ドッグランと動物愛護フェスティバル

樽川公園のドッグランに行って来ました。

満面の笑みですね。
11092801.jpg

土曜の昼頃、天気も良かったのですがすいてましたね。
11092802.jpg

うちの子たちは3人で遊ぶことが多いようです。
11092803.jpg

積極的に他のワンコと絡むことはあまりないようですね。
11092804.jpg

ひと遊びして休憩ですか。
11092805.jpg

エヘッ(^○^)
11092806.jpg

何やら黒い影が・・・                獲物を狙って近づいてきます。
11092807.jpg 11092808.jpg

襲われる!                     スルーですか(;^_^A
11092809.jpg 11092810.jpg
リリはリッくんだけには強気なのですが他の犬には・・・

この日も黒ラブに追いかけられてヒンヒン鳴いていました。

順番待ちですか。
11092811.jpg



翌日日曜は動物愛護フェスティバルin江別に行ってきました。
11092812.jpg

すごい人です。
11092813.jpg

ワンコもいっぱい。
11092814.jpg

小太郎くん小麦ちゃんと一緒です。
11092815.jpg
リリにエクステ、付けてもらいました・・・目立たないのですが(;^_^A

ふうちゃんリッくんは毛が短くて付けれないのでリードん付けてもらいましたよ。
11092816.jpg

一時預かりをやっていたので預けて初めて学食で食べました。
11092817.jpg

学食の2階の窓から見えました。

良い子で待っていてくれたようです。
11092818.jpg

犬好きなひとが集まってくるのですから・・・ふうちゃん、至福のとき・・・
11092819.jpg

ふうちゃん、至福のとき パート2・・・
11092820.jpg


この後ふうちゃん、体調崩しました。

吐いてご飯も食べなくなりました。

吐いたり下痢したりはたまにあるけど、食欲がなくなることはないので

ちょっと心配です。

病院では季節の変わり目で体調崩したのではないかと・・・

11092821.jpg

朝晩、涼しくなりました。

体調崩さぬように気をつけましょう。

じゃ また (^○^)/

ディスク遊び

時々、トレーニングしてます。

ふせして待てさせます。
11091801.jpg

待てしたまま、少しづつ離れていきます。
11091802.jpg

じっと待っていますね。
11091803.jpg

大分離れたけれど、まだ待っています。
11091804.jpg

あれ! ふうちゃんか!
11091805.jpg


リリはディスク遊びが大好きです。

おねーちゃんとおにーちゃんが、リリのお気に入りのディスクを壊したの。
11091806.jpg

正しいディスクの遊び方は・・・

まずは指示があるまでじっと待って・・・
11091807.jpg

とーさんの後ろを回ってアラウンドして・・ダッシュ!
11091808.jpg

ねらいを定めて~・・・
11091809.jpg

キャーーッチ!
11091810.jpg

急いで戻って・・
11091811.jpg

ディスクをドロップして・・・

ど~お!d(⌒o⌒)b

11091812.jpg

これが正しい遊び方なのに・・・

おねーちゃんとおにーちゃんの遊び方は・・・

追いかけて、キャッチするまではいっしょですが・・・

キャッチできなかったほうは奪いにいきます。
11091813.jpg

そして引っ張りっこ・・・
11091814.jpg

かわりばんこに出来れば良いのだけれど、なかなか待ってられません。

布ディスクは一撃で破れて、プラスチックのディスクもふうちゃんが確保して

あっという間にギザギザにしてしまいます。

今のところ丈夫なこのディスクでしか遊べません。

うまく飛ばないので転がしてますが(;^_^A
11091815.jpg


リリとふうちゃんリッくんのディスク遊びの動画ですが、カメラの故障でしょうか。

プレデターのようになってしまいました。

リリは上手ですね。
[広告] VPS



ふうちゃんリッくんは奪うのに命がけです。
[広告] VPS



朝晩、涼しくなってきて、暑さの苦手なふうちゃんもテキパキ歩くようになってきましたよ。
11091816.jpg

じゃ また (^○^)/

わんわん運動会 in 石狩

わんわん運動会、参加してきました。

天気もまずまず、それほど暑くもなくワンコたちにも過ごしやすい日でしたね。

11091101.jpg

開会式です。 
11091102.jpg

30数組が5チームに分かれてゲーム開始です。

うちは犬3頭に人間2人なので、かーさんがふうちゃんとリックン、

とーさんがリリとカメラ担当です。



最初の競技は「早座り競争」・・・ワンコを座らせてからの椅子取りゲームです。

まずはリッくん・・・なかなか良い出来でしたね。
11091103.jpg

つぎはリリ・・・興奮して実力を出し切れません。
11091104.jpg

ふうちゃんもなかなか良い出来です。
11091105.jpg



次の競技は「だるまさんがころんだ」

ワンコと一緒のだるまさんがころんだです。

犬より人の走力が重要ですね(;^_^A

とーさん、リリチームはスタートが遅れてダメでした。
11091106.jpg

リッくん、かーさんに引っ張られています。
11091107.jpg

ふうちゃんも引っ張られてる(;^_^A
11091108.jpg



3種目目は「運試しおたまリレー」

借り物競争+何かでボールを運ぶ競技ですね。

正に運試し・・・かつらなんか被ったこともなくもたもたしているうちにおいてかれました。
11091109.jpg

かーさんもかつらで手間取ったようで・・・
11091110.jpg

帽子は早かったようです。
11091111.jpg


最後は「レスキュードッグ」

飼い主が倒れて犬が助けに来る? みたいなことを勝手に考えてましたが全然違いましたね。

チーム対抗のリレーでした。

バケツに水を入れていき中に入っているアヒルを外に出す・・・助ける?
11091112.jpg



6位まで入賞ですが、ふうちゃんが健闘して6位決定戦に出ることになりました。

ワンコと一緒の徒競走で順位を決めます。

足がつる一歩手前まで頑張ったのですが、若いお兄ちゃんにかなう訳もなく

入賞はできませんでした(;^_^A
11091113.jpg

参加賞とフードのサンプルをたくさん貰って・・・

楽しかったね。
11091114.jpg
リベンジ!! 来年まで走り込み・・・人間が(;^_^A

じゃ また (^○^)/

プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon