飛べないリッくん

リッくんが飛べなくなりました・・・

これは一年ちょっと前の写真です。
11102801.jpg
ずんぐりしてる割にはピョンピョン飛び跳ねてたリッくんなのですが・・・

重くなったせいでしょうか・・・この頃より1kg近く太らせてしまいました。

ふうちゃんも同じく1kg弱増えました。

肥満というほどではないのですが、特にリッくんは「太った?」って指摘されます。

リリに食べさせていたパピ用のフードを混ぜたせいでしょう。



足腰のためにはジャンプはしないほうが良いのでしょうが・・・




ふうちゃんはまだ猛ダッシュをしますが・・・
11102802.jpg

リッくんは5回くらい走るともうイイって止まってしまいます。
11102803.jpg
太っったせいでスタミナもなくなってるのでしょうか。


ネットで標準体重を調べても幅がありすぎてなかなか参考になりません。

週に1,2回、体重は計っているのでまたまたグラフにしてみました。
graf1110.jpg
1才くらいの体重が標準体重だという話もあるけどふうちゃんリッくんは

かなりオーバーしてます。

目標体重は、ふうちゃんは13kgまで、リッくんは12kgまで、

リリは13.5kgくらいかな・・


春までにゆっくりと目標達成できれば良いかな・・・人間も一緒に(;^_^A




川下公園です・・・珍しくコーギーが集まりました。

同じ犬種に会えるとうれしいものですね。

11102804.jpg

コギ 4頭とボー 1頭と・・・
11102805.jpg

もう1頭・・・犬が苦手だそうです。
11102806.jpg
先代コギのロビンもガウガウだったので人事とは思えませんね。


もうすぐ雪もふるでしょう。
11102807.jpg

じゃ また (^○^)/

フォースのバランス?

スターウォーズ 番外篇・・・?


シャンプーした後、タオルでくるんだリッくんがかわいくて、剣を持たせてみました。

その後、暇な時にチョコチョコ作っていた画像をアップしてみます。


オビ・ワンワン・リッくん・・・何かを感じ取ったようです。
obiwanwan.jpg

リリちゃんが暗黒面に堕ちた!
dase-riri.jpg

リリちゃん、ケージの下に敷いていた板をバリバリと食ってしましました。

すぐに病院に行って吐かせるための点滴を打ってもらって全部出たようですが・・・

なかなか悪さはおさまりませんね(-。-;)

panchi.jpg

yooda.jpg

battle01.jpg

battle02.jpg

********************

リリはおとなしい良い子になりましたとさ。

めでたし・・めでたし・・( ̄ー ̄;

starwans.jpg



体調不良だったふうちゃんも・・・
11101101.jpg

なんとか復活して元気になりました。
11101102.jpg

この子は常に元気です(;^_^A
11101103.jpg

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon