やってしまった!

この白いのは何?
14072001.jpg

どうしたの?
14072002.jpg

何これ?
14072003.jpg

実は・・・骨折してしまいました。
14072004.jpg

夜、ふうちゃんをおしっこに連れて行ったとき

穴、溝?にはまって足首を激しく捻ってしまいました。

かーさんのサンダル(女性用の小さくて少し高いやつ)を履いて出たのが間違いでした。

普通に靴だったら、転ばずに耐えられたのじゃないかと・・・

散歩は、特に夜は靴を履いて明かりを持って出るようにしましょう (-。-;)



剥離骨折・・・だそうです。
14072007.jpg

病院で見たのと同じようなレントゲン写真がネットの載っていました・・・よくあるのかな?
14072008.jpg

遊ぼっ!
14072005.jpg

無理です。
14072006.jpg

3人で遊んで!
14072009.jpg

1人遊び。
14072010.jpg

散歩できるまで、1ケ月くらい?かかりそうです。
14072011.jpg
迷惑かけます・・・ふうちゃん・リッくん・リリ・かーさんも・・・m(_ _)m

じゃ また (^o^)/

ふうちゃんの病気

ふうちゃんのごはん・・・大きな器に水いっぱい。

ほとんどスープ状態になっています。
14071101.jpg 
ふうちゃん、ほとんど出ていないのに頻繁におしっこをするようになり、

病院へ連れて行ったところ尿路結石でした。

そのせいで膀胱炎になったようです。



まず水を飲んでしまわないとご飯にたどり着けません。

水をたくさん飲んでおしっこをたくさんして、石がたまらないようにしないと。
14071102.jpg
目に見えないほどの細かい砂が出来ているそうです。

それほどひどくはないので、療法食に変えて様子見です。

おやつも禁止です・・・かわいそうですが、リッくんとリリも・・・


友達のこたろうクンは白内障になったそうです。
14071103.jpg


先代のロビンが腎不全で亡くなったのが6歳でした。

ふうちゃんも6歳になったばかりで病気に・・・いろいろと気をつけて見てないと・・・




こちらはしのつ湖。
14071104.jpg
冬は凍ってワカサギ釣りが出来るそうです。

しのつ公園・・・広いキャンプ場がありました。
14071105.jpg
手ぶらでキャンプが出来るみたいです。

この日もたくさんの家族がキャンプしていましたね。
14071106.jpg

じゃ また (^o^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon