支笏湖氷濤まつり

おやおや リッくん、なんかオッサンみたい・・・お疲れですか(;^_^A
14013001.jpg

さて、お疲れの原因は・・・ 

氷のトンネルを通って・・・
14013002.jpg

支笏湖氷濤まつりに初めて行って来ました。
14013003.jpg

氷が青みがかっています。 支笏湖ブルーと言うのでしょうか。
14013004.jpg

かなり大きな氷像です。
14013005.jpg

ドームのようになっているのですが、全体像がわかりませんね。 
14013006.jpg

広角レンズが欲しいかも(;^_^A
14013011.jpg

緑色の照明です。
14013007.jpg

苔の同門だったかな?
14013008.jpg

魚が冷凍になっています(;^_^A
14013009.jpg

大きめな氷像の中はトンネルになっています。
14013010.jpg

狭いトンネルを無理やりみんなで、通り抜けていきます。
14013012.jpg

なかなか幻想的な・・・
14013013.jpg

寒いけどね(;^_^A
14013014.jpg

アイスフォール?を見せてあげる。 リッくん・・・めいわくです(ー_ー)
14013015.jpg

ふうちゃん・・・興味ない(ー_ー)
14013016.jpg

リリ・・・別に見なくてもいいです(ー_ー)
14013017.jpg

氷濤神社だそうです。
14013018.jpg

お賽銭、氷にくっつけてあげてきました。
14013019.jpg

支笏湖を見るふうちゃん。 寒そう・・・
14013020.jpg

支笏湖と恵庭岳
14013021.jpg
気温はマイナス6℃くらいだったけど、風が冷たくて・・・

手がかじかんで撮影がつらかった(;^_^A

じゃ また (^o^)/

ふうちゃん広場

1月1日、初遊び!
14011601.jpg 

初日の出・・・天気が悪くていまいちですね。
14011602.jpg

今年もよろしく!
14011603.jpg

ドラえもん?
14011604.jpg



さて、ふうちゃん広場です。

毎年散歩コースの河川敷に遊び場を作るのですが、今年もやっと作り始めました。
14011605.jpg

一応完成!・・・あとは遊びながら広げていきましょう。
14011606.jpg

カバンに付けた温度計・・・このところ毎日-10℃くらいです。
14011607.jpg


せっかく作っても大雪ですぐになくなってしまいます。
14011608.jpg

ほぼ完成・・・この繰り返しですね。
14011609.jpg


久しぶりに動画を・・・がんばるふうちゃんリッくんと余裕のリリ(;^_^A
[広告] VPS


[広告] VPS


まったく無防備なふうちゃんリッくん(;^_^A
14011610.jpg

多少はお疲れのリリ(;^_^A
14011611.jpg

これから寒さ本番、体調には気をつけていっぱい遊びましょう!
14011612.jpg

じゃ また (^o^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon