春 旅立ち

お母さん ぼくのあの帽子どうしたのでしょう・・・古いですねー人間の証明ですけど(;^_^A
10032701.jpg
先日の強風の日に土手の下まで吹き飛ばされてしましました。

ズボズボ埋まりながら無事に回収しましたが
10032702.jpg


最近、雪よく降りますね、3月末だというのに
 うちの子達は喜んでますけど\(⌒▽⌒)/
10032703.jpg
積もってもすぐ解けるけど・・・もう春ですね。 

雪のあるうちはまだ冬ですよね(;^_^A

いつものテニスコートです。
10032709.jpg
ラブのケイン君とゴールデンのハリー君がいましたよ。

ケインくんに遊んでもらってます。
10032708.jpg
半分は近所の中学のテニス部の子達が早くテニスをやりたくて掘り起こしたのですが、まだ遊べます。

ハリーくんはマイペースですね。
10032710.jpg




mayoke.png



さて、春・・・旅立ちのシーズンです。

ふうちゃん家にもひとつの旅立ちがありました。
10032705.jpg

ブログにはあまり登場しなかったおにーちゃんなんですが
今春、大学を卒業して就職のため東京に旅立っていきました。

こんな時代で就職できたのはありがたいことですが・・・
          あれやこれやと心配事は尽きないですね・・・



この子達はおにーちゃんがいなくなったのが判っているのでしょうか?
10032704.jpg
この顔はわかってないか(;^_^A

果物好きなおにーちゃんによくリンゴとかミカンだとかもらってたけど・・・
10032706.jpg
リッくんの顔が・・・

くれれば誰でもいいのかな(;^_^A
10032707.jpg


何はともあれ、健康だけには気をつけてもらいたいですね。
10032712.jpg 10032711.jpg

この春、新しい旅立ちを迎えたみんな 負けるな!
10032713.jpg

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

続 犬連れ旅行・・・リッくんがいっぱい!

登別マリンパークニクスを後にして向かった先は・・・

ロープウェイで登っていくとクッタラ湖が見えます。
 氷結してます。 きれいですね。
10031601.jpg 10031602.jpg

ここは・・・のぼりべつクマ牧場です。
何十年ぶりに来たかな、ほとんど記憶に残ってないけど(;^_^A
10031609.jpg 10031633.jpg
       やっぱりこの子達は車でお留守番です(^▽^;)


リッくんかい? ずいぶん黒くなったね!
10031610.jpg

似てるかな・・・?
10031611.jpg


なかなかスマートなツキノワグマのショーです。
10031606.jpg 10031632.jpg
動きが人間くさくて中に人が入っているともっぱら評判でした(;^_^A

さて、こちらは人の檻・・くまを間近で見ることが出来ます。
10031613.jpg 10031634.jpg

ガラスが汚れていて良く見えないけど・・・きれいにするのも命がけかな(;^_^A
10031605.jpg 10031635.jpg
この熊はリッくんに似て?かわいかった(^^)


リッくんがいっぱい!
10031603.jpg
ふうちゃんもいたりして(;^_^A

こちらもリッくんだらけ!
10031604.jpg
本物もまじってますよ(;^_^A

なかなか芸達者な熊たちです。
10031612.jpg

しっかりポーズとってます(;^_^A
10031608.jpg


さてさて、この日の泊まりは洞爺湖温泉の 洞爺山水ホテル和風 です。
10031614.jpg 10031615.jpg
廊下もリードでOKでしたがマーキングが心配なのでだっこしてました(-。-;)

なかなか広い部屋でたたみもきれいです。
10031616.jpg 10031620.jpg

ボール遊びも出来ます・・たたみが傷むからちょっとだけ(;^_^A
10031617.jpg 10031636.jpg


この日初めてのまともな散歩です。
10031621.jpg
暗くなってましたが洞爺湖畔を歩いてきましたよ。

手湯・・・だそうです・・・足湯はよくあるけど(;^_^A
10031622.jpg 10031623.jpg

夕食と朝食です。 お上品ですね。 
10031618.jpg 10031619.jpg
足りないかなと思ったけど結構お腹いっぱいになりました。


翌日は昭和新山に行きました・・天気悪いですが。
10031624.jpg

昭和新山と有珠山です。
 天気がよければ有珠山のロープウェイに乗ったのですが・・
10031627.jpg 10031628.jpg
バッグに入るくらいの小型犬はロープウェイにいっしょに乗れるようです。

昭和新山のワンコとニャンコ
  ニャンコはとてもなつっこくて(^^)
10031629.jpg 10031630.jpg
熊の家?・・と書いてありますね(;^_^A

このあと洞爺湖方面を後にして・・
10031631.jpg

おばあちゃん家で一泊して
IMG_0900.jpg

さあ、家に帰りましょう
10031625.jpg


ドッグラン、調べていったのだけどすべて不発に終わりました(-。-;)

白老の焼肉屋のドッグラン(有料 500円)は入っても良いとは言われたけど、
雪積もったままで整備されてなくて、有珠山サービスエリアと真狩の道の駅のドッグランも
雪に埋もれていて閉まっていて、登別のドッグランは時間がなくなり寄れませんでした。

時期が悪かったね。

この子達には車で留守番が多くてあまり面白くない旅行だったかも(;^_^A
10031626.jpg
でも、また行こうね o(^-^)○

じゃ また (^○^)/




10031607.jpg
水族館や熊の動画です。 良かったら見てください (* ̄(エ) ̄*)

more...

犬連れ旅行・・・ふうちゃんがいた!

犬連れ旅行、行ってきました。

当初は紋別、網走方面で流氷を見るのをメインにしようと思っていたのですが、
流氷があっという間にいなくなってしまい、急遽行き先を登別、洞爺湖方面へ変更

ホテルも調べ直して予約して・・小型犬(7.8kg)までというのが結構多いですね。
 中型犬以上になるとなかなか・・ないですよね。

うちの子達も足は短いけど一応中型犬なので(;^_^A


                    


さて、天気も上々 さあ、出発しましょう!
10031501.jpg

ちょっと休憩・・・後ろは樽前山です。
10031502.jpg



まずは白老です。

白老たまごの里 マザーズ
たまごを使った料理やスイーツが有名らしいです。
10031503.jpg 10031504.jpg
たまごの自動販売機がありましたよ(;^_^A

たまごアイス、たまごプリン、シュークリームですね。
10031505.jpg 10031506.jpg


お昼は白老牛ですヽ(*'0'*)ツ

白老牛の店 焼き肉ハウスいわさき

ドッグランがあるのですが誰も入った形跡なし、ズボズボ埋まりそうなのでやめにしました。
  ドッグランは右下の画像です。
10031507.jpg 10031508.jpg

肉はさすがにおいしかった・・・高いけど(;^_^A
10031509.jpg 10031510.jpg

サーロインとヒレ、とろけますよ・・・高いけど(;^_^A
10031511.jpg 10031512.jpg



次は登別です。

有名な温泉地ですが犬が泊まれるホテルはあまりないようです。

登別マリンパークニクス・・・水族館です。
10031513.jpg 10031514.jpg
ワンコたちは車でお留守番です。

いるかのショー! デジイチでこういうのを撮影したかった!
10031515.jpg

10031516.jpg

10031517.jpg

10031518.jpg

10031519.jpg
なかなか良い出来でしょう・・・ちなみにデジイチの撮影はほとんどおねーちゃんです。


あれっ! ふうちゃんがいた!  ずいぶん頭がツルッとしたね(;^_^A
10031520.jpg

なんとなく似てませんか(;^_^A
10031521.jpg

お次はアシカのショーです。
 左のアシカはCocoちゃんという名前ですね。
10031522.jpg 10031523.jpg
ディスクアシカ! ふうちゃんリッくんも負けてられないね。


ペンギンのパレード(^^)
10031524.jpg

ペンギンはかわいいですね。
10031525.jpg


その他の魚たち?

クラゲはどうでしょう・・・癒されますか?
10031526.jpg

こちらはどうでしょう(;^_^A
10031527.jpg

魚もたくさん撮ったのですが・・・そのうち載せるかも(;^_^A

長くなったので次回へ続きます。

デジカメ3兄弟♪

夜の間に結構降ったんですね。

またまた一面銀世界になりました。
10030801.jpg

ふうちゃんはいつものように猛ダッシュ!
10030802.jpg

リッくんは・・・マイペースで(;^_^A
10030803.jpg

新雪は気持ち良いね♪
10030804.jpg 10030805.jpg 

大暴れして少々お疲れ・・・満足かな(^^)
10030806.jpg


foorickn.jpg


犬の集会(^^)
10030821.jpg

大型犬と遊ぶリッくん(^ー゚)ノ
10030820.jpg



foorickn.jpg



うちの箱入り娘です(^○^)
10030808.jpg

こちらは箱入り息子( ̄ー ̄)
10030807.jpg

一緒に入れてみました(^○^)
10030809.jpg

ピッチピチですけど(;^_^A
10030810.jpg


foorickn.jpg


さて、わが家のデジカメ3兄弟です。

大きいほうから長男、次男、三男ということにしておきましょうか(;^_^A
デジカメ3兄弟
長男は休みや旅行のとき、普通の日の散歩は三男と行こうかな。
次男はコンデジだけど結構高性能なので両方で使えるかな(;^_^A


こちらは、うちのコギコギ3兄弟ですo(^◇^)/~
10030812.jpg


10030811.jpg

じゃ また (^○^)/

買ってしまいました!! デジイチ♪

このところまた少し雪が降ったので、真っ白になりましたよ(^o^)/
10030411.jpg
この子達は白くないですが・・お風呂入れないと(;^_^A

やっぱり、雪大好き!
10030406.jpg



mayoke.png


さてさて、買ってしまいましたよ! デジイチ!
10030400.jpg
最近デジイチを買ったり買い換えたりしたCoCoタロウさんRAM母さんせいで
おかげで火がついてしまいました。

もともとフィルムカメラはずっと一眼を使っていたのでコンデジに少々物足りなさは
感じていましたが、コンデジに買い換えた頃のデジイチは値段が一桁ちがっていたし・・・

価格的に一つ前の型落ちを狙っていたのですが、新しいのを買ってしまいました(;^_^A

早速、練習がてら撮ってみました。

とりあえず撮ってみたいよね(;^_^A

リッくんの頭の後ろのふうちゃんが面白いかな。
10030401.jpg

箱入り姉弟 (^^)
10030402.jpg
入れられてもおとなしく入ってます。

ちょっと目つき悪いですが。
10030408.jpg

姉弟ともに目つき悪いですがもらってあげます。
10030407.jpg

外で撮影したくて川下公園に行ってきました。
10030405.jpg

暖かい日が続いていたので、雪も解けかかってワンコでさえズボズボ埋まってしまいます。
10030404.jpg 10030413.jpg

足ひっかけて、痛めたら大変なのでそこそこできりあげて・・
カメラのバッテリーも切れてしまったので・・・充電しないで行ったので(;^_^A

埋まりながら走ったせいかそこそこ疲れてくれたようで、満足したかな(^^)
10030403.jpg

実はこの後、帰りがけに駐車場でラムシュリさんとお会いしたのですが、電池が・・・残念(;^_^A


お雛様といっしょに・・・おいおい(;^_^A
10030410.jpg

まあ、こんなもんか(⌒-⌒)
10030412.jpg

マニュアル読んで練習しないとね(;^_^A

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon