鹿!!!

なにっ!!

いつもの散歩コースをの厚別川沿いをたらたら歩いていて、ふと川のほうを見ると・・・
12032901.jpg

しっ かっ !!! しかも(;^_^Aかなりでかい!
12032902.jpg

厚別川の下流から上流の方へ、ジャブジャブと川の中を進んでいました (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
12032903.jpg

水もまだ冷たいだろうけど結構なスピードで駆けていきました。。
12032904.jpg

川の向こうもこちら側も普通の住宅地なのですけど・・・
12032905.jpg

どこから来てどこへ向かっていたのか・・・
12032906.jpg
びっくりですね。

爪切りは注意しましょう!

雪解けが進んで、道路はアスファルトが出てきました。

昨日は久しぶりに少し積もりましたが・・・
12032701.jpg

翌日にはすっかり解けてしまいました。
12032702.jpg





さてさて、またやってしまいました(-。-;)

ふうちゃんの右手のくすり指の爪を深爪してしまいました。

小さい時にも一度やってるのに・・・

かなり流血して、なかなか血が止まらなかったので病院へ・・・
12032703.jpg

止血剤を塗ってもらって粘着包帯?を巻いてもらって・・・可愛い包帯ですね。
12032704.jpg


アスファルトが出てくると、ふうちゃんとリッくんの爪は中指とくすり指だけ削れます。

前回、切った時まではまだ雪があり中の2本の爪も普通に伸びていたけど

少し前からアスファルトが出てきて中の爪が削れてきてました。

分かってはいたけど、無造作に切ってしましました。

不注意極まりないですね・・・反省 m(_ _)m


先代ロビンくんも同じで中2本が削れてましたが、リリは全く削れてません。

足の短い犬種の特性なのでしょうか・・・足が上がらず、引きずっているような感じですかね。

 


ちょっと目を離したすきに包帯をとってしまったので、

靴下を履かせて絆創膏でぐるぐる巻に・・・カッコ悪い・・・

でも、削れると出血するので、爪が少し伸びるまでは履かせたほうが良いでしょう。
12032705.jpg

ドラえもんの手のようです。
12032706.jpg

雪のあるところは、削れないので大丈夫です。
12032707.jpg

一緒に遊ぶとふうちゃんが全く取れないので、リリちゃんはしばらく木につながれてます。
12032708.jpg

おとなしく待ってます。 えらいですね。
12032709.jpg

そうでもないか(;^_^A
12032710.jpg

リッくんはディスクはまだ禁止です。

ピコピコはしなくなったけど、まだ痛み止めと炎症を抑える薬を飲んでいるので様子見です。

減量してスリムになって、芝生になった頃には走っても良いかな。
12032711.jpg


もう少しは雪の上で遊べるかな。
12032712.jpg

じゃ また (^○^)/

トレーニングとダイエット

おやおや、二人くっついて気持ちよさそうに寝ていますね。
12030601.jpg

リリはちょっと離れた所で・・・
12030602.jpg

三人一緒に寝てることもたまにはありますよ。
12030605.jpg



ひな祭りです・・・関係のないリッくんが真ん中に(;^_^A
12030603.jpg

おねーちゃんも一緒に・・・
12030604.jpg




さてさて、トレーニングとダイエットです。


トレーニングはリリです。

引っ張りがひどいので、リードウォーキング・・・左側にピッタリ付いて歩く・・・が目標です。

リリと二人のときはわりとうまく出来るのですが、みんな一緒だと興奮するのかうまくいきません。

とくに人間大好きなリリが、可愛がってくれる飼い主さんに合うと大興奮で制御不能になります。

飛びつきもやめさせないとね。

犬に対しては攻撃性は全く無いので安心はしているのですが・・・

フレンドリーというわけでもないのですが(;^_^A


ふうちゃんリッくんも、結構引っ張ってたけど、2歳過ぎぐらいでおさまりましたね。

リリもあと1年たてばほっといても落ち着くのかな・・・(;^_^A




まずは第一歩、家を出るところから落ち着かせましょう。

部屋から出る前に座らせて待たせて人から先に出ます。
12030606.jpg

玄関に下りる前にも座って待たせて・・・
12030607.jpg

そしてもちろん外に出る前も・・・残念ながらOKと同時に飛び出してきますが(;^_^A
12030608.jpg
リッくんがたれ耳になってる(^^)

その他のトレーニングはまたそのうちに・・・

頑張ってトレーニングしないとパワーアップしたリリを抑えるのはむずかしいので

雪が溶けてもどこにも遊びに行けなくなってしまいます(-。-;)





ダイエットはふうちゃんリッくんです。


去年の秋から増え始めた体重がなかなか思うように減りません。

リッくんが立て続けに足を痛めたので・・・体重のせいばかりではないと思うのですが・・・

一年前に比べて確実に走りは重たくなっています・・・ドタドタって感じで(-。-;)

もちろん将来的な健康もあるし頑張ってダイエットしましょう。

フードとおやつを減らしてあとは運動です。

みんな、走るのは大好きです。
12030609.jpg

見あって見あって~
12030610.jpg

ダンスですか?
12030611.jpg

下の具合を良く確認してから遊ばないとね。
12030612.jpg

激突しても平気です。
12030613.jpg

まだまだ雪は多いですね。
12030614.jpg

でも確実に暖かくなってきています。
12030615.jpg

楽しい雪遊びもそろそろおしまいですね。
12030616.jpg

雪が溶けて下が乾くまではしばらくは思うように遊べないね。
12030617.jpg

りっくん、ダイエットして芝生の上で思いっきり走りまわりたいね。
12030618.jpg

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon