コーギーvsボーダー 女の戦い!

バレンタインデーにおねーちゃんがクッキーを作ってくれましたよ・・・犬たちに(;^_^A
12022400.jpg
とーさんにもおすそ分け、美味しかったよ・・・バター入ってるしね



放射冷却現象 再び・・・
12022401.jpg

大分、暖かくなってはきましたが・・・
12022402.jpg

100円ショップで温度計を買って来ました。
12022403.jpg

マイナス12℃ですよ。
12022404.jpg

寒いので家に入りましょうか(;^_^A
12022405.jpg


リッくん、時々足をピコピコさせているのでしばらくの間、散歩も短め、遊びも禁止です。

悲しそうです。。。
12022406.jpg

そうでもないか(;^_^A
12022407.jpg

リリはリラックスというかふてぶてしい・・・(;^_^A
12022408.jpg

ふうちゃんはリッくんの尻に・・・(;^_^A
12022409.jpg

リッくんは軽く一回りで帰るので、ふうちゃんとリリが一緒に遊ぶことが多くなります。
12022410.jpg


そこで女同士の戦いが始まります(;^_^A


ふうちゃんvsリリ 駆けっこ対決
[広告] VPS

ふうちゃんも昔は速かったけど・・・少し減量しないとね


ふうちゃんvsリリ 引っ張りっこ対決
[広告] VPS

ふうちゃんも強いけど、リリとはレベルが違うというか・・・

身体が強いし、硬い・・・アダマンチウム(X-メンですよ)が入ってるみたい(;^_^A

リリのほうが圧倒的に強いけど少し遠慮しているかな(;^_^A



みんなで遊んだほうが楽しいけどね・・・
12022411.jpg

リリが速いし・・・
12022412.jpg

高いし・・・
12022413.jpg

たまには二人で遊びましょう。
12022414.jpg

足、しっかり直さないとね。
12022415.jpg

じゃ また (^○^)/

ふうちゃんリッくん、ダイエットしなきゃ!

最近、リッくんが続けて足を痛めてしまいました。

地面も凍って硬くなってきているし、重くなったせいもあるでしょう。

大したことはないのですが、くせになっても大変なので、しばらく安静にしてましたが・・・



やはり将来的に怪我や病気のこと考えると、少しダイエットしたほうが良いでしょう。

特にコーギーは・・・



3歳までの体重をグラフにしてみました。 リリは1歳までですが・・・
gurafu3sai.jpg
1歳から2歳くらいの体重を標準体重とかんがえて良いのではないかと思います。

コーギー二人は12kg弱が目標かな。


リリはもう少し太っても良いかなと思っていたけど、

増えすぎたら減らすのが大変なので、この位でキープできれば良いかな。


現状は、ふうちゃんは13.7kg、リッくんは12.4kg、リリは12.8kg


去年の秋から減らそうとしてるのですが、逆に増えてしまってます(-。-;)


目標はとりあえず春までに、ふうちゃん13kg,リッくん12kg

フードを少し減らして、おやつは半分にして、あとは運動で・・・がんばろう!




見るからにデブ犬に見えますね(;^_^A
12021601.jpg

肥満というほどではないのですが・・・しばらく合っていない人には必ず指摘されます・・・太った?
12021602.jpg

運動は結構してるのですが・・・
12021603.jpg

ほとんど毎日二人で暴れまわってます。
12021604.jpg

特に新雪だと大喜びで走り回ります。
12021605.jpg






1年前に比べると確実に動きは重くなっています・・・ドタドタって感じ(;^_^A
[広告] VPS


リリは軽やかですね。
[広告] VPS


体は大きいのに体重はふうちゃんより軽い・・・
12021606.jpg

昔はふうちゃんもこんな走りをしてたのですが・・・
12021607.jpg

跳ねてます
12021608.jpg

なにか得意そうな顔
12021609.jpg

3人でディスクをやると100%リリが取ります。 

二人は全く追いつけない(;^_^A
12021610.jpg

猛吹雪の中の散歩・・・顔に雪が張り付いてる(;^_^A
12021611.jpg

ずっと楽しく遊びたいから、ダイエットがんばろう!

じゃ また (^○^)/

リッくん 3才になりました!

節分です。

かわいい鬼たち。
12020401.jpg

ふうちゃんは前が見えないんじゃないですか(;^_^A
12020402.jpg

豆まきをして・・・歳の数だけ豆をいただきましょう。
12020403.jpg
また、1年健康でありますように。




さてさて、2月5日はリッくんの誕生日です。

ふうちゃんと同じ3才になりましたよ。

まだまだお子ちゃまでふうちゃんとは親子に見えそう(;^_^A


さて、毎度おなじみ、誕生日のフルーツ盛り合わせです。
12020406.jpg

こちらは去年のです。
12020405.jpg

これは一昨年ですね。
12020404.jpg
ほとんど同じですね(;^_^A


プレゼントはおそろいの食器と・・・

リリのカラーもふうちゃんリッくんとおそろいにしました。

リッくんの誕生日ですが、みんなの物を買うようなっ感じでしょうか(;^_^A

リッくんのお気に入りの円盤型のおもちゃ・・・前のはぼろぼろになるまで遊びましたよ。

それとおやついっぱい・・・骨系の固いものが多いですね(^^)
12020407.jpg
リリの誕生日のおやつも残っているのに・・・




リッくんが来た頃の写真を探していたら、懐かしくてちょっと多くなってしまいました(;^_^A



ふうちゃんの怪しいよだれ・・・視線の先には・・・
12020501.jpg

なにか、小っちゃいのが!
12020502.jpg

誰?
12020503.jpg

リッくんです。 ヨロシクね!
12020504.jpg

パピの寝顔
12020505.jpg

初めての外かな
12020506.jpg

謎の物体
12020507.jpg

これは、ブサイク
12020508.jpg

これもひどい・・・でも可愛い(;^_^A
12020509.jpg

いつもふうちゃんと一緒
12020510.jpg

ふうちゃんの友達はリッくんの友達
12020511.jpg

リッくんはふうちゃんが大好きですね。
12020512.jpg

小っちゃい時はふうちゃんを困らせていたけど・・・
12020513.jpg

同じ事をリリにされてますね。
12020514.jpg

でもちゃんと面倒も見てますよ。
12020515.jpg

夏は海で犬かき・・・ちょっと迷惑そう?
12020516.jpg

家族で旅行

これは大沼のペンション・・・まだにーちゃんがいますね。
12020517.jpg

五稜郭
12020518.jpg

ふきだし公園・・・ばーちゃんもいます。
12020519.jpg

登別クマ牧場
12020520.jpg

平岡公園梅林・・・ライトアップ
12020521.jpg

翌年、同じく平岡公園梅林・・・リリ登場
12020522.jpg

あちこちいろいろ行ってみたいけど、もう少しリリが落ち着いてくれないと大変だね(-。-;)
12020523.jpg
そうです、リリちゃんです。

がんばってトレーニングをしましょう!
12020524.jpg

2,3日 暖かったけど、また寒くなるようです。

下がガチガチになりそう・・・犬も人も気を付けないとね。

じゃ また (^○^)/

放射冷却現象!!

謎の物体・・・長い手足が絡まってる(;^_^A
12020101.jpg
とーさんの椅子ですが、リリのお気に入りです。

リリはミタ!
12020102.jpg
しつけのために細い道では必ず後ろを歩かせるようにしてます。



記録的な寒さだそうですね。


放射冷却現象?


すごい霧です。
12020103.jpg
外気より凍ってる川のほうが温かいってことか・・・

ものすごい霧で、ふうちゃんリッくんもびっくりしたか?
12020104.jpg

全然気にして無いようで・・・走りまわってます(;^_^A
12020105.jpg

土手になっているので低い川の方に霧がたまっていますね。
12020106.jpg

日の出です。 暖かくなてきたのか、霧が引いていくようです。
12020107.jpg

川の低い方はまだ霧が・・・
12020108.jpg

霧のせいでしょうか、太陽が変な形に・・・
12020109.jpg

寒さでふうちゃんのおひげが白くなってます。
12020110.jpg

リリと出かけ時はもうすっかり霧も晴れました。
12020111.jpg

良い天気です・・・寒いけど・・・
12020112.jpg

時々、冷たいのか手足をピョコピョコするけど、元気いっぱいですね。
12020113.jpg

特に新雪はテンションが上がります。
12020114.jpg

雪 大好き!
12020115.jpg

毎日、雪まみれになって遊んでますよ。
12020116.jpg

フワフワ雪の時は思いっきりジャンプしても安心ですね。
12020117.jpg

2月になったけど冬はまだまだ続きます。
12020118.jpg
雪もまだまだ降るだろうな(-。-;)

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon