グルメなリッくん

肉食系女子・・・

ふうちゃん、ドッグランで・・・
11052701.jpg

リリはリッくんに・・・
11052702.jpg

リッくんには強気です。
11052711.jpg



草食系男子・・・

リッくん。。。
11052706.jpg

リッくん、文字どおり草食系です。
11052707.jpg

つくしが終わってタンポポが美味しい季節になってきました(;^_^A

グルメなリッくん、昔からある茎の太いタンポポの花の部分しか食べません。

西洋タンポポ?(茎の細いの)には見向きもしません。

つくしも先っぽの部分しか食べません。

歩きながら上手にプチっとちぎって食べます。

11052708.jpg

ふうちゃんは全く食べないけど、リリは真似して食べるようになってしまいました。

怒るとすぐ口から出すんですけどね。

まあ、変な物を口に入れるよりは良いのですが・・・つくしもタンポポも体に良さそうだし・・・

あまり食べ過ぎると吐くんですけどね。


そんな草食リッくんですが、やるときはやります。
11052704.jpg

ふうちゃん うるさい!!って言ってる?
11052705.jpg
この後リリ、見事にソファーから落ちました。

やんちゃなリリですが少しづつですが、聞き分けが良くなってきてるかな(;^_^A
11052709.jpg

3人で悪だくみしてる?
11052710.jpg

じゃ また (^○^)/

リリ、ドッグランデビューと平岡公園の梅林

リリちゃん、ドッグランデビューです。

リッくんにガウガウいくように、他のワンちゃんにもやるかと、ちょっと心配していたのですが、

思い切ってGO!

人のところには行くけど、ワンちゃんとは積極的にはからまないようです。
11051501.jpg

ひとりで勝手にさまよっています。
11051502.jpg

ふうちゃんタイプです・・・呼んでも戻って来ません。
11051503.jpg

ふうちゃん、リッくんもスタンバイ!
11051510.jpg 11051511.jpg

ふうちゃん、ダッシュ!  リッくんも!
11051504.jpg 11051505.jpg

リリも負けずにダッシュ!
11051506.jpg 11051507.jpg

ふうちゃんにも負けてません。 リッくんより速いかも
11051508.jpg 11051509.jpg

気ままに放浪していたけど、ワンちゃんに吠えられてから戻ってくるようになりましたね。
11051512.jpg

ビビったのでしょうか。今度は離れなくなりました。
11051513.jpg

色々経験して覚えていく・・・いい事です。
11051514.jpg

ボーダーのサスケ君のおかあさんに可愛がってもらってます。
11051515.jpg

写メ、撮られてますよ。
11051516.jpg

帰る頃には、また元気を取り戻して走り出しましたよ。
11051517.jpg
初ドッグラン、まあ安心した見てられましたよ。




平日休みで天気も良かったので、ちょうど見頃の平岡公園の梅林に行ってきました。
11051801.jpg

白が満開で赤が五分咲きだそうですが、人出も満開でしたね。
11051802.jpg
平日だというのにどこからこんなに集まってくるのか・・・

帰る頃、昼過ぎには駐車場に入るのに大渋滞になっていました。

この子たちもすっかり興奮してます。
11051803.jpg


昼間に来るのは久しぶりです。 

夜間のライトアップを楽しみにしていたのですが、今年はライトアップは中止です。

少々寂しいですね。
11051804.jpg

人ごみの中をこの子らを連れて歩くのは大変なのでとどまっていると・・・
11051805.jpg

ボーダーコリー、3頭連れた人が現れました。

しばらくお話ししていると、今度はラムシュリさんが!

奇遇ですね。 ボーダーとコギのオフ会状態になってます。
11051806.jpg

犬好きの人も通りすがりに寄っていってちょっとした集団に・・・
11051807.jpg

ふうちゃんもたくさん撫でてもらって大喜びです。
11051808.jpg

たくさんワンちゃんにも会えたし、楽しかったですね。
11051809.jpg

じゃ また (^○^)/

リリの体重

桜、満開です。
11051301.jpg

やっと春らしく暖かくなりましたね。
11051302.jpg

散歩の後は窓際でまったりと・・・リリは遊び足りないかな。
11051303.jpg 11051304.jpg
ふうちゃんは時々リッくんの耳をなめてあげます。

リリはリッくんが大好き・・もちろんふうちゃんもだけど・・常に遊びたがっています。
11051305.jpg 11051306.jpg
リッくんは微妙な顔、してますね。

柵を破壊するリリ・・・ふうちゃんも参加します。
11051307.jpg 11051308.jpg
リリは脱走しそうなので、この後補修しておきました。

おもちゃをかじってご満悦なリッくん。
11051309.jpg 11051310.jpg
おもちゃにかじられて怒るふうちゃん。

こどもの日・・・主役が窮屈そう・・・
11051311.jpg

今度はリッくん一人で・・・いっしょに入りたそうなのがいますけど。
11051312.jpg

今度は、両耳が立ってしまった リリ・・・垂れてたほうが可愛いような気もしますが・・・
11051313.jpg
コーギーを見慣れているんで、何か妙な座り方ですね。



さて、りりの体重ですが、4か月で9㎏を超えてしまいました。
11051314.jpg
こうしてみると、全く肥っているようには見えないのですが・・・


ボーダーコリーの標準体重ですが、調べてみても色々な数字がのっていて・・・

だいたい14から20㎏くらいなのでしょうか。

ふうちゃんリッくんのグラフに、リリも入れてみました。
riri04.jpg
コーギーとはずいぶん違いますね。

一切まで載せているのですがこの後ふうちゃんリッくん二人とも1㎏弱増えています。

リリは、14㎏弱くらいになるのかなと勝手に思っていたのですが、

グラフの予想カーブを見ると15㎏超!

一応、目標は14㎏にしておきましょう。

もう、ふうちゃんリッくんと一緒に走りまわって遊んでます。
11051315.jpg

今くらいの大きさが一番可愛いのだけどね。
11051316.jpg
元気に育ってくれたら良いですね。

じゃ また (^○^)/

スーパーリッくん!

世の中、ゴールデンウィークらしいですが、とーさんは全く休みなしです。

毎年のことなんですけどね・・・

それにしても・・・5日の昼頃になってやっと天気が良くなりましたね。

毎日、雨降りだと朝の散歩も少々つまらないし・・・


やっと暖かそうな日差しが・・・これで桜も開くでしょう。
11050501.jpg




さて・・・リリちゃん、近況


黒いあくま・・・リリ。
11050502.jpg

ボールを独り占めする、いじわるリリ。
11050503.jpg

今度は、右耳が立って左耳が垂れた、不思議なリリ。
11050504.jpg


良くも悪くも、リリに振り回される毎日です。




さてさて、リッくんはと言うと・・・


争いごとが嫌いなリッくん。

激しい遊びも、少しなら良いけど、リリはしつこくて・・・

首、背中、顔、足にガブガブと・・・痛くはないのでしょうが・・・

ふうちゃんはたまに、リリの誘いにのり、けっこう激しく遊んでますが

リッくんは、一応参加はするけど・・・
11050505.jpg

最初だけで、すぐ離れて横で見ていることが多いですね。
11050506.jpg

そんなリッくんを助けるために登場したのが・・・
11050507.jpg

スーパーリッくんです。
11050513.jpg

コーギーらしいですが・・・リッくんに似てませんか?
11050508.jpg

五月人形と・・・リッくんの代わりに
11050509.jpg


リッくんの代わりにリリと遊んであげようと思ったのに、リリは少し逃げ腰です。

ふうちゃんも少々引き気味です。

怖いのかな。

リッくんが一番激しく遊んでましたね。
11050510.jpg

仲良くおだやか~に遊んでくれれば良いのですが・・・(;^_^A
11050511.jpg

リリの首が異常に長く見えますが・・・
11050512.jpg
長い手足としっぽに、まだ違和感が・・・(;^_^A

じゃ また (^o^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon