ダイエットの成果

真っ黒でスミマセン(;^_^A
12102101.jpg

洗濯物、大好き・・・洗濯前の靴下も大好きだけど(;^_^A
12102102.jpg

フッ・・・気取るふうちゃん
12102103.jpg

甘えるリッくん
12102104.jpg

すねるリリ
12102105.jpg

ダレてる3人
12102106.jpg


さてさて、ダイエットですが・・・
12102107.jpg

こちら、ほぼ1年前・・・ふうちゃん14kg、リッくん13kg、最も太っていた頃です。
12102108.jpg
マルマルとして可愛いのですが・・・

コブタかウリボウのような(;^_^A
12102109.jpg

これが現在、背骨もあばら骨もしっかりさわれます・・・ウェストもくびれているかな。
12102110.jpg
ふうちゃん12,5kg、リッくん11,5kg、2人とも1,5kgほどダイエットできました。



決め手はフードをダイエット用に変えたことでしょうか。

変える前はスポーツドッグ用の高カロリーのフードを与えていたのですが

減らしてもなかなか体重は減らず、もともと給餌量は少なめなのであまり減らすのも可哀想で

思い切ってフードをライトに変えてみました。


3人の家にきてからの体重遷移グラフです。
taiju1021.jpg
グラフの山と谷がほぼ一致しているのでフードと量の問題・・・

つまりは飼い主の問題だったようです。


あとは適度に運動して・・・
12102111.jpg

増やさないように注意しましょう。
12102112.jpg

じゃ また (^○^)/

今年2度目のディスク大会!

DDGP第5戦に参加してきました。

今回は大きいケージ設置してみました。
12100701.jpg

落ち着いたようです。
12100702.jpg


結果については・・・あまり語りたくはないのですが(-。-;)

1番手はビギナー出場のリリです。
12100703.jpg

とーさんのほぼ90度に広がる広角投法でまったくキャッチできず
12100704.jpg

第2ヒートの1キャッチのみ(-。-;)
12100705.jpg

ゴメンゴメン
12100707.jpg

その時の状況は・・・こんな感じでしょうか(ノ゚ρ゚)ノ
12100708.jpg
普段遊んでいる時は10投で7,8回はキャッチ出来るのですが・・・


続いて、リッくん&かーさん、レトリーブがなかったため、今回はスモール参加です。

キャッチ!
12100709.jpg

1,2ヒートとも1キャッチづつ・・・まずまずですね。
12100710.jpg

得意そう!
12100711.jpg

変顔(;^_^A
12100712.jpg

かわいい・・・
12100713.jpg


最後はふうちゃんです。

ディスクをガジガジするのが大好きなので、布ディスクを使ってみました。
12100715.jpg

とぉー!
12100714.jpg

ディスクを渡してください。お願いします、ふうちゃんさま!
12100716.jpg

ブタ鼻になりかかってますよ(;^_^A
12100717.jpg

ふうちゃんとはリズムよく5投づつ入りました。

3,4回キャッチしていると思いますが・・・記憶が・・・(;^_^A
12100718.jpg



ご近所のアンディーくんも初参加です。
12100721.jpg

1,2ヒートとも1キャッチづつ出来たようですね。
12100722.jpg



神・・・北海道でディスクドッグをやっている人で知らない人はいないでしょう。

先代ロビンくんとやっていた頃が全盛期で世界チャンピオンにもなったはずです。
12100720.jpg
あいちゃんもアトムも10才超えてディスクは引退したようですが、

ご本人が一番元気ですね・・・73才ですと!



まったく思うようにはいかなかったけど、練習して来年がんばろう!
12100724.jpg
おい!

じゃ また (^○^)/

近況 あれこれ

動物愛護フェスティバル・・・初めてばんけいに行って来ました。
12100601.jpg

体重を計ってもらったり・・・
12100602.jpg

リボンを付けてもらったり・・・リッくん似合わないな(;^_^A 
12100603.jpg

ドッグランもありました・・・雨降りでしたがなかなかの人出でしたね。
12100604.jpg

まるやまん・・・だれ?
12100605.jpg

巨大リスに抱っこされおびえる子犬(;^_^A
12100606.jpg


こちらは動物愛護フェスティバルin江別・・・ほとんど写真撮ってないので、これ一枚です(;^_^A
12100607.jpg



にーちゃんが休みを取って帰ってきました!

空港に迎えに行って帰りに寄ってみた由仁のキッチンファームヤード
12100608.jpg

農場で収穫された旬の野菜がたっぷり入ったスープスパイス・・・満足です。
12100609.jpg
シーズンには果物狩も楽しめるようです。

ワンコたちはドッグランで発散!
12100610.jpg

仕事で来られなかったおねーちゃんのためにケーキを買って帰りました。
12100611.jpg
ケーキを狙う黒い影が・・・

みんな少しだけおすそ分けをいただきました。
12100612.jpg



こちらは栗山グリーンブリス・ドッグラン・・・土日しかやってないようですが無料ですよ。
12100613.jpg

アジリティーの道具もありましたが・・・こういう使い方もあります。
12100614.jpg

カフェhanaが併設されています。
12100615.jpg

きのことサーモンのクリームパスタ・・・ふうちゃんにはあたらないよ(;^_^A
12100616.jpg



またまたドッグランです。
12100617.jpg

ここは何回か来てます。
12100618.jpg

牛小屋のアイスです・・・アイスにたかるワンコたち。
12100619.jpg

少しだけおすそわけしました。
12100620.jpg

じゃ また (^○^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon