クマ出没注意!

マジっすか!
syari_kuma.jpg
CGじゃありませんよ!
もちろん手前の野次犬はお遊びですけど(^_^;

2,3日前の新聞に載ってました。
オホーツク海、知床のほうですが・・・ビックリですね。

今年の北海道、木の実など食べ物は豊富にあるようなのですが・・・
人里に下りてくるのが多くなってきているようです。



こちらのくまは怖くないですね(^_^;
kumasyutubotu.png



食事中・・・テーブルの下でなにか落ちてくるのを待ってるりっくん。
      
ふうちゃんはテーブルの上を直接狙ってきます。

すぐに怒られて、すごすごと引き下がるのですけどね(^_^;


秋の味覚・・・かーさんがお友だちと栗拾いに行ってきました。
10102101.jpg 10102102.jpg
二人にも少しおすそ分けして、あとは栗ご飯にして美味しくいただきました。


秋晴れ・・・空が高いです。
10102103.jpg 10102104.jpg
ナナカマドの赤がきれいでした。


日が短くなってきましたね・・・あっという間に暗くなります。
10102105.jpg 10102106.jpg
さっさと遊ばないと・・・


10102107.jpg

じゃ また (^○^)/

コギの体重

天高く犬肥ゆる秋o(⌒0⌒)o

肥えるってほどでもないのだけど、少しずつ増え続けています。

寝る子は育つ・・・か?
10100801.jpg

気持ち良さそうに寝ていますけど。
10100802.jpg 10100803.jpg

それほど太っては見えないのですが・・・
10100806.jpg
ふうちゃん2歳3ヵ月 13,0kg、リッくん1歳8ヵ月 12,0kg・・・

 そんなにあるようには見えないでしょ(;^_^A

少しふっくらしていたほうがかわいいと かーさんは言うけど・・・

 それはそうなんだけどこのまま増え続けたらまずいよね。


リッくんの行く末でグラフ作ってました。 ちょうど1年ほど前です。

二人とも細いですね。



コーギーの標準体重はどのくらい? それぞれなのでしょうが・・・

1歳ころの体重だという話もありますけど・・・

だとしたら結構多い グラフで見ると11㎏前後ということになりますか。

52週で1年ですね。
taiju.jpg
ここ2、3ヶ月で急激に増えてます。

原因はわかっているのですが・・・

 猛暑でふうちゃんが歩かなくなりおやつで釣って歩かしてたので(-。-;)

おやつといってもサンプルでもらったりするドライフードなんですが

 一日2、30粒も与えてたら太りますよね(;^_^A


少し減らそうかな ( ̄_ ̄)
10100804.jpg
エェッッッ ( ̄▽ ̄;)!!

冬の間は少し増やしていたけど、現状維持でもう少し様子を見ようか。
10100805.jpg

とりあえずこれ以上増えないよう注意しましょう(^^)

じゃ また (^○^)/

動物愛護週間

long long ago・・・2週間ほど経ってしまいましたが(;^_^A


9月20日から26日まで動物愛護週間でしたね。

平成20年度に8万匹もの犬が殺処分されたそうです。

なかにはどうしようもない事情もあったのでしょうが、
それにしても・・・8万匹・・・想像を絶する数字です(-。-;)

少なくとも飼った犬に対しては責任を持ちたいですね。

うちの子たちは・・・

たまーに海なんかで、かわいいさ余っていじめているように
見えることがあるかもしれませんけどね(;^_^A
10100301.jpg

この無防備な姿・・・
10100302.jpg 10100303.jpg

愛され護られているのでしょうか・・・
10100304.jpg 10100305.jpg

ふうちゃんリッくん、愛護されてますか(;^_^A
10100308.jpg 10100309.jpg

各地で動物愛護のイベントがが開かれたようですが
ふうちゃん家は去年も行った、動物愛護フェスティバルin江別に行ってきました
10100306.jpg

ボランティアドッグのごんたくん?
10100307.jpg

アジリティーでちょっと遊んで・・・
10100310.jpg 10100311.jpg

10100312.jpg 10100313.jpg

コーギー6頭飼ってるという方がいましたよ・・・
10100314.jpg 10100315.jpg

ルアーコージングの体験走行・・・ふうちゃんをスタートに預けてリッくんとゴールへ・・・
10100316.jpg
このあとふうちゃん、横から脱走(;^_^A

ディスクドッグの体験・・
10100317.jpg
ふうちゃんはディスクを離さないし、リッくんは持ってこない(;^_^A

2人ともお疲れですか(^^)
10100318.jpg

楽しかったね。
10100319.jpg

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon