花見だよ・・ 夜梅?

今では桜もほとんど終わってしまいましたが・・2週間ほど前の画像です(;^_^A

花見の・・近所の桜の花を見るだけですが・・写真をあれこれ(^^)

もう半分くらい散ってますね。
10052601.jpg
リッくん、つくしが終わったら今度はタンポポを食べ始めましたよ(;^_^A

上の写真の満開のころです。 ソメイヨシノだと思うのですが。
10052604.jpg

エゾヤマザクラでしょうか。 ちょっと白っぽいですね。
10052605.jpg

青空と桜と犬。
10052606.jpg

リッくんだけアップで(^○^)
10052602.jpg
ふうちゃんはリッくんよりちょっと重いのでだっこはパス(;^_^A


今年も梅林で有名な平岡公園に行ってきました。

夜梅です・・夜桜は良く聞きますが・・夜はライトアップされます。
10052614.jpg

昨年の撮影です・・心霊写真みたいのばっかりで。
10052615.jpg

今年は新兵器で撮影しましたよ・・リベンジ!
10052611.jpg 10052610.jpg
ふうちゃんの顔・・ばかにしてるのか(;^_^A

ちょっと失敗( ̄-  ̄ )
10052608.jpg
ISO:1600 f/5.6 0.8s

まずまずかな(;^_^A
10052609.jpg
ISO:800 f/5.6 1/3s

紅梅と白梅
10052612.jpg 10052613.jpg

もちろん梅アイスも食べましたよ。 ふうちゃんリッくんにもおすそわけ(^^)
10052607.jpg
来年は昼間来ようかな。


今はチューリップが満開、きれいです。
10052603.jpg

じゃ また (^○^)/

ロビン。。。

5月19日、先代コーギー ロビンの2回目の命日でした。
 早いものですね・・もう三回忌・・です。
10052101.jpg
お花とお菓子とおやつを供えて・・なぜかバンブーとテーブルやしが(;^_^A

小っちゃいころの写真が見つかりました・・かわいいでしょ(^^)
10052105.jpg

まだ2ヶ月位でしょうか・・9年前ですが・・
10052104.jpg

もうすっかり良い思い出になりました・・レジェンドになってしまいましたw(゚o゚)w
 
頭の中で完璧に美化されてます。
  顔は世界一!・・性格はちょっと悪かったけど(;^_^A

コギばか親子の会話・・散歩やテレビでコギを見たとき・・
 『ロビンに似てかわいいね・・』
   『ロビンのほうがかわいいじゃん!』

ロビンが犬の世界の中心になってます(;^_^A

ロビンも天国であきれてるかもね(;^_^A
10052106.jpg

ディスク大会で・・尻が・・真剣です(^^)
dhiskdog02.jpg

楽しかった・・
dhiskdog.jpg

天国でまってておくれ・・そのうち行くからね(;^_^A


地上では・・ふうちゃんリッくんが・・元気に遊んで・・
10052102.jpg

まったりとくつろいで・・
10052103.jpg

毎日、元気です!

じゃ また (^○^)/

リッくん うるさい!!

桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。 つくしもいっぱいでてきましたよ。
10050714.jpg 10050711.jpg

リッくん、つくしを貪り食ってます。原っぱのつくしを全部食い尽くしそうな勢いです(-。-;)
10050715.jpg 10050712.jpg
つくしさえあれば野生で生きていけそう(;^_^A  
                     ふうちゃんはあまり好きではないみたいですね。


foorickn.jpg


さてさて、リッくんですが・・・1歳すぎて落ち着くかなーと思っていたのですが・・・

散歩の準備を始めるともう大変です。
腕時計をはめた瞬間にスイッチが入って吠え出します。
10050706.jpg

玄関で首輪をつけるまで吠え続けます。
10050707.jpg

あとは遊んでいるとき・・・
10050713.jpg

ずーっと吠え続けてます。
10050717.jpg

まあ、楽しいんだけどね(;^_^A
10050716.jpg

あと、ピンポンがなった時、電話が鳴ったときなどなど・・・(-。-;)

少ーしづつは良くなって入ると思うのですが(;^_^A  


こんなリッくんなんですが、ふだんは・・・

いじられるリッくん・・・
10050708.jpg

ガムテープですか(;^_^A
10050701.jpg
いじられてもおだやかです(^^)


いっぽう、ふうちゃんはというと・・・

怒れるふうちゃん
10050702.jpg 10050703.jpg

10050704.jpg 10050705.jpg
凶暴ですね(;^_^A

こどもの日です。 写真がついにワンコだけになってしまいました。
10050709.jpg

いつまでも元気な仲良し姉弟でいてほしいですね。
10050710.jpg

じゃ また (^○^)/

ゴールデンウィーク終了(・・;)

ゴールデンウィーク終了・・・というより、なかった(-。-;)

昨日、日曜日のみ休みでした。


昨日は暑くなりましたね。
10050201.jpg

どこも出かける予定もなく、畑の種まきの準備をして車洗って、犬 洗って・・・と思っていたのですが

あまりに天気が良いのでドッグラン・・グリドに行くことにしました。


すぐそばのアルファコートドーム・・今はまた名前が変わったみたいですが・・で
北海道ペットフェスタ2010というのををやっていたので、
ドッグランで遊ぶ前にちょっと寄ってみました。


ノースサファリサッポロの動物たちが来てました。


ペンギンに興味津々(^^)
10050211.jpg

つぎはお猿さん・・・犬猿の仲?
10050212.jpg

ひよこもいました・・・食べないでよ(;^_^A
10050207.jpg

亀をじっと見つめるふうちゃん(^^)
10050204.jpg

お次はフェレット・・・熟睡してました。
10050205.jpg

リッくんは白い子供のフェレットと見つめあってました(^^)
10050206.jpg

アヒルを見ながら知らない人に撫でられるふうちゃん。
10050208.jpg

ふくろう・・・細くなったり太くなったり(;^_^A
10050203.jpg 10050210.jpg

ふうちゃんリッくんを威嚇してるようですw(゚o゚)w
10050209.jpg

おやつやステッカーや洋服も買いました。
10050221.jpg

ふうちゃんリッくん、色違いでおそろいです。
10050220.jpg

リッくん、なかなか似合ってませんか(;^_^A
10050219.jpg



お次はドッグランです。

コーギーがたくさんいましたよ。
10050213.jpg

リッくんは他のワンコとも遊べるけどふうちゃんはちょっと苦手かな。
10050214.jpg

二人で遊ぶのがいちばん楽しいかな(^^)
10050215.jpg 10050216.jpg

4頭飼い・・すごいですね、うらやましー、・・2頭飼い、1頭飼い、
 そして、うち2頭で全部で9頭いましたよ(^^)
10050218.jpg

たくさん走って遊んで満足したかな(^^)
10050217.jpg

夜は焼肉を食べに行き これにてゴールデンウィーク終了!

車も犬も洗えなかったけど・・まあ楽しかったかな(;^_^A

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon