ひらひらリッくん♪

最近、暑い日が続いてますね。

6月だというのに北海道でも猛暑日のところがあります(-。-;)

これで夏が終わったりして(;^_^A


遊んだあとハーハーしているときのリッくんの舌がヒラヒラしてかわいいんです o(^-^)○
10062901.jpg

リッくんはふうちゃんに比べて舌が少し薄いようです。
10062902.jpg

良かったらリッくんのひらひらを見てください。
[広告] VPS


ひらひらしてたでしょ(^^)
10062903.jpg

暑くなって、水は欠かせませんね。
10062904.jpg

散歩のあとは涼しい玄関で爆睡(^^)
10062905.jpg

暑いのが苦手のふうちゃんのに水に浸すだけでひんやりするバンダナ?・・買ってみたのですが
あまり効果はないようです(;^_^A
10062906.jpg

暑いです(-。-;)・・・熱中症には気をつけましょう。

じゃ また (^○^)/

ふうちゃん 2歳になりました♪

6月19日、ふうちゃんが2歳になりました(*^◇^)/゚
IMG_2266.jpg

リッくんとは8ヵ月違いですね。
IMG_1691.jpg

おかげさまで、2人とも元気な良い子に育ってくれたと思います・・・親ばか(;^_^A
IMG_1703.jpg

家に来たときはこんなでしたが。
IMG_1255.jpg

片手で持てたのにね。
IMG_1315.jpg

ちょうど一年前・・・ふうちゃんが1歳、リッくんが4ヵ月半です。
DSC04214.jpg
ふうちゃん 若い! リッくん まだ子ども!

そして、今です。
IMG_2280.jpg
立派な大人になったかな(;^_^A

健康で仲良く、そしてみんなに愛されるふうちゃんリッくんであってほしいですね(^o^)

これからも よろしくお願いします ぺこm(_ _)m

風花ちゃん?

怪しい影が・・・(ノ゚ο゚)ノ
10053003.jpg
リッくんですが(;^_^A



ブログには使わなかったけど、良い画像(親ばか画像)がたくさん残っているんですよね。

機会があれば載せていきたいなーと思ってます。

早速ですが、これは5月初め頃の画像です。

雪捨て場になっていた河川敷の排雪がほぼ終った頃です。
10053001.jpg
遊べるようになりました・・・働く車、ありがとう。


風花ちゃん?・・・

もうかれこれ1ヶ月ほど前のことでしょうか。
たまたま平日休みになり天気も悪かったので2人のフィラリアと
ふうちゃんの狂犬病とリッくんのワクチンの注射に行ってきました。

病院で呼ばれて久しぶりに聞きましたね『風花ちゃん』・・・だれ?って感じ(;^_^A

ふう・・って・・・一応、本名?の風花に直しておきましたが(;^_^A
10053002.jpg


最近、ダニに食われたり、とーさんに深爪され流血したりと
 あまりついていない風花ちゃんです(-。-;)
IMG_2228.jpg

ちょっと落ち込んでいる風花ちゃん(-_-)
10053008.jpg

ふてくされる風花ちゃん(-_-メ)
10053012.jpg



そんなふうちゃんですが何か面白いことを発見したようです。

ふうちゃんリッくんがいつも食べてるフードの袋が空きました。
10053009.jpg

ふうちゃんひとりじめ、リッくんには入らせません(・・;)
10053010.jpg


今度は何かな?

リッくん、頭に何をつけてるのかな?
10053005.jpg

とーさんのパジャマに付いていたシールのようです。
10053004.jpg

またまた付けられます
10053015.jpg

これは・・・かーさんの・・・(;^_^A
10053007.jpg

今度は滝めぐりでダニの一斉攻撃を受けた帰り、
 ふうちゃんのために買ってきたシャンプー&防虫剤のシールです。
10053016.jpg

リッくんはいつもいじられますね(-。-;)
10053017.jpg

リッくん・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
10053011.jpg

そうそう寝るのが一番だね(^^)
10053013.jpg


遊んで遊んで・・・
10053018.jpg

走って走って・・・
10053014.jpg

走って走って走って・・・リッくんが何か変な生物に見えますが(;^_^A
10053006.jpg

ゆっくり休んで・・・(⌒-⌒)
10053019.jpg
毎日元気です!


じゃ また (^○^)/

滝野すずらん丘陵公園 滝めぐりとその後・・・

滝野すずらん丘陵公園へ滝めぐりに行ってきました。

景色はとてもすばらしかったのですが・・・おそろしい事件が w(゚o゚)w


こちらは百合が原公園です。

チューリップとムスカリが咲いているというので行ってみましたが、
犬の入れないところに咲いていたのでしょうか。
結局、見ることは出来ませんでした。

藤の花くらいでしょうか・・咲いているのを見ることができたのは・・
10060601.jpg

ユリもまだ咲いてないし、犬が遊べる場所もないし、暑いし・・・
10060602.jpg
犬、禁止の場所が増えてますね。



さてさて、ここから滝野すずらん丘陵公園です。


駐車場もかなり込んでいて良い場所に止められず離れたところから歩くことに・・・

まずは白帆の滝・・・
10060603.jpg

なかなか風情がありますね。
10060614.jpg

暑かったけど林の中は快適でした・・・虫は多かったけど
10060605.jpg

厚別川です。 ここから下っていったらいつも散歩している河川敷に行けるのでしょうね。
10060615.jpg


こちらはアシリベツの滝
10060606.jpg

すばらしい自然ですね。 マイナスイオンいっぱい!
10060607.jpg

「日本の滝百選」に選ばれたそうです。なかなかの迫力でした。
10060608.jpg

不老の滝です。
10060609.jpg

ちょっと遠いのでよくわかりませんけど。
10060610.jpg

もうひとつ鱒見の滝というのあるのですが方向が違うので次回のお楽しみで・・・


ソフトクリームを食べて・・・
ちょっとだけのつもりが油断していてガブッとやられてしまいした
10060611.jpg

遊具だとかガーデンがある有料区域があるのだけど、犬は入れないと思い行きませんでした。
ひょっとして入れたのかも?
10060612.jpg
楽しかったね。


さて、おそろしい事件がおきてしまいました・・・

こいつが・・・
10060616.jpg

滝に行くのに林の奥に入っていくと、黒い小さい物体がぴょんぴょんと
ふうちゃんの顔に飛びついてきます・・・ダニ・・ \(`o'")

ふうちゃんばっかりでリッくんにはあまり行かないようでした。

去年もやられたし、ふうちゃんのほうがおいしいのかな(;^_^A

顔についた5,6匹は取ったし、家で体中チェックして虫除けつけてブラッシングしたのだけど・・・

翌日の朝、目の横についてるのを発見・・血を吸ってかなり大きくなってました。
ピンセットでうまく取れましたが、ブチッと結構大きな音が・・かなり食い込んでいたような(-。-;)

会社から帰ってきてふうちゃんを撫でていると今度は耳に発見
 ・・・朝のよりさらに大きくなったやつ(-_-メ)

血を吸って大きくならないと発見できないようです。
小さいとさわってもわからないですね。

風呂にしばらくつけておけばよかったかも(;^_^A


多分もういないと思うのですが・・・(-。-;)

10060613.jpg

じゃ また (^○^)/

ライラックまつり?

なぜか、おねーちゃんが月を撮影してました(;^_^A
tuki.jpg
満月です。 うさぎが見えるかな。

うちの子たちは・・寝てますね・・( ̄。 ̄)
10053106.jpg
とーさんが寝転がっている横の狭いところに無理やり入って寝てます(^^)



さて、散歩に行きましょう。

北郷緑道だそうです。

札幌新道から川下公園の手前まで続いているようです。 
10053101.jpg

チップ?のようなものを敷き詰めていて柔らかくて歩きやすく、よく整備されているようでした。
10053102.jpg 10053103.jpg

月寒川で途切れていたので迂回しなければなりませんでした。
 
川の向こう側は虫も多くてちょっと荒れた感じでしたが(・・;)
10053104.jpg 10053105.jpg



さてさて、毎度お馴染み川下公園に来ました。

ちょうどライラック祭りでしたが・・・
IMG_1950.jpg

ライラックが千何百本もあるらしいですが・・・
IMG_1936.jpg

これ全部ライラックの木なのですが・・・3分咲きくらいと言ってましたね。
10053109.jpg

ささやかに咲いているところで記念撮影(;^_^A
10053107.jpg

まばらにしか咲いていませんねー・・来週あたりちょうど満開かも
10053108.jpg

ふうちゃんリッくんは花より遊びo(⌒0⌒)o

リッくんがキャッチするとふうちゃんが猛ダッシュで奪いに行きます。
10053110.jpg 10053111.jpg 10053112.jpg

リッくんもすぐに取られてしまいます。
今回はふうちゃんが勢いあまって行き過ぎてしまったようです。
10053113.jpg 10053114.jpg 10053115.jpg


帰りに小太郎くんと小麦ちゃんに会いましたよ(^^)
10053116.jpg

小麦ちゃんはレッグペルテスという足の骨の病気で4月に手術して、今リハビリ中です。

リッくんは小麦ちゃんと遊ぶのが大好きだけど、いつもやられてます。

リハビリのお手伝いにはなってるかも(;^_^A
10053118.jpg 10053119.jpg

みんなでそろって撮りたかったけど・・・おやつで釣ってやっとこんなもんです(;^_^A
10053117.jpg

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon