさんも体に気をつけて良いお年をお迎えください・・・って、早すぎ
                           更新できなかったときのために・・・(;^_^A



寒かったり、暖かくなったりだけど体調崩さないようにねo(^o^)o
1115-03.jpg
毎日の規則正しい散歩が健康にいいよ・・・たぶん(;^_^A
                                  レンズがまだ曇ってます( ̄▽ ̄;)!!

じゃ また (^○^)/

小麦ちゃん?

この前の寒かった日、水たまりに氷が張りましたよ♪
1108-05.jpg

やっぱり食べるよね(;^_^A
1108-06.jpg

ふうちゃん、しゃっこかったかい(^○^)
1108-07.jpg
「しゃっこい」 って方言かな?・・・冷たい ってことなんだけど(;^_^A


さてさて、ふうちゃんリッくんに新しい仲間ができましたよ。

ふうちゃんリッくんの親友、小太郎くんに妹ができましたよ \(⌒▽⌒)/
1108-02.jpg
バウリンガル、貸してほしいって(^○^)  でも、ぜんぜん吠えないみたい(;^_^A

ジャックラッセルテリアの小麦ちゃんです!
1108-01.jpg
かわいいね♪ 

柄がコーギーみたいだね♪
1108-08.jpg
小っちゃい♪  撮影はかーさんですよ。

ふうちゃんリッくんは一応ご対面はしたようですが・・・とーさんはまだです o(^o^)o ワクワク
1108-03.jpg

ワクチンは済んだので、後2週間ほどで散歩デビューだそうです o(^◇^)/~
1108-04.jpg


ふうちゃんリッくん、楽しみだね o(^o^)o とーさんもワクワク♪
1108-09.jpg

コギ×2 VS ジャック×2 ・・・ 楽しみですね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

じゃ また (^○^)/

わんぱーく西野 コーギーウィーク

雪の予報の中、ここに行って来ました

わんぱーく西野 コーギーウィークで半額でした。

CoCoタロウさんのブログ
アレックスくんのブログで知りました。

コーギーたくさんきてるといいね。

1031-01.jpg

例によって、おねーちゃんが起きるのを待っていたのですっかり遅くなってしましました。
結局、おねーちゃんは起きてきませんでしたが(--)ム!

そんな訳で・・どんな訳?・・100枚ほど撮ったけどあまり良い写真がありませんでした。 

久々に混んでるドッグランへ来ましたね(;^_^A
ドッグランには、たまに行ってたけどほとんどワンコがいませんでした。
ワンコのいないドッグランなんて近所の原っぱと変わりないですよね。

さてさて、探索開始です。
1031-02.jpg 1031-03.jpg

手前がまめおくんで赤い服がもなかさん・・ですね。
1031-04.jpg
ほとんどまともに撮れてるのがなかったです(;^_^A

徐々に慣れてきて走り出します。
1031-05.jpg 1031-07.jpg

アレックスくん。
1031-06.jpg

1031-08.jpg
足長いね!

ダルくん・・聞かなかったけどダルビッシュのファン?
1031-37.jpg
リッくんと同じ8ヶ月だそうです。

タロウくんが走る!
1031-09.jpg

ふうちゃんはリッくんと一緒に走ることが多いね。
 他の犬がちょっと苦手かも・・人は大好きなんだけど(^-^)
1031-10.jpg 1031-13.jpg
みんな走る! リッくんは人も犬も大好き・・両刀使い(;^_^A

ダルくんとこたろうくん?
1031-11.jpg

めずらしくふうちゃんがかわいく撮れてしまったので、家の子4連発・・すみません(;^_^A
1031-14.jpg 1031-15.jpg

1031-16.jpg 1031-17.jpg
よく、こうゆう集まりでコーギーいっぱいいるときかーさんと「ふうちゃんがいちばんぶさいくだね」
なんて話をしてるもので(;^_^A

コタロウくんとアクセルくん、兄弟ですね。
1031-18.jpg

リンちゃん?
1031-19.jpg

リッくんもかけっこに参加!
1031-20.jpg

リッくん、遅っ!
1031-25.jpg
参加することに意義があるんだ(;^_^A

CoCoちゃん、タロウくん(^-^)
1031-21.jpg

ワラワラ!
1031-22.jpg

ワラワラ!
1031-23.jpg

リッくん、しつこくてCoCoちゃんに怒られました。
1031-12.jpg 1031-24.jpg
CoCoちゃん、ごめんね

リッくんも大勢の中でも、わりとうまくやっていたのでひと安心です。

リッくんの必殺技・・・どーぞ! 
1031-33.jpg 1031-26.jpg
この技さえ覚えていればトラブルになることはあまりないでしょう。

ふうちゃんの必殺技・・分身の術と木の葉隠れ(;^_^A
1031-29.jpg 1031-30.jpg
どこにいるかわからん(;^_^A

本当のふうちゃんの必殺技・・避難(;^_^A
1031-31.jpg 332.jpg
遠くに行ったり、知らない人の横に座ったり(;^_^A


最後にジャックさんとご挨拶してさようなら(⌒ー⌒)ノ~~~
1031-27.jpg 1031-28.jpg
いっぱい遊んで、楽しかったね。

小さい車で行ったので尻くっつけて寝てました(゚o゚)
1031-34.jpg 1031-35.jpg
うちに帰って、もう眠そう( ̄○ ̄)

ゆっくり休んでまた遊ぼうね。
1031-36.jpg

ついに初雪、降りましたよ。

暖かくして、頑張って散歩に行こう!

じゃ また(^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon