昨日、悲別へ ( ̄O ̄;)

すっかり滞ってしまいました(-。-;)

お盆のお話です(;^_^A

10082001.jpg
お墓参りだよ!


とーさんの生まれ故郷の悲別?・・・へ行ってきました!

『昨日、悲別で』・・大昔の倉本聰のドラマなんですが・・・

そのロケ地が とーさんの生まれた町だったのです。
 小さい頃しか居なかったのですけど・・今は年に一回、お墓参りに行くだけです。

ロケ跡で、悲別ロマン座と悲別駅が残っているのは知っていたのですが・・・

ドラマ、見てなかったし、たいした興味もなく今まで行かなかったけど
 今年はブログネタにでもしようかなと思い、ちょっと立ち寄ってみました。


悲別ロマン座です。 
 テレビ見てないので、どうゆう使われ方をしたのかよくわかりませんが(-。-;)
10082002.jpg 
映画「幸福の黄色いハンカチ」でも使われたみたいですよ。

中には入れません。 「やってない」と書いてあります(;^_^A
10082003.jpg 10082004.jpg
裏にはステージがありまあした。

ふうちゃんリッくん、ステージ上で・・・スターになった気分でしょうか。
10082005.jpg

すぐそばには炭鉱跡・・・立坑がありました。
10082006.jpg

悲別駅は悲別ロマン座のとなりの町にあります。
10082007.jpg 

もう廃線になっているのですが中には写真やポスターなどが飾ってありましたよ。
10082008.jpg 10082009.jpg


このあと、かーさんのほうのお墓参りもすませて、いわみざわ公園のバラ園へ寄ってみました。

たくさんのバラが咲いていました。
10082012.jpg

おねーちゃんはローズジュースなるものを飲んだようです。
10082010.jpg

テーブルの下がちょうど良い日陰になってますね。
10082011.jpg

やっと涼しくなりそうな気配が・・・

じゃ また (^○^)/

ふうちゃんリッくん 初泳ぎ!

ふうちゃんリッくんの犬かきデビューです。

先日、みんなでばーちゃん家に行ったときの近くの海水浴場です。

夕方、海水浴客が帰った後を狙ってふうちゃんリッくんを連れて行って・・

波打ち際までは威勢良く走って行ったのですがですが・・・急ブレーキ!
10073114.jpg

ふうちゃんはいっきに入って行くかなーと思ったのですが・・・逃げようとしてます。
リッくんもひいてますね(;^_^A
10073101.jpg

しょうがない・・・どうせむりやり入れられるのにね(;^_^A
10073102.jpg 10073103.jpg

まずはりっくんからチャレンジ!
10073110.jpg

[広告] VPS


リッくんは結構うまく泳いでるかな
10073111.jpg

[広告] VPS



続いてふうちゃんもGO!
10073108.jpg

[広告] VPS


ふうちゃん!溺れてるように見えるけど
10073104.jpg

一緒に入って下から支えてあげればすぐ泳げたかもしれないけど
海に入る支度をしてなかったので、ついついリードを引張り気味になってしまい・・
頭が上がってしまっては泳げませんね(^▽^;)
10073109.jpg 10073112.jpg

先代のロビンはすぐ泳げたのに・・・
10073113.jpg
つっぱる手がかわいい

リッくんはいじけて・・・ふうちゃんは疲れきって寝てます(^▽^;)
10073105.jpg 10073106.jpg

お疲れの2人、丸くなって寝てます(^^)
10073107.jpg
ふうちゃんリッくん、お疲れ様。 また泳ごうね(^o^)/



昨日は暑かった! 北海道の短い夏がやってきました・・・終わったのか?
 
札幌は25年ぶりの熱帯夜だったそうなw(゚o゚)w

10080701.jpg
川に入りましたよ。 泳がなかったけど(;^_^A


10080702.jpg
東京のにーちゃんもがんばれ!

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon