豪雨・・・と、謎の生命体!

箱に入るのが大好きなふうちゃんリッくん・・・ご機嫌ですね。
14091701.jpg

そうでもないのか、ふうちゃん・・・(;^_^A
14091702.jpg

リリも入りたいかな・・・リリは箱に入るのは、好きじゃないのに・・・
14091703.jpg

入ってみました・・・でかっ!!
14091704.jpg

よろこんでる?・・・一応、箱入り娘です(;^_^A
14091705.jpg

ふうちゃんリッくんは、すっかりくつろいでますね。
14091706.jpg

1人ずつ独立してみました(;^_^A
14091707.jpg



さて、先日の雷雨・・・ものすごかったですね。

ふうちゃん地方にも避難勧告が出ました。

いつもの河川敷・・・

この近辺に住み始めてから30年ほどになりますが、ここまできたのは初めてです。
14091708.jpg

あと1mくらいであふれてましたね。
14091709.jpg

右が翌日の画像です。
14091710.jpg




謎の生命体・・・アヒル犬(;^_^A
14091711.jpg
無駄吠え防止に買って見たのですが、はめても吠えます(;^_^A

効果はあまり期待してなかったけど、かわいいからいいかな。
14091712.jpg

それでもしばらく付けていると、しゅんとなります。
14091713.jpg
ふうちゃんリリに笑われていますよ。




またまた、グリーンドッグです・・・ほとんど毎週日曜に来てますね。

左があんじゅちゃん・・・コーギーにも必ず合えます。
14091714.jpg

後ろがちくわちゃん。
14091715.jpg

たくさん遊んだ後は、ふうちゃんも大型犬とも仲良く出来ます。
14091716.jpg

日陰に集まってきています・・・だいぶ涼しくなったけどね。
14091717.jpg

ドッグランは楽しいですね。
14091718.jpg
来週もまた来ようかな・・・いいとも!(;^_^A

じゃ また (^o^)/

ノーザンホースパーク ドッグラン

ポニーとリリちゃん、上手に挨拶しています。
2014090501.jpg

リッくんは大きいのも大丈夫な子なのですが、ちょっとへっぴり腰です。
2014090502.jpg

ふうちゃんはまったくだめです。  一直線に逃げます。
2014090503.jpg


さて、ここはノーザンホースパーク、一度来て見たいとは思っていたのですが・・・

先日、グリドでここにドッグランがあるということを聞き、平日休みを利用して来て見ました。

ただいまの温度は29度・・・暑っ!
2014090504.jpg


馬車が通って行きます。  

大きい動物が大の苦手なふうちゃんはガン見です。
2014090505.jpg


こちらがドッグラン。

平日ということもあるのでしょうが、貸切状態です。
2014090506.jpg
散策中も犬にはまったく会いませんでした・・・馬はたくさん居ましたが(;^_^A

3人だけなので、たっぷりゆっくり遊べました。
2014090507.jpg
後で聞いた話ですが、8割方道外の観光客だそうです。

木陰もあるので暑い日も大丈夫。
2014090508.jpg


広い敷地は散歩コースとしても最適です。

ローズガーデン・・・
2014090509.jpg

これは何の花でしょう。
2014090510.jpg

なかなか快適な散歩道ですね。
2014090511.jpg

黄金のサラブレッド?・・・(;^_^A
2014090512.jpg

馬車の遊具・・・途中まで登ってみました。
2014090513.jpg


帰り道に寄ったのが千歳の花茶と言うアイス屋さん。

お勧めのとうもろこしとトマトのアイスを食べてみました。

以外や以外!とうもろこしがおいしかった。
2014090514.jpg
ふうちゃんには内緒で急いで食べてしまいましょう。

見てますけど!
2014090515.jpg

一口なめるだけだよ。
2014090516.jpg
偉いですね・・・ふうちゃん、リッくん、リリの順番で並んでます。

ふうちゃん、満足そうな顔(^^)
2014090517.jpg

最後に・・・お馬さんが一緒に写真に入ってくれました。
2014090518.jpg
とても良いところですが、ちょっと遠いかな。

じゃ また (^o^)/

コギコギ祭り!

大丈夫なの?
14090201.jpg

ホントに行けるの!!!
14090202.jpg

という訳で・・・いつもの河川敷へ・・・

散歩、復活しました・・・ゆっくり歩くだけですが(^○^)
14090203.jpg
以前のように走ったり遊んだりするのは、まだまだ先になりそうです。



さてさて、2週間ほど経つと痛みも和らいできたので、人と犬の運動不足解消のため

日曜の午前中はドッグランへ出かけてました。

最近のグリーンドッグはコギ率が高いような気がします・・・

といっても、とても久しぶりに来たのですが(;^_^A
14090204.jpg

少々太めになってしまった、ふうちゃんリッくんも、遊んでいるときは全力で走ります。
14090205.jpg

真ん中のコギちゃんは散歩デビューだったそうです。
14090206.jpg

4ヶ月・・・かわいいですね。
14090207.jpg

いっしょになって走ります。
14090208.jpg

最強ですね。
14090209.jpg

ふうちゃんと遊びたくてアタック!!
14090210.jpg

こちらは車椅子でがんばるコギちゃん・・・左は兄弟コギ。
14090211.jpg

ジャマ!・・・ワンコの中でもコーギーは特に写真が撮りづらいような気がしますが・・・
14090212.jpg

今度は5頭飼いのうちの3頭・・・プラスうちの2頭。
14090213.jpg

数が多すぎて、名前聞いてもなかなか覚えられません・・・年のせいか(-。-;)
14090214.jpg

ふうちゃん、少しだけ細くなったかも(;^_^A
14090215.jpg

角度によってはとてもイケメンに見えるリッくん。
14090216.jpg

まだまだ疲れしらずのリリ。
14090217.jpg

暑いと歩かなくなるふうちゃんですが、遊びは全力です。
14090218.jpg
楽しくてドッグランへ行くのががクセになってしまったかもね(;^_^A

じゃ また (^o^)/
プロフィール

robin.taicho

管理人:robin.taicho
ウェルシュコーギーペンブローク
ふうちゃんです。 6月19日生♀
好きなもの  ごはん 雪 
好きなこと 雪の中を走ること
嫌いなもの  おふろ ドライヤー カラス
リッくん 2009年2月5日生♂
好きなもの ふうちゃん 食べ物
好きなこと ふうちゃんと遊ぶこと
嫌いなもの  空き缶いっぱい詰まった袋

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

*handmedeブログ*

コタコム日記(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Amazon
Amazon